スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
休止のお知らせ
突然の、予告無に更新をせずに、すみません。
こんなブログでも、楽しみにしてくださる方がいらっしゃってとても嬉しいです。
励ましのコメントやメールを頂き、本当にありがとうございます。

そしてまた突然ですが、ブログは暫くの間、お休みいたします。

再開は今年12月からを予定しています。

おっとちゃんと私は、「ロングバケーション」してきます!
木村拓哉さんとは程遠い濃いおっとちゃん、山口智子さんとは程遠いちびのヨメちゃん。
ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪

2人で旅行なんて、3年と4ヶ月ぶりなので物凄く嬉しいです。
行き先は日本です!

日本にはPCを持っていきません。
実家は田舎なので、ネットカフェなどないし、実家のモデム回線はモチロン、アナログ!(//∇//) テレテレ
アナログ回線だと、電話料金が高くなりすぎるのでPCは持っていかないことにしました。

今月末には新しい家への引越しが決まり、今、引越しの荷造りを1人黙々とやっています。
そして、来週には旅立ちますので、家中ひっくり返っています。
帰ってきたら引越しです。
超スローでトロイ私にとっては、それはもう、激動の日々なのです。
他人から見れば、「ええっ?」なのかもしれません。

おぶさんは、お留守番。
おぶさんも連れていこうと思ったら、日本入国には最低6ヶ月待たないといけないようです。
その間にも何回も病院へ連れて行って、注射して、最後にはマイクロチップを埋めなければならないようです。
で、日本の免疫所で、バーコードをあてて認識するのだそうな。
なんか、おぶさんが”もの”みたいに思えたのと、おぶさんは人間で言うと23歳くらいだし、お留守番できると思いました。
1ヶ月したらおっとちゃんが戻ってくるから、大丈夫かな?
えさとトイレのお世話は頼んであるから大丈夫。
こんなとき、ドラえもんの「スモールライト」か「どこでもドア」があったらなぁ。と思います。
おぶさんをスモールライトで小さくして連れていくとか、どこでもドアだったら、もっと簡単やわ。とか。

そんなこんなで、長文になりましたが、暫くの間お休みします。
すみません。
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/09/20 05:50 】

| 絵日記 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<こっそり更新 | ホーム | パンが小さくなった>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/09/26 23:37 】
--- ---

*ぺんぎんくん。
ありがとうございます!!!
おぶさん、今からよく喋っています。
>ロンバケの話を聞いて、ものすごく、興奮してしまいました。私も聞いてすごく嬉しかったです。
ありがとう!!(。´Д⊂)

*えりこさん
えりこさん、その後の調子も良くてよかったです。
日本食・・・ほしい。
でも、そんなこと言っちゃぁ、いけません!(言ってますが。)
ほしい方に渡して上げてください!!

*荒川執事さん
ネットカフェ!!
ネットカフェではないですけれど、図書館のネットから更新できるかなぁ?
頑張ってやってみます!!!

*yukacanさん
京都の紅葉が楽しみです!

>いいなあ。梨梨梨・・・。
ごめんね、ごめんね。(´・ω・`)

>ブログがお留守になるのは楽しいけれど
たっぷり充電して元気で帰って来て下さい!
yukacanさん!
楽しかったのですか・・・。(。´Д⊂)
冗談です!yukacanさんのお気持ちは解ります。(どきどき)
揚げ足取るのは関西人のなせる技(?)なので、多めに見てね。
おぶさんは、心残りです。
おぶさんに嫌われるかなぁ。だったら行くなって言われるけれど、行きたい。

*takoomeさん
>行ってらっしゃい。
うんと楽しんできてね、 帰ったらたいへんやからね
ありがとうございます!
一杯楽しんで、一杯食べてでぶになります!
takoomeさんは3年半ぶり。凄いや。
私は、洋服がきっとダサダサ(死語)やなぁ。(日本にいたときからダサかったけれど。)
こけることはないんですけど、電信柱にぶつかったり、頭打つ事多々あります。
あぁ、京都駅で派手に転んだ事ありました。
気をつけます。ありがとうございます。
musmula * URL [編集] 【 2006/09/25 09:39 】
--- ---

行ってらっしゃい。
うんと楽しんできてね、 帰ったらたいへんやからね、
私も今年の4月は3年半ぶりの日本でした。忙しくって「浦島さん」になっていたかなんて気も付きませんでしたが・・・・
めっちゃおのぼりさんやったと思います。

気ぃつけて・・・こけんよぉにね、
takoome * URL [編集] 【 2006/09/24 20:55 】
--- ---

久しぶりの日本!めがね無しでまた何か新しい日本を
発見してきてください。美味しいものもたくさん食べられて
いいなあ。梨梨梨・・・。
3ケ月もこのブログがお留守になるのは楽しいけれど
たっぷり充電して元気で帰って来て下さい!忘れないでね。
おぶるさんは家でお留守番なのね。ちょっとかわいそうだね。行ってらっしゃ~~~~い!
yukacan * URL [編集] 【 2006/09/24 18:24 】
--- ---

ネットカフェが日本にもたくさんあるので、そちらから更新してくださいましな。
荒川執事 * URL [編集] 【 2006/09/23 20:48 】
--- ---

久しぶりの日本、ゆっくりしてきて下さいね^^
相方も日本来るっていうから、買いだめしてた日本食、むしむらさんとこにあげてって言っといたんだけど、むしむらさんも日本来るならいらないですね^^;
他の人に受け取ってもらおうっと。
えりこ * URL [編集] 【 2006/09/23 18:13 】
--- ---

ほんとに、よかったですねぇ・・・・。
 らぶらぶすごしてくださいな。
おぶさん、帰ってきたら、よく喋るようになってたりして…しかし、チップになんやらと、すごいですねぇ。
 でも、ほんとに、よかった!!!ゆっくり、おっとちゃんと楽しんでください。
 ロンバケの話を聞いて、ものすごく、興奮してしまいました。私も聞いてすごく嬉しかったです。
ぺんぎんくん。 * URL [編集] 【 2006/09/22 23:40 】
--- ---

*トナカイさん
>ロンバケ、おめでとうございます!嬉しいのが伝わってきて、トナカイまで嬉しくなりました。
ありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ

”ろはす”ってなんでっしゃろ?
あら~。もうダメダメです。(。´Д⊂)

日本では、梨とサンマを鱈腹食べたいです。

>気をつけて行って来てください。再開を楽しみにしています。
ありがとうございます!

*ひなさん
私は1年と3ヶ月ぶり(そんな間が開いてないです。)
おっとと2人で行くのは3年ぶりです。
温泉!行きたい!
予算があれば行って来ます!
ありがとうございます!

*しまふくさん
>とってもとっても楽しみにしているのに~、お休みなんて・・・。
ごめんね、ごめんね。(´・ω・`)

>でも、どうぞ日本でゆっくりしてらしてくださいね。
ありがとうございます!(。´Д⊂)

12月からバリバリ頑張りますっ!
ので、よろしくです。

*浅田飴さん
>しばらくお休みだなんてすごく寂しいです
ごめんね、ごめんね。(´・ω・`)

引越しはおっとが帰ってきてからその後です。
私は足手まとい(持てるのが8キロで限界)になるので、皆から「いらん。」と言われました。(。´Д⊂)
今は、直ぐに引越しが出来るように、荷造りなのです。
荷造りしたそばから、おぶさんが荒らして行きます。
おぶさん、1人でお留守番なのです。(。´Д⊂)
大丈夫かなぁ?

気をつけて行って来ます!ありがとうございます。

*まる吉さん
秋休みに入ります!ヽ(*´∀`)ノ
おぶるさん連れて行けないのは残念です。
まる吉さんは、普通に猫さんを連れて帰ることができたんですか!
えーーーーっ!!!
あ~あ、一部の心無い業者のためにこんなに苦労を強いられるなんて!許すまじ!です。

>それではお気をつけていってらっしゃいませ。
ありがとうございます!

*ショコラさん
初めまして。
コメントありがとうございます!

>お休みは寂しいけれどずっとお気に入りに
入れたままでお帰りを待っています。
お元気でね。
ありがとうございます!

*さくらさん
初めまして!
コメント、ありがとうございます!

私は、1年と4ヶ月ぶりです。ヽ(*´∀`)ノ
おっとが3年4ヶ月ぶりのお休み&旅行で、人一倍喜んでいます。

>ネコは一人でも大丈夫な生き物ですからママがいなくてもおぶるちゃんは元気にしてますよ(うちにもネコがいます)。
そうなのですか!
飼い主の心配をよそに、1匹を満喫するかも?
一応、行く事を、お留守番の事を何度も言っています。その度に、「ふん!」と鼻で返事をするのです。
怒ってるのかな。

>どうぞ思う存分日本を満喫してきてくださいね。
ありがとうございます!

*アサコサルさん
>それじゃおっとちゃんとジャポンヤでデートですね。うらまやしーぞー。
ヽ(*´∀`)ノうわ~い!
ごめんね。アサコサルさん!

家族水入らずよりも、わたくしとしてはやはり、日本食です!
お腹の皮が破れんばかりに食べるぞ!

>おぶるさんは日本の鰹節とか食べるのかな~。
物凄い喜んで食べます。早く食べるので喉につっかえて、ゴホゴホやって、鰹節をばら撒きます。
お皿に鰹節がなくなり、ご機嫌斜めになります。
musmula * URL [編集] 【 2006/09/22 04:50 】
--- ---

来週には日本でロングバケーションですかっ!よいな~よいな~。それじゃおっとちゃんとジャポンヤでデートですね。うらまやしーぞー。めーいっぱいおなかいっぱいおいしい日本食を食されてきてくださいっ!(あ、もちろん食べ物だけじゃなくて、日本のご家族との家族水入らずの時間もね。)

おぶるさんはトルコでお留守番か~。でも国外に連れ出すのに、マイクロチップまで埋め込まれないといかんのですか?そりゃすごい。「ミッションインポッシブル」みたいですね~。(?)ふと思ったんだけど、おぶるさんは日本の鰹節とか食べるのかな~。
アサコサル * URL [編集] 【 2006/09/22 00:54 】
--- ---

はじめまして。イスタンブールとアンカラを行ったり来たりの生活をしているさくらと申します。いつもおぶるちゃんのかわいさにノックアウトされてます。

日本に帰国なされるのももしかして3年と4ヶ月ぶり?!musmulaさんの喜びがすごく伝わって、私もとてもうれしくなってしまい読み逃げできませんでした。ネコは一人でも大丈夫な生き物ですからママがいなくてもおぶるちゃんは元気にしてますよ(うちにもネコがいます)。どうぞ思う存分日本を満喫してきてくださいね。
さくら * URL [編集] 【 2006/09/21 20:39 】
--- ---

初めまして。
ほんわかした雰囲気が大好きで
更新がとっても楽しみでした。
きっかけは「世界ウルルン」でトルコの大きな犬を
見て検索してからです。
お休みは寂しいけれどずっとお気に入りに
入れたままでお帰りを待っていま〜す。
お元気でね。
ショコラ * URL [編集] 【 2006/09/20 23:41 】
--- ---

むしむら様

イズミル在住のまる吉です。
いつもこちらの絵日記楽しみにしておりましたが、
ちょっと秋休みに入られるのですね?日本の秋、
食欲の秋を思う存分楽しまれて下さい。
おぶるさんを一緒に連れて行けないのは悲しいですね。
私はイスタンブールに住んでいる時にわけあって
日本に長期帰国することになり、子猫の時に拾った
野良猫(「トラ」です。)を日本に連れて帰りました。
その際はまだ猫は狂犬病のキャリーとしてカウントされて
いなかったので予防接種も何もなく、タダの「手荷物」と
して連れて帰りました。機内にも持ち込んだのですが、
スチュワーデスのおねーさん(というか元おねーさん達)は
「かわいいっ!ちょっとかして!」といって猫バッグの
中からおびえているトラを取り出し、機内中を見せて
歩いていたのを思い出しました。そのトラも今はすっかり
日本猫。実家で甘やかされて育っています。
それではお気をつけていってらっしゃいませ。
まる吉 * URL [編集] 【 2006/09/20 22:42 】
--- ---

しばらくお休みだなんてすごく寂しいです。
久しぶりの日本、新婚気分で十分楽しんできてくださいね。
ところで、来週出発されるのに、引越しは間に合うのでしょうか・・・。i-230それとおぶるさん、ひとりでおうちで留守番???v-12
ともかく、12月の再開を楽しみに待っております。気をつけていってらっしゃい!e-465
浅田 飴 * URL [編集] 【 2006/09/20 15:24 】
--- ---

bヲえっ!?

とってもとっても楽しみにしているのに~、お休みなんて・・・。

でも、どうぞ日本でゆっくりしてらしてくださいね。

私も田舎の出なのですが、若い頃はそんなに寄りつかなかったのに、今は「やっぱり落ち着く・・・」としみじみ・・・。

12月を楽しみに待っておりますね。
しまふく * URL [編集] 【 2006/09/20 10:14 】
--- ---

日本は久々ですか?これから「食欲の秋」でおいしいものが山積みとなります!温泉なんかもいいのでは?
そして戻ったら新居!イベント満載ですね。
楽しい旅になりますように!おぶさ~んお留守番頼むよ!
ひな * URL [編集] 【 2006/09/20 09:23 】
--- ---

わー、日本に行かれるんですね。ロンバケ、おめでとうございます!嬉しいのが伝わってきて、トナカイまで嬉しくなりました。

トナカイは実はヨーロッパ在住ですが、夏に一年ぶりに帰ったら、すっかり浦島太郎で、「ろはす?」「でとっくす?」って、知らない言葉だらけでびっくりしました。日本の情報の速さってすごいですよね!でも、楽しかった!そして何より、美味しかったーーー!!!うまうま天国ですよ!!!

気をつけて行って来てください。再開を楽しみにしています。
トナカイ * URL [編集] 【 2006/09/20 08:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/200-a4c5df3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
