スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
早朝の出来事
コデブ脱皮のため、久々に早朝ジョギングしたある日。

早朝ジョギング


標高が高いカッパドキアは直ぐに息が上がります。

ウルギュップ町のシンボル「家族岩」に続く道をせっせと走る。

ウルギュップのシンボル・家族岩\
カッパドキアの奇岩群の一部「家族岩」

家から「家族岩」までは割りにきつめの上り坂になっている。
家が標高1200mくらいで、家族岩辺りは多分1400mはあるかと思う。

富士山の5合目ちょっと下辺りを走ってる私は、凄いぞ!!!(`・ω・´)
日本帰国したら、マラソン大会出場できるかも。(`・ω・´)
一番になったらどうしよう。(しないって。
ってやっぱり面倒やし出場しないけど。(おーぃ。

話を戻して・・・

のたのた走っているとパトカーが「そこの女性、止まりなさ~い。」と近づいてきた。

パトカー接近\


「えっ?何?怪しい人がうろついているから(←って私が一番怪しい)警告かな?」

どんぐり眼のお巡りさんがせかせかとパトカーから降りてきた。

職務質問\



理解できないお巡りさん\


             必要ないじゃん。
私にとって必要
必要です。

しばしの間



まっ、怪我しないように、頑張って~( ̄ω ̄)ノ
あきれて去っていった
は~い。

ここは、「イェッサー(ビリーズブートキャンプに洗脳されている私)」などといったら補導されるので、
大人しく「はい。」とだけ返事しておいた。(。・_・。)

カッパドキアではというか、トルコの田舎では、女性が運動をするというのがまず、ない。
なので、お巡りさんにしてみれば「こんな早朝に女の人?何事?何してるの?」と純粋な疑問だったのでしょう。
都会では、運動されているトルコ人女性が多いと情報を入手しました。
この違いは何なのかしら?

運動される女性は居ることは居るのですが・・・珍種に等しいかと。
それくらい運動ナッシングなのです。
ビリーが聞いたら、気絶します。(隊長直々の指導に行きたかった・・・。)

日本だったら、早朝ジョギング、ウォーキングなんて普通の光景で、
私も日本に居た頃は京都の賀茂川沿いをのたのた走ってました。
早朝運動される方々は皆様とても爽やかで
「おはよーございまーす!(´∀`)ノ」なんてことをやっていた。

今は、1人でのたのた走っています。
怪しまれながら・・・。
車に轢かれそうになりながら。
(トルコ人は夜強く(単に夜更かし好き)朝が弱いから、早朝から爽やかな人はムカつくようなのです。(。´Д⊂)
「おはよーございまーす!(´∀`)ノ」なんて声掛けてくれる人いないし。
(´・ω・`)
でも、まぁ、また直ぐ挫折するし、いっか!


ちょっとずつランクが上がってきました。嬉しいです、皆様ありがとうございます。
blogranking
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2007/06/24 18:33 】

| 絵日記 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<動物に例えると | ホーム | 初めての豆腐>>
コメント
--- ---

面白い川柳です。

あらららら あっちのお店が 安かった
が気に入りました。トルコもそうですから。
むしむら * URL [編集] 【 2007/06/26 18:29 】
--- ---

*うさこさん
のたのた走っていたから、挙動不審に映ったかもしれません。
宗教に関して話し始めると溝は深まるばかり。片方が頭を下げれば終わりなんだけど、そう簡単にはいきませんね。
言葉も、他国に居ても自国の言葉を使いたい。という欲望なんでしょうかね。
他国の言葉を話したら、なんだか国を捨てたみたいな感情になってしまうのかもしれません。
トルコもEU加盟に頑張っているけど、もし加盟できたら大幅な改革と変更が必要になるから国民は更に大変。
EU加盟よりも、多すぎる貧困層の人たちをなんとかしろよ。って思います。
むしむら * URL [編集] 【 2007/06/26 18:26 】
--- ---

ブルガリアにて、作った川柳、
ユーロ加盟 光と影の 交差点
旅行けば デブを増進 強化する
あらららら あっちのお店が 安かった
旅先で、ポーランドで作った俳句が入賞した。と言われた方の作品を教えていただきました。手帳にひかえてます。
うさこ * URL [編集] 【 2007/06/26 18:16 】
--- ---

おまわりさんに、呼び止められるのが、不思議です。先日、犬と三日月以外のトルコに関する本を読みたいなあ。と図書館で、ぬくもりの国トルコ。を借りて読みました。48ページに、どこの国でも都市部では同じ服、車、家など似たりよったりですが、ところが人間の最も根っこのところの、宗教と言葉は、なかなか同じになりません。と書かれてました。ユーロ、ヨーロッパの通貨統一は、便利な反面、自国民、ツーリストにも物価高、と言う現実がありますね。目から、うろこでした。根っこの宗教、言葉。
うさこ * URL [編集] 【 2007/06/26 18:10 】
--- ---

*erikoさん
ビリーが居るということは・・・。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ

ビリー頑張ってますよ!(・ω´・*)
プレイステーション2があれば、それでも再生できるよ!(・ω´・*)b
ビリーさん凄いフィーバーしてますね。

>ていうかむしむらさん、これ以上痩せなくていいでしょう!!
何言うの!!!
・・・erikoさん・・・
私がこれ以上美しくなるのを阻止しようとしてるんや・・・(なんつって)

*アイシェさん
お久しぶりです。
ジョギングは毎日という訳ではないのですが・・・。

ビリー隊長が主婦向け番組にも出演したのですか。
彼の放つオーラは凄いです。

ジョギング、また調子が良くなったら始めます。(`・ω・´)
むしむら * URL [編集] 【 2007/06/26 17:57 】
--- ---

お久しぶりです。
ジョギング、偉いですね~。私は走ることが大嫌いなので、「走る方」尊敬します。しかしそうはいうものの、私もウエスト回りはこのまま放置できない状況。来月はおそらく水着着なければならないし・・・ブートキャンプのCMは1日何度も見てしまうのに、まだ購入に踏み切れず、ともかくもベリーダンスのDVDを見ながら怪しい動きをしつつ、腹筋とヒップアップ運動を汗をかかない程度にやっています。(効果なさそう・・・)
只今ビリー来日中。夕方の主婦向け番組にも出演したようで、うちの母親ですら彼の名を口にするほど日本列島ビリー一色!
ジョギング、根性で続けてくださいね~!
アイシェ * URL [編集] 【 2007/06/26 00:18 】
--- ---

頑張ってますね~。私もビリー買ったけど、ちゃんとできてません。DVDプレーヤーがなくて、パソコンじゃないと見れないんですが、それも相方が占領しててやりたい時にできない、という・・・言い訳めいてますけど(爆)。
今日はビリーがいいとも!にも出てました。ビリー人気は来日でさらに爆発ですよー。ていうかむしむらさん、これ以上痩せなくていいでしょう!!
eriko♪ * URL [編集] 【 2007/06/25 21:02 】
--- ---

*ぺんぎんくん
ムィ君、も楽しんでくれたのですか。ヽ(*´∀`)ノ
早朝は5時~6時の間に始めています。
前の走りは頑張りすぎで、朝日に向かって泣きながら走ってました。(完全にヤヴァイ)
頑張りすぎると、心がついていけない性質なので。

>私も汗かくスーツ持ってきたので、誘ってくだされ。
ところがどっこい。
昨日、パソコン台の角に思いっきり左足の小指付け根をぶつけて、皮めくれて白いスジ剥きだしになりましたとさ。
痛いっす。
そして、早くも挫折です。

お巡りさんは早朝から巡廻してますよ~。

*こずえさん
>早朝から走ってるなんて偉い!!
(//∇//) テレテレ
直ぐに挫折しては、また走ろう。の繰り返しですが。
ウォーキングに変更したほうがいいみたいです。

私も、ブートキャンプ買う!と言った時、日本の母にものごっつ嫌味を言われましたよ。
「あんた、ほんで続くんかいな?1万4千も出してからに。世の中には食べたいものも食べられへん・・・(どったらこったら。)」
ブートキャンプはキツイけど、家で1人でやるから、「あっ、遅れた!」なんて周りを気にしなくていいので私にとっては気が楽です。

*mikiaさん
>お巡りさんになど負けずにがんばってください!!
(・ω´・*)b
はい!!!

・・・けど、始めた早々、左足怪我しました。(´・ω・`)
怪我したまま、ブートキャンプしたら包帯が擦れて更に酷くなりました。
しばらく大人しくする必要があるみたいです・・・。(。´Д⊂)
むしむら * URL [編集] 【 2007/06/25 17:57 】
--- ---

お巡りさんになど負けずにがんばってください!!
mikia * URL [編集] 【 2007/06/25 10:40 】
--- ---

早朝から走ってるなんて偉い!!
私もビリーのDVD欲しいよ~・・と思っていたのですが、今現在来日しているビリーのダンス映像を見る度に、「ハード過ぎて、お前には無理!!」と、旦那にダメ出しされている私です・・
確かに私は運動音痴だけどね・・ケッ
そんな訳で私の手元にビリーのDVDが届く日はきそうもありません(シクシク)
でもトルコのおまわりさん面白すぎ!!
日本では早朝からお散歩・ジョギングしている人、た~くさんいますよね★
夜遅くにウォーキングしている方もよく見かけるなぁ・・よく怖くないなぁと驚きを隠せない私・・。
日本人て・・健康的だわぁ
こずえ * URL [編集] 【 2007/06/25 07:40 】
--- ---

相当ウケました。
 ムィ君も一緒に。 うふふ
ムィ君、爆笑です。絵でわかりますもの。

 早朝ってどんくらい?
私も汗かくスーツ持ってきたので、誘ってくだされ。
走りたいでス。マジでス。  押忍。

ところで、おまわりさんも朝から働いてるんだ・・・
ぺんぎんくん * URL [編集] 【 2007/06/25 06:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/237-2b515a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
