【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
こう暑いと・・・ね。
カッパドキアではついこの前まで肌寒かったのですが、いきなり夏が来ました。
トルコは日本で位置付けるとすれば、東北圏辺りになります。

カッパドキアは標高が1200~1500mあります。
冬は氷点下15度~20度になる日もあります。

そんでもってカッパドキアはカラカラに乾燥しています。
水分補給は喉にも肌にも必須条件です。

夏は、ジメジメした暑さとは無縁なんですけど、標高が高いからあっという間に真っ黒に日焼けします。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

マヨネーズがきれたので、暑い最中、片道30分を歩いて繁華街まで。(ダイエットも兼ねて)
暑い最中、マヨネーズを買いに町まで


やっと着きました。暑い!汗だく!
汗だくで到着


お目当てのマヨネーズを買いました。
マヨネーズを買ったつもりが








と思っていたら、







ケチャップ買ってました。
ケチャップを買ってしまった
ケチャップ2本ある!




(゚∀゚)・・・?・・・あれ・・・?




意味が理解できずしばし、放心状態。
しばし、硬直


理解できて
落ち込む

こう、暑いと勘違い多発です。

クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
blogranking

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2007/06/16 14:40 】

| 絵日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<声にならない! | ホーム | わがままにゃんこ>>
コメント
--- ---

うさこさん。
こちらのひまわりは、昔日本にあったでかい奴です。
>いつか、トルコに行く時ありましたら、色々教えてくださいね。
私でよければ、喜んで(*´∀`*)
紫陽花、こちらに来てからは見なくなりました。
これから蒸し暑い日が続きますが、体には気をつけてください。
むしむら * URL [編集] 【 2007/06/18 14:35 】
--- ---

見たいな。見たいな。ひまわり畑を。日本でも、九州で、9月ころには、ひまわり鑑賞のバスハイクが、ありますので、行ったことあります。昔に比べると、小さなひまわりが、あたり一面に、咲いてました。いつか、トルコに行く時ありましたら、色々教えてくださいね。今、日本は、つつじが、終わり、紫陽花ですね。
うさこ * URL [編集] 【 2007/06/18 12:26 】
--- ---

うさこさん。
ひまわりは沢山栽培されているし、(おつまみと油のため)その他の油より需要が大きいです。
カッパドキアはめちゃめちゃ日差しが強いです。
サングラス無で外出すると、半日は眼がジンジンと痛みます。
標高が高いですからね。
どう表現すれば良いのか難しいです。ごめんなさい。
むしむら * URL [編集] 【 2007/06/17 18:32 】
--- ---

ひまわり。ですか。意外です。椿あぶら。とかでしたら、知ってましたが。トルコは、ひまわりが、多いのかなあ。あ、イラストで、サングラスかけてるようですが、日ざしが、強いのですか?ポルトガルに1月に行った時。添乗員さんは、サングラス持参で、バス車内で、かけてました。マレーシアに行った時は、100円ショップで、サングラスを買い、使用しましたが。
うさこ * URL [編集] 【 2007/06/17 18:16 】
--- ---

うさこさん。
トルコのマヨネーズの油はひまわり油です。
オリーブ油のもありますが、ほとんどがひまわり油です。
歯ブラシと歯磨き粉は私も買って帰ります。(歯磨き粉高い。歯ブラシでかい。)
むしむら * URL [編集] 【 2007/06/17 01:44 】
--- ---

ポルトガルに10年ほど在住してる日本人女性が、言うには、帰国すると、マヨネーズと歯ブラシを買って帰るそうです。しょうゆより、日本のオリーブじゃないマヨネーズ。それと、歯ブラシが大きすぎるので、それも、買って帰るそうです。後、ペットボトルの小さな容量のが、口がしっかりしてるので、水筒に良いそうです。トルコのマヨネーズも油はオリーブですか?
うさこ * URL [編集] 【 2007/06/16 21:05 】
--- ---

交換して!って言ったら換えてもらえるだろうけど・・・いいや。言わない。(気が小さい)
いよいよ嫁入りですのぉ。
すごい荷物になってるのね。頑張って!
むしむら * URL [編集] 【 2007/06/16 16:27 】
--- ---

(^∀^)あはははは
暑いとね、暑いとね、そうさ色々あるさ・・・。
ウチの母だったら、間違えたんだけどっ
と交換に行きます。

いよいよトルコへ向かいます。
荷物が恐ろしいです。
リュック開けろとか言われたらキレそうです。


ぺんぎんくん * URL [編集] 【 2007/06/16 14:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/232-9aa2060a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
