【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
とうとう・・・
約1ヵ月半前、パンの値段があがりました。

パン、値上がり


以前は、25クルシュだったのに・・・。

とうとう、30クルシュとなってしまいました。

しかも、パンの大きさは以前と変わらず小さいまま。

ショックです。


”30Krs”の張り紙を見たときは、ショックでした。

(´・ω・`)

物価は急上昇なのに、給料はあまり上がらず。

生活は厳しくなります。

エルドアン首相!!(`・ω・´)

演説より、こういうのなんとかしろぃ!

(`・ω・´)

都会では給料が上がっていると聞きました。

でも、田舎はダメです。失業者も相変わらずやし。

びみょーにバランスが取れていないトルコです。

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2007/04/19 20:02 】

| 絵日記 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<静かだ・・・ | ホーム | メッカ巡礼2>>
コメント
--- ---

*erikoさん
私の愛読ブログも長い休みを取っているようです。
ブームは過ぎ去った感もしますね。
erikoさんも、元気そうで何よりです!
メールは気が向いたときにでも。

*ぺんぎんくん
ありがとうございます。
パンも毎日買うとなれば、痛い出費です。
私もパンはあんまり食べないです。
美味しいパンが入荷された時は結構食べるんですが。

*altさん
今まで・・・
廃人になってました。(゚∀゚)
musmula * URL [編集] 【 2007/04/25 16:00 】
--- ---

今までなにしてたのー?
それが気になる!

alt * URL [編集] 【 2007/04/25 15:03 】
--- ---

ちょうちょく、覗いてたのですが…再開してるv-238うれしいです。 また、楽しみにさせてもらいます♪

私はパンをあまり食べないので…でも、トルコの人は毎日のように新しいパン買ってる気がします。一日1.5個として、30日45YTL... 3500円位?。
 給料の1/10がパンに取られるちゃうんですねv-12ちょっと切ない。

 ウチの実家は一ヶ月の食費を1万位目標で、こなそうとしてるので、(日本ですよv-252) それを考えると、パンだけで3500円はきつい!
ぺんぎんくん * URL [編集] 【 2007/04/24 00:32 】
--- ---

ブログ再開嬉しいです。最近私も含めて、ブログ飽き気味?で愛読ブログも更新されてなかったりします。ブーム過ぎ去った感じでしょうか。

むしむらさん少しでもお元気になられてよかった!メールしようと思ってしてませんでした^^;
じわりじわりザム進行中ですか。日本なんてすでに高いから値が上がってもわかんないです。トルコのそのおっきなパン、こちらのパン屋で買うなら300円くらいしそうです・・・。
eriko♪ * URL [編集] 【 2007/04/23 21:27 】
--- ---

しまふくさん。
トルコのパンが日本で同じように出来たら、絶対売れまくると思います。
でも、パン工場によって味が変わってくるようです。
30年前にトルコ旅行計画!
ご飯は美味しいですよ。
でも、油が沢山つかわれているから、食べすぎには注意です!
musmula * URL [編集] 【 2007/04/21 16:26 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/04/21 16:24 】
--- ---

トルコパン~!!

おいしいんですってねっ!!!

どんなにおいしいんだろ。一度、食べてみたくたまりません。
そうそう、私の友人が来週、トルコに旅行にいくそう。
30年前に計画したものの、当時は政情が不安定だからということで、とりやめたんですって。

おみやげは? ときかれましたが、モノではなく、現地のアレコレを食べたくって夢にみてます。

値上げは残念ですが・・・トルコパン、食べてみたいっす。
しまふく * URL [編集] 【 2007/04/20 13:11 】
--- ---

時雨さん。
覚えています。コメントありがとうございます。
お嬢さんがトルコ語を習っていらっしゃるのですか!
私は、住んでいてもトルコ語は散々です・・・。
ブログもぼちぼち、けど、頑張って更新していきます。
musmula * URL [編集] 【 2007/04/20 04:11 】
--- ---

こんにちは。
以前、帰国されていたときにコメントしたものです。

ブログ再開されたのですね。
私も異国に住んでいたことがあります。
今は娘がトルコ語を習っていて、このブログを楽しみにしております。
時雨 * URL [編集] 【 2007/04/19 23:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/210-48af7894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
