スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
声にならない!
トルコってどこよ?どんな国よ?
と少しでも興味を持ってくださったかた、
トルコちょっとだけ解説作ってみました。
よかったらご覧下さい。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トルコでは、おやつ、お茶請け、おつまみにナッツ、種類をよく食べます。
ナッツ類は欠かせない食べ物です。

ナッツ、種類
奥:かぼちゃの種、左:ひまわりの種、右:ナッツ、豆のMIX

かぼちゃ、ひまわりの種類は殻つきのままです。
前歯で割りながら食べます。慣れないと、上手く食べることができません。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ナッツが食べたくなった
ナッツ類でも食べようかと思い立った
戸棚を物色して


ちょっと古いけど、かぼちゃの種に決定!
今日はかぼちゃの種



ひたすらポリポリ・・・?ちょっと変な・・・?






ポリポリポリポリ・・・?・・・ん?・・・なんか変
種を見る






種の中から虫がこんにちは








・・・!!・・・(;゚Д゚)!?・・・ムシーーーっ!!!





声にならないほどびっくりした


びっくりしすぎで声が出なかった。
そんでもって種を放り投げてしまった。
床にソファにばら撒かれた種を片付けるのは恐かったよ・・・


宜しければ、クリックお願いします。
blogranking
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2007/06/18 15:37 】

| 絵日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<茶香炉 | ホーム | こう暑いと・・・ね。>>
コメント
--- ---

*takoomeさん
ナッツはコレステロールでしたか。(*´∀`*)
ナッツ沢山食べるから、立派な方が多いです。
男女ともメタボリックが計らなくても解る。
タイは暑いから、痩せてる人ばかりというイメージがあります。
どこでもごつい人はいるのですね。

*ぺんぎんくん
プチッとはいかなかった。
舌に、ぐにょんと蠢くものを感じて・・・(。・_・。)
むしむら * URL [編集] 【 2007/06/20 17:55 】
--- ---

えーん。こわいよう。
投げ飛ばした瞬間がわかります。

もしかして、プチッとかって?
 
ぺんぎんくん * URL [編集] 【 2007/06/19 22:04 】
--- ---

サワディ~カ~
ナッツってコレステロールが高いんじゃぁ・・・・
イズミルへ行った時、私が小さく見えたぐらい皆様ご立派な方ばかり・・・・
こちらタイでは・・・私立派なマダムなのにね、ほほほほ、
でも最近、タイ人の方が立派になってきて肩身が狭いざ~ぁますゎ、
takoome * URL [編集] 【 2007/06/19 18:16 】
--- ---

*cakeさん
かぼちゃの種は、炒ってあるんです。
古いやつで、何かの幼虫が殻を破って中に潜んでました。
かぼちゃの殻は柔らかいから、楽に入り込めるのかな?
新鮮な物は大丈夫ですよ。
トルコの歴史は凄いです。
いつか遺跡巡りがしてみたいです。(お金と体力がないですけど。)

*しまふくさん
種類って栄養豊富だそうです。
でも、脂肪も沢山あるから、食べすぎには注意です。
一般家庭で作られる種は無農薬の所が多いから、体には良さそうです。
むしむら * URL [編集] 【 2007/06/19 02:09 】
--- 実家 ---

田舎のクリ、トウモロコシもそうでした・・・。懐かしく、イヤ~な思い出。
でも、無農薬だから、体にいいってことなのかしら~~??
しまふく * URL [編集] 【 2007/06/18 20:50 】
--- ---

おわわぁぁぁ~!
駄目です。私も虫は駄目です。
ゆで栗の皮を剥いている時に対面するのも嫌ですが、生きているのとコンニチハしちゃったんですね。鳥肌がたっちゃいます。
かぼちゃの種は、炒ってないのが売られているんですね。

それから、トルコちょっとだけ解説を読ませて頂きました。トルコって、本当に歴史と遺産の宝庫ですね。聖書のそのまま舞台が散らばっている地域だったのを改めて知りました。
cake * URL [編集] 【 2007/06/18 17:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/234-5f8268b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
