スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
三番乗り
チャイバフチェでお茶したある日。

(※チャイバフチェというのは、お茶(紅茶)を飲む所です。トルコ人はお茶が大好きです。
5月になって、木々が青々としてくると、町役場前のオープンチャイバフチェが開店します。
11月になると外でお茶するのは寒い!楽しくない!ので、来年の春まで閉店します。)

チャイバフチェでお茶\


2人でまったりしていると

車同士が衝突する音!
車がぶつかる音



うちらも気をつけないと



ねっ!



あらっ?いない・・・



野次馬野郎だ


下向いてジュースをちょっとだけ飲んでいた隙に、

おっとちゃんは事故現場を見に行ってしまってました。

すっげーハヤワザ!!!

ゆっくり戻ってきたおっとちゃん。

「あんま、たいしたことなかったよ。よかった。」

「一番乗りだった?」

「うーん、三番くらいだった。」

上が居たのか!

私はきっと、野次馬1号と思ったのに。


宜しければ、クリックをお願いいたします。
blogranking
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2007/06/28 20:23 】

| 絵日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ホラー映画 | ホーム | 動物に例えると>>
コメント
--- ---

コメント返しが遅くなって、すみません。

*アサコサルさん
運動は、気紛れにやってます。ビリーは日曜休みで。

トルコの野次馬さんたちってホント、無表情ですよね!
でも、「俺も喋りたーい!」オーラをビンビン放出しているような。

アサコサルさんのリンク貼らないと。と思いながらも、今の今になってしまってごめんなさい。

*こずえさん
大きな事故にはならなくて良かったです。(良かったというのもヘンですけど。)
運転は気をつけてください。

胃が痛いときに歩くと、もう、たまらんです。胃にズンズン響きます。
姑さんと同居なのですか。色々と大変ですね。

*うさこさん
私はまだ、トルコライス食べた事ないのです。
大人版のお子様ランチだったら、直ぐに広まっていきそうですね。

トルコアイスとトルコライス。「ア」と「ラ」の違いだけですもんね。

20代で老眼ですか!
どんどん便利になるだけ、人間の能力がどんどん無くなっていくように感じます。
むしむら * URL [編集] 【 2007/06/30 20:26 】
--- ---

トルコライス。は、大人版のお子様ランチです。スパゲッティ。とんかつ。ピラフなどが、一皿に載ってます、佐世保出身の人が、初めて、トルコライスのことを、教えてくれました。今、近くのファミリーレストランでも、あります。トルコアイス。を、ついつい、トルコライス。と間違えた、近眼、老眼の40代最後の私です。でも、早い人では20代で、老眼になる人も、おられるようです。おっとちゃん、素早い。
うさこ * URL [編集] 【 2007/06/30 16:33 】
--- ---

おっとちゃんの野次馬根性に爆笑!!
私はこの一年間、飲酒で捕まり、車に衝突されてり、自分でもぶつけてしまったり、災難続きです(まぁ、飲酒は自業自得ですが・・)
なので今、車恐怖症でございます~!!

胃が本格的に痛くなってきたので、本日病院へ・・慢性胃炎だから仕方ないけど、同居の義母に「薬は体に悪い!!歩けば治る」と言われ「なおんね~よ~」と心の中で叫びました。

トルコは人は付き合いが多くて大変と聞きますが、姑と暮らしている私もストレスがぁぁぁ

同居なんてするもんじゃ無いですな・・

どっか高飛びしたい気分です。
そしたら姑のイヤミを毎日聞かなくて済むかしら~??

しかしチャイ、美味しそうですね★

こずえ * URL [編集] 【 2007/06/29 03:18 】
--- ---

ちょっと間があいちゃたので、今まとめて読んできました。

運動続いてますか?私のウォーキングは、2日で終了。(知ってたけどね。)

久々のおぶるさんの寝顔に癒されてきました。

だんなさんは3番だったのかーー。でもトルコって、本当に野次馬好きだよねーー。でもTVとかで野次馬してる人達見ると、みんな全然顔の表情がないんだよねーー。(それが返ってウケる。)「ズームイン朝」みたいな感じ(むしむらさん、関西でしたっけ?関西でもやってたよね?)で、ガキどもがこぞって、「画面に向かってピース!」みたいなことがあんまり見られないので、とても残念。。

あ!今気づいちゃった!リンク貼ってくれたんだー♪嬉しいなぁ。
アサコサル * URL [編集] 【 2007/06/28 23:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/239-494a9165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
