スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
トルココーヒー占い
トルココーヒー占いを初めてしてもらった時のこと。
ブログにUPしたら、占って欲しい人が殺到するかしら?
と思ってUPしませんでした。

今この占い師さんは、他人の負のエネルギーを吸い取り易い体質で、
そんでもって体調をよく崩されるで、ご主人から占いを禁止されています。

***********************************

私は占いは信じない人です。

占いなんて・・・ふっ。


たまたまご縁があって、「トルココーヒー占い」と言うものをしてもらう事になりました。

<トルココーヒーって?>

トルココーヒーっていうのは、
写真上のひしゃくの様な形をした「ジェズベ」といわれる物に、
粉末のトルココーヒー、水、砂糖を入れ、コーヒーを作ります。
煮出しタイプのコーヒーです。

トルココーヒーセット


小さなカップに(写真下)に煮出しコーヒーを入れて、粉が沈むまで少し待ってから上澄みのコーヒーを飲みます。

これ、結構美味しいです。

で、トルココーヒー占いっていうのは
コーヒーを飲んだ後カップを伏せて、お皿に乗せます。
冷めるまで待った後、カップを静かに取ると、
カップの底に沈んでいた粉が、流れ出して、模様ができます。
その模様から、色々占うというものです。

(こんな説明で大丈夫でしょうか?)

占い師と聞くと、どうしても

こんな感じかと。


こんな風な占い師を想像してしまいます。
なんか、「きぇーーーっっっ!!!」なんて奇声を上げられたら
どないしよ?と思っていました。
実際お会いしてみると

普通のおばちゃんだった。


普通の
おばさまでした。(゚∀゚)

彼女はとってもよく当る占い師で有名。
一時期は結構の数の人を占っていたそうです。
ただ、彼女は人の負のエネルギーを直ぐに受けてしまう、霊媒体質なんで、
でもって、占う人に不幸が起こる時は、高熱で寝込むそうで、
でもって、奥さんの体調を心配したご主人が、
「自分が大切だと思う人、調子が良い時、それ以外は占い禁止!!」

と言われたそうです。

「あれっ!それやったら、体調崩されてもなんだし、占わなくてもええわぁ。」
と言いましたら、
彼女は日本人が好きだから、特別に見てあげるよ。
普段は1人50YTLなんだけれど、タダで見てあげる!
と言ってくださいましたので、お言葉に甘え、見てもらいました。

コーヒーを飲んだ後、カップをひっくり返して、受け皿に置きます。
そして右回りに3回まわし、その間に願い事を心の中で言ってね。
と言われ、その通りに。
願い事って特に思いつかなかったから

「皆が幸せになりますよーに。」

にしといた。

占いは・・・( ̄ー ̄)フッ
だったんですが、なんかかなり真剣になってしまいました。

かなり真剣


カップが冷めた後、彼女が言う事は
うぉわーぁーっ!当ってるやん!」
でした。

私が誰にも言ってない&言えなかったことをずばずばと言い当てます。
それの対処方法も教えてくれました。

巷の悪い占い師って、対処法を言わない。
でも、対処方法を的確に教えてくれる彼女は本物だ!と思いました。

未来のことは、
「試練の時が多く来る。その試練を乗り越えれば未来は明るい。」
その時は、愛猫おぶさんも居て、おっとも良くて平和だー!
って思っていたんですが、

・・・当りましたわ(゚∀゚)

トルコにはこういった、スピリチュアルな方が以外に多いのです。

長々と失礼しました。
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2007/04/27 03:44 】

| 絵日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ペットフード | ホーム | 静かだ・・・>>
コメント
--- ---

*ぺんぎんくん。
ぺんぎんくん。もトルココーヒー占い経験者だったのですか!
空手、師範に見込まれたんですか?
人に教えることができたら、カッコイイ!
こちらって女性がスポーツすると野郎にからかわれるだけなんで、
なんかそういったスポーツがさまになるカッコイイ女性が増えてくれんかな。と思っているのです。
そうしたら私も、ジョギングが出きるというもの・・・。

*マリチカさん
お久しぶりです。コメントありがとう!
ルーマニアもトルコ式のコーヒーを飲んでいるなんて、カルチャーショックです。
私も、コーヒー占いは女のお子のお遊びかな。と思っていました。
侮れませんね。
musmula * URL [編集] 【 2007/04/30 21:58 】
--- ルーマニアにもあります! ---

ルーマニアもトルコ式のコーヒーを飲んでいるので、同じ占いがあります!!
夫の祖母ができるので、時々やってもらいます。最初は、こんなカップごときで、何がわかるとかおもっていたのですが、
結構あたるんですよね、コレが。

マリチカ * URL [編集] 【 2007/04/30 00:07 】
--- ---

私も一度、占ってもらったことがありますv-273。全部トルコ語ですらすら言われたので、半分くらいしかわかりませんでしたが…。
 私を通して、姉の事をずばり当てていたので、オーーー と思いました…。
私も占いは信じないのですが、良い事の方は、気分もいいので、チョット気にしてみたりします♪

空手ですが、師範に「三年やってから、トルコに行け」と言われました。三年間熱心に稽古をすれば人にアドバイスすることも(師範にはなれませんが)出来る、のかなぁ?と。
ウチの道場は他の支部よりもかなり厳しいので、なかなか帯はもらえません。真面目に真剣にしてないと....,
 私は組み手(相手とやりあう)よりも、型(色々な技のあわせ技、級が上がるごとに新しいものを習います)が好きなので、まだまだ習いたいんです。極真です。 押忍ですv-217
ぺんぎんくん * URL [編集] 【 2007/04/28 01:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/212-6a84bffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
