スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
茶香炉
トルコはヘビースモーカーにとって楽園です。

ヘビー級がいたるところに居ます。

おっとちゃんもヘビー級なので、リビングはタバコ臭い。

タバコを吸わない人なら家の部屋に入った途端、臭すぎで顔をしかめると思う。

なので気が付いたら、緑茶をアロマポットに入れて茶香炉します。

茶香炉


緑茶の香りが広がって、気分が落ち着きます。

少し前、茶香炉流行りました。本格的な香炉が欲しかったけど、ダイソーの品に落ち着きました。





茶香炉をすると思い出します。

突然に天国へ旅立った愛猫「おぶる」

おぶるはろうそくの炎が大好きで

茶香炉するとき、停電の時ろうそくをつけると、いつもは登らないテーブルを陣取って

ろうそくの炎が大好きだったおぶさん


うっとり顔でろうそくをずっと見つめていました。

たまに炎に近づきすぎて、ヒゲをカールさせてました。面白かったなぁ。


またたびよりもうっとり

そして、左右にばったん、ばったんとうねりながら、ゴロゴロゴロ。
またたびよりも効果がありました。

ろうそく以外も、クラッシック音楽も大好きでした。
クラッシックにうっとり
ヴェートーベンの「月光」を聞き、放心するおぶさん。「月光」猫らしい。



おぶるさん天国でも、お昼寝してるんでしょうか。
安らかに




クリックいただければ、嬉しいです。
blogranking
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2007/06/20 18:20 】

| 絵日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<初めての豆腐 | ホーム | 声にならない!>>
コメント
--- ---

*こずえさん
コメントありがとうございます。
おっとの鬱は随分と良くなりましたよ。春~夏にかけての時期は辛いですね。
春は日差しも強くなって、木々は青々、花は咲き。それらのパワーに圧倒されます。
やっと馴れてきたら梅雨入りですから。
ぼちぼち、ゆっくりやって行きましょう。
おぶるさんのこと、ありがとうございます。
こずえさんのうささんも、幸せな子です。
おぶさんに出会ったかな?追いかけっこしてるかも。
こずえさんのうささんが早すぎて、ぶーちゃんのおぶるはヒーヒー言ってるかな。(・m・)

*mikiaさん
こちらこそ、訪問ありがとうございます。
ブログ面白いですか?(//∇//) テレテレ
嬉しいです、ありがとう!
おぶさんのこともありがとうございます!

*cakeさん
cakeさん、火を恐がらない犬を飼われていたのですか!
おぶさんは炎に飛びかかることはなかったです。
そっとそっと近づいて、近づきすぎて、ヒゲカール。
余りにも近づきすぎるから後ろへ下げると、またそっと近づいて。という事をやっていました。
むしむら * URL [編集] 【 2007/06/22 19:32 】
--- ---

おぶるさんは、本当に可愛い猫ちゃんでしたね。オーケストラと炎が好きだなんて、人間みたいですね。火を怖がらない犬を昔飼っていました。花火は追いかける。焚き火は消そうとする。ヒゲは燃えてしまい火傷だってするでしょうに、好きな物は好きなんですね。
おぶるさんは、炎に飛びかかったりはしなかったのでしょうか。ゆらゆら揺れているのを見ているだけ・・・ヒゲが燃えているからには、絶対にちょっかい出したと思っています。可愛いです。
cake * URL [編集] 【 2007/06/22 09:15 】
--- ---

ブログ訪問ありがとうございました。カッパドキアはNHKのテレビで観て行ってみたいなぁと思ったところだったので・・。むしむらさんのお話も絵もすっごくおもしろいです。
おぶるさんもかわいいですね。
mikia * URL [編集] 【 2007/06/22 08:34 】
--- ---

毎回楽しく読ませて頂いてます。
旦那さんが鬱病とのことですが、私も鬱病ですv-12も~この季節の変わり目には付いていけませんわ・・まったく~!!
私も喫煙者ですが、日本は段々と喫煙者に厳しいお国柄になってきています。
まったくもって不機嫌なワタクシ。
おぶるちゃん可愛いですね~★
天国でも、その可愛らしい容貌でモテモテでしょう^^
うちにもチワワとウサギ2羽がいるんですけど、なんでこんなに動物が増えたかというと、ペット第一号のウサギが3年前に他界してしまったからなんです。
今でも時々思い出しては、天国で幸せになりますように・・と願っています。
今頃、おぶるちゃんと天国で遊んでいたりして。
こずえ * URL [編集] 【 2007/06/22 00:35 】
--- ---

*うさこさん
日本は愛煙家の方にとっては益々厳しくなりますね。
>ひまわり情報。ありがとうございました。
いえいえ。
>トルコのは、ガラ、ルファ。と言う名前の人の角質を食べてくれる魚が、いるそうですね。
いますよ。
スィワス県カンガル村にあります。(カンガル犬も有名です。)
カッパドキアからだとバスで4時間位かかります。
メディアで「ドクターフィッシュ」と取り上げられて、ヨーロッパからも観光客が来ているそうです。
お湯の温度は35度前後で日本人にすればぬるま湯でしょう。
欧州からの観光客が増えて、魚の仕事が間に合わず、お湯が汚くなってきているそうです。
バルクル・カプルジャ(トルコ語で)以外は何もないし、元は皮膚病患者さんの湯治場なので、こじんまりしているそうです。

*しましまさん
再度のご訪問と書き込み、ありがとうございます!
>久しぶりのおぶるさん。やっぱりカワイイ!
おぶるにしっかりと伝えました。(⌒ー⌒)
おやつ一杯食べてると思います。成猫になっても何でも食べたがりましたから。
ぶーちゃんになったら女の子にモテないよ。と言っておきます。
>私もしょっちゅう向こうへ行った小さい家族達のことを思い出し、「今頃何してるんかなー」と懐かしくなります。そういう時はジーンと涙が出ます。でもまた会えますからネ(^^)
しましまさんと一緒に暮らせた子達は幸せですね。また、会えますよね。
おぶさんの前世が音楽家!
考えもしませんでした。眼を閉じて音楽に合わせて、強弱つけながら尻尾を振ってました。
ラッパの音などはゴロゴロ喉を鳴らしてました。強いところはごろーんと仰向けに。
あちらで、猫オーケストラの指揮者になってるかも。(・m・)

*kikaさん
ちわわ。大きな眼がとっても可愛いです。
15年。思い出が沢山ありすぎて、お辛いことと思います。
その子のために一杯泣いてあげて下さい。それだけ愛した子ですから。
kikaさんの悲しみの涙が、愛した子への愛と感謝の涙に変わる事を心よりお祈りいたします。
シェルティーさんが、慰めてくれるのですね。解っているんですね、素晴らしい子ですね。
他の子達も解っているけど、戸惑ってるかもしれませんね。家族が1人居なくなったのと、悲しみがあるのと。
天国へ昇天したちわわさんは、kikaさんの心の中で何時までも生きていますよ。

*ショコランさん
おぶるさんは私にとって初めての猫でした。
>おぶるさんほど可愛いらしいお顔の猫は見た事がありません。
ありがとうございます。おぶるに伝えました。
子猫の頃は痩せてあんまり可愛くなかったんです。
毎日「おぶるはハンサム。町中の雌猫が一目ぼれ。町中の雄猫が嫉妬する。」と言ってました。
暗示が効いたのでしょうか・・・?
おぶるの写真、喜んでUPさせていただきます。(と言ってもあまり枚数が無いのですが。)
むしむら * URL [編集] 【 2007/06/21 18:45 】
--- ---

こんにちは。今まで猫は何匹も飼っていました。今も老猫が三匹います。でも、おぶるさんほど可愛いらしいお顔の猫は見た事がありません。また折々におぶるさんの写真を見せていただけたら嬉しいです。
ショコラン * URL [編集] 【 2007/06/21 01:17 】
--- ---

おぶるさんの写真も絵も見れば見るほど愛嬌があって表情豊かで。。。家族ですよね。家も15年一緒だった ちわわの女の子と(15年なので100才くらいのお婆さんかな)2月にお別れしました。今も悲しくて悲しくて。今月末に納骨です。以前に居た子達3匹と一緒です。今3才のシェルティ-が悲しむ私達を慰めてくれています。むしむらさんもお元気になられたようで良かったです。悲しくても忘れずに話題にしてあげないと 可哀そうですよね。
 
kika * URL [編集] 【 2007/06/20 23:11 】
--- ---

こんにちは。2度目の書き込みです。
久しぶりのおぶるさん。やっぱりカワイイ!
きっと天国でのんびりお昼寝してることでしょう。好きなオヤツも食べ放題で、太ってるかも?
私もしょっちゅう向こうへ行った小さい家族達のことを思い出し、「今頃何してるんかなー」と懐かしくなります。そういう時はジーンと涙が出ます。でもまた会えますからネ(^^)
クラシック好きのおぶるさんのことを母(70歳猫好き)に話しましたら驚いて、「まあー!きっと前世が音楽家だったのね!」だそうです。
案外、そうかもしれませんね~(笑)
しましま * URL [編集] 【 2007/06/20 23:02 】
--- ---

トルコのは、ガラ、ルファ。と言う名前の人の角質を食べてくれる魚が、いるそうですね。私も食べて欲しいけど。いたるところに、魚のいる温泉と言うか施設は、あるのですか?
うさこ * URL [編集] 【 2007/06/20 21:14 】
--- ---

日本では病院の売店からタバコが姿を消しました。室内の喫煙室も、封鎖されてしまいました。皆さん外で、吸ってます。あるいは敷地内禁煙。とか。愛煙家の皆さん、大変です。ひまわり情報。ありがとうございました。
うさこ * URL [編集] 【 2007/06/20 21:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/235-8d2add1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
