スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
村のおきて
「掟」なんて書くと、重々しくなります。

おっとちゃんが子供のころ住んでいた村では、その村独特のルールがあるようです。

その村でのルールを、ウルギュップに越してきた日から今までずっと守り続けるおっとちゃんと義父母。
守り続けている。なんて書いたら大袈裟です。
彼らにとっては、顔を洗う、歯を磨くという感覚と同じことだと思うので。



村では羊が重要な家畜
羊
牛は大きいし買うと高いし、世話が掛かります。


村のおきて・その1
羊飼いは他人から見下される職業
貧乏人は羊飼いになるべし。
羊飼い


村のおきて・その2
ネクタイ着用が許されるのは、お金持ちのみ
貧乏人はネクタイ着用は許されない。
お金持ちだけネクタイO.K.



村のおきて・その3
サングラスを掛ける人間は、格好付けで、自分さえ良ければオッケーと考えている、冷たい人間だ。
サングラスはいちゃびり\



書いていくうちに、おきてというよりは、考え方かなぁ?と思えてきました。

田舎に行けば行くほど、保守的な考えが強いです。
時に、着いていけない。ってのもあります。

3番目のサングラス。
私、外に出る時は必ずサングラスしています。
えぇ、えぇ、格好つけてますよー。冷たい人間ですよーだ!

なんてね。

こんな日差しの強いカッパドキアでは、眼の健康には必要だと思うのですが。
格好付けとかなんとかよりも。



クリックしてくださると、嬉しいです。
blogranking
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2007/07/02 22:02 】

| 絵日記 | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<ロングヘアーの方は要注意 | ホーム | ホラー映画>>
コメント
--- ---

遅くなってすみません。
掟以外、適切な言葉が解りませんでした。

トルコパンは美味しいです。
当たり外れもあります。
カッパドキア・ウルギュップへ来られた際は、めっさ美味しいパンをおごってあげます。

こずえさんがサングラスを掛けると、ヤンキー
に間違われるんですか?
w(°o°)w おおっ!!
でも、変なやつに絡まれることがないだろうし、私はいいな~。と思います。
むしむら * URL [編集] 【 2007/07/04 21:57 】
--- ---

一瞬、インドのカースト制度かと思いました(汗)
そうかぁ・・そんな掟(考え方)があったとは。
奥深いなトルコ!!
でも一度は世界一美味いと言われるトルコのパンが食べたい私です★
きっと、ふわふわなんだろうなぁ~^^

夏の日差しにはサングラスは欠かせませんよね!!
ちなみに私はサングラスをかけるとヤンキーに間違われます・・もうかなり良い歳なのに・・涙
こずえ * URL [編集] 【 2007/07/03 11:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/241-be1b0655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オークリー サングラス 天国
オークリーのサングラスの新作が発表されましたがオークリー独自の新素材の軽さは異常なほど... オークリー サングラス 天国【 2007/07/03 20:11 】
| ホーム |
