スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ハッピーウェディング
トルコのぺんぎんのぺんぎんくんがご結婚されました!ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪

おめでとうございます!

私が描けば、コミカルすぎる・・・ウツ
初々しいお2人

結婚式前夜に催される「クナゲジェ」にもお招きいただきありがとう。

クナゲジェまで参加したのは義妹の結婚式以来。

クナゲジェは花嫁の両手のひらにヘンナを塗る儀式なのです。
女性だけの式で、年配女性から結婚について話を聞いたり、歌やダンスをします。
パワフルな人は、夜を徹します。

クナゲジェの一こま
クナゲジェの様子


クナゲジェが開ければ、本番の結婚式です。

初々しい2人が登場。
きれいやわぁ~。(*´∀`*)ポワワ

とっても美しい花嫁と花婿


花嫁の赤いベールはトルコの結婚式の昔からの習慣です。

この後、北を向いてアッラーに感謝の祈りを捧げ、披露宴会場へ行きました。

美人でスタイルの良いぺんぎんくんは、眩しかった・・・。

私は始終にやけて危ない人になりました。

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

番外編
「マメオさん」のおっとちゃんは、1人とっても忙しそうでした。
というか、自分から忙しい状況を作っているような・・・。
番外編:1人忙しくしているおっと



クナゲジェで私の姑が、「踊ってきなさいよ~。」としつこかった。
番外編:粘る姑



いつも、ありがとうございます。
blogranking
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2007/07/08 19:14 】

| 絵日記 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<月夜 | ホーム | 噂話>>
コメント
--- ---

*ぺんぎんくん
踊りましたよ♪久々に。

ご家族と大事な時間を過ごしてください。
お父様お疲れではないですか?
結婚式が始まるまではずっと家にいたと聞いたので。

これからの新しい人生、幸多きものとなりますよう、お祈りいたします。
むしむら * URL [編集] 【 2007/07/12 21:51 】
--- ---

 来て下さって、ありがとうございましたv-238
一緒に踊りましたね・・・。ふふ・

>美人でスタイルの良いぺんぎんくんは
 えへへへ・・いいぇいいぇ いいえ。

何かと色々ありすぎて、まとまりがつきません・・・。
 おっとさま、色々手伝ってくださて、本当にありがとうございました。

cakeさんも、ありがとうございますぅ。幸せですv-238

また、落ち着いたらブログ書きます・・。
ぺんぎんくん * URL [編集] 【 2007/07/11 13:01 】
--- ---

*Rinaさん
返事が遅れました。
Rinaさん元気そうで安心しました。
ご主人も素敵な方ですね。
笑顔が可愛い。
笑顔が可愛いなんてちょっと失礼ですね。
でも、私のほうが年上なんで多めに見てください。
眼がねのおばぁちゃん、きっとRinaさんが気に入ったと思う。
彼女、気に入った人には結構しつこくなってしまうので。

*cakeさん
結局は姑に負けて踊りました。
姑は楽しんで来なさい。と言ってくれているんです。
けど、踊る人たちは何時も少人数。
大注目されます。何処に視線を合わせれば良いのかもわからないのです。

カッパドキアの日本人は増えています。
嬉しいことです。

*うさこさん
あぁ、私の勘違い。失礼しました。
トルコ人は熱心に勉強する人はいます。
トルコ人は頭が良い人はかなり居ます。集中力はあるし、興味をもてば深く追求するので
数ヶ国語を話せる人もいます。
おっとの友人は、6ヶ国語話せ、漢字が書けます。(日本と中国)
ただ、トルコ人は飽きっぽいです。

語学は「~へ」「~を」といった目的格?というのでしたっけ?
あれをマスターすれば、簡単なもんだよ。とウチの兄が言ってました。
自慢になりますが、やつは10ヶ国語自由自在です。
やつの妹はアフォですけれど。
むしむら * URL [編集] 【 2007/07/10 22:10 】
--- ---

マレーシアは、多民族国家ですから、まず国内で、3ヶ国語。後、英語。日本語など。日本語。上手でした。フィリピンの方がをメ、イドさんとして雇うと、語学が出来るから、お給料が、良いそうです。まあ、中学生から、学んでも、ちっとも通じないのが、なさけないです。語学の達人、努力の人を尊敬してしまいます。
うさこ * URL [編集] 【 2007/07/10 15:33 】
--- ---

違うんです。ルーマニアかポルトガルの現地の男性ガイドさんが、言われたんです。トルコの人は語学を熱心に勉強してるのかなあ?と思ったんで、どちらかの国のガイドさんです。でも、マレーシアの中国からおじいさんが、やってきて、いわゆる3世のガイドさんは、6ヶ国語を、しゃべられました。中国国内でも、広いから2カ国語。と数えるそうです。日本にも、来られたことあり、努力の人ね。と
うさこ * URL [編集] 【 2007/07/10 15:28 】
--- ---

(むしむらさんの場所をお借りしながら・・・)
「ぺんぎんさん、ご結婚おめでと~~~♪、末永くお幸せに!!」

むしむらさん、お疲れさまでした。
お姑さんの、あんたも踊って攻撃に屈せず、意思を貫き通して大変でしたね。こんな時、「踊って!」と言われるのと、「踊っちゃ駄目!」と言われるのと、どっちが良いだろうかと迷ってしまいます。楽しみなさいなと親切に言ってくれているのとは、違うのでしょうか。
どちらにしても、人付き合いは大変なようですね。

ウエディングドレスのぺんぎんさん、お顔は見えませんが、スタイルが良くてとっても綺麗です。日本のお友達が近くに増えて、良かったですね。
cake * URL [編集] 【 2007/07/10 11:03 】
--- ---

こんにちは♪
先日はお疲れさまでした^^
久しぶりにお会いできて嬉しかったです~♪
帰りもほんとにありがとうございました☆
旦那様、ほんとにマメに動いてましたね!
ちなみに私のほうは、お姑さんのお友達(?でしたっけ、メガネのおばさま)に「あんたたちも踊りなさいよ、ほれほれ」と終始言われっぱなしでした^^;
Rina * URL [編集] 【 2007/07/09 21:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/244-3c863931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
