スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
総選挙
総選挙が無事に終わったので、選挙のことをUPできます。

しかし、どなたか不都合があれば申し出てください。

7月22日に総選挙の投票がありました。

それまでは、立候補者の選挙カーが毎日、大音量の音楽をかけ、

町内を循環していました。

日本だとうぐいす嬢が「**を、**を、何卒お願い申し上げます!!」
という、声のアピール。

こちらでは音楽のアピール。

地を揺るがさんばかりの大音量です。

しかも、音楽が結構頭に残っている。行進曲よりも若干早めのテンポ。

軍隊調あり、哀愁調、ポップ調ありで、なかなか楽しいものでした。

それら多くの立候補者の中で、ひときわ力を入れていた候補者がいました。

広報のパンフレット

すっごく凝っています。(・ω´・*)b

07.07.24-01.jpg


記念に取っておきます。

見開きのカラープリント広告B5サイズを約1万部(約というところがトルコです。)で10万はするのに、
これだけで、結構のお金が使われています。

力入ってます。

お子達にも面白いように

漫画つき!!! ヽ(*´∀`)ノ
07.07.24-02.jpg

トルコをお皿に盛って、ユーロのドアを叩くエルドアン首相が面白い。

後ろの副首相のアブドゥラ・ギュル氏の笑顔、特徴をよくとらえていて、面白い。


07.07.24-03.jpg

サンタクロースの格好をしたエルドアン首相と、アブドゥラ副首相
カワイイ?

07.07.24-04.jpg

アメリカに踊らされているのか?

答えはNO!ってことでしょう、か?

私たちの意思でこの国を動かしていくのです!!
ってことなのでしょう。

その他も面白い絵がありました。
一枚目の漫画が気に入っています。

あとは、写真の小冊子、候補者の意気込みが書かれた小冊子などがありました。

2年前(だったか?)、市長選の選挙カーは、おんぼろで、音楽もスピーカーがぼろいから音が割れまくっていました。

総選挙ともなると、小型バンに候補者の営業スマイル顔写真がプリントされていて、なかなかお洒落でした。

日本でも、候補者が歌うなんていうのもいいかも?
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2007/07/24 21:35 】

| 写真 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<再起不能 | ホーム | 貧乏になるよ>>
コメント
--- ---

*ぺんぎんくん
ピンバッチ貰ったんですか!
ほ、ほしかった・・・。

選挙は長い事やってましたよね。
やっと静かになりました。

>ムィ君はむしむらさんの絵を楽しみにしております。 早朝ジョギングのポリスが一番のお気に入りのようです。
ありがとう!ヾ(´▽`)
嬉しいです。

*うさこさん
風刺画はおもしろいです。
でも、あんな風に首相とか描いて、怒られないの?と思ってしまいます。
本人達は気に入っているかもしれません。

日本とトルコの選挙運動期間はほぼ同時期と思います。

パンの話はジンクスですよね。
でも、守った方がいいかも?です。
むしむら * URL [編集] 【 2007/07/26 22:25 】
--- ---

広報紙のブラックユーモア。風刺画。んまいっ!みごと!ですね。日本も明後日選挙です。どの党が、好きなのか。パソコン画面から、質問に答えていくと、まあ、想像どうりな、答えが出ました。月曜日の朝刊には、選挙結果が、掲載されてるでしょうね。貧乏に、なるよ。やはり言い伝え。ジンクスは、守った方が、良いかもっ!v-49
うさこ * URL [編集] 【 2007/07/26 18:46 】
--- ---

私もイスタンでゲットしました。
CHPのところに行ったらピンバッチまでくれました。

選挙カーうるさかったですね。そして、選挙宣伝期間が長い、と日本からの親戚連中皆言ってました。一ヶ月以上してた気がする。

ムィ君はむしむらさんの絵を楽しみにしております。 早朝ジョギングのポリスが一番のお気に入りのようです。
 結婚式の時のもすごく喜んでました。
 また、描いてあげてください・・・。v-22
ぺんぎんくん * URL [編集] 【 2007/07/26 04:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/250-f0d5ec6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
