【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
大分涼しくなってきた
8月も中盤にさしかかってきた。
だいぶ涼しくなってきた。けど、2時~4時までは暑い。
日が沈むとあっという間に真っ暗になって、あっという間に涼しくなってくる。
慣れないうちはしょっちゅうお腹を壊したり、風邪をひいていた。
カッパドキアの家は石造りなんで、足元が冷える。
裸足でペッタペッタが好きなので、靴下はついつい脱いでしまうのやけれど、これはいけない。
翌朝はドンドンピーピー。
もともとお腹は弱いほうなので、(いやいや、生牡蠣を食べて食中毒になってからというもの、お腹はすっかり弱くなってしまったように思う。)
油断すると最悪。

夏休みもそろそろ終わりに来ているので、ガキんちょ様達は「これでもかっ!」というくらい夏休みを楽しんでいる。
トルコの子供達は夜更かし大好き(?)みたい。
夜の12時でも平気で外で遊んでるし。それも、10歳くらいの子供や、びっくりするのは、5歳くらいの子供達が平気で遊んでいる。
あたしが、彼らくらいのときは、既に夢の中やったのに・・・。

トルコの学校は夏休みの宿題がないから、子供達は幸せ。
でも、親の手伝いを一生懸命している。
これは、日本の子供達も見習わなけらば。と勝手に考えてる。
でも、日本は夏休みの宿題があほ程あるもんなぁ・・・。それにプラス親のお手伝い。なーんて、やってられんで。

思い出す夏休みの宿題・・・。
決まって8月30日に泣き出すしまつ・・・。
8月31日には自暴自棄になっている自分。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2005/08/14 19:36 】

| トルコの日常(文章のみ) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今日もえぇ天気 | ホーム | 名前変更>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/20-d5c971fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
