【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
再起不能
トルコでは過去最高の猛暑です。

体感温度は絶対40度超えてると思います。

東トルコは、40度越えてるところも多い。

いくら湿気が無いとはいえ、これほどまで暑いとだるいです。

食も殆ど進まず、夏バテ気味です。

おっとちゃんは
「地球は病んでるんだ!世界の終わりも近い・・・」
と預言しています。

今も熱風が吹いてきて、暑い・・・汗はあっという間に乾いてしまいますが。
水分沢山摂らなきゃ。

暑くて溶けそうです。
07.07.26-01.gif


お天道様に一喝
07.07.26-02.gif


昼寝するも、うなされる。
07.07.26-03.gif


やっと、うとうと仕掛けた時、電話が
07.07.26-04.gif


トルコのぺんぎんのぺんぎんくんでした。「遊びましょ」
えーっ、この暑いのに・・・。
彼女は元気だ、若いからな。
おばちゃんは、ゆっくり休まねばなりません。
07.07.26-05.gif


また昼寝に戻る前にトイレに行きました。
07.07.26-06.gif


トルコのトイレは、しゃがみこむタイプです。
日本の和式トイレと形は似ていますが、金隠しがないのと、しゃがむ向きが逆になります。ドアに向いて用をたします。
足に踏ん張りがないと、ずりっと滑ることがあるんです。最悪、股裂け状態になります。
トイレ用スリッパも、滑りやすいのは危険です。

足に踏ん張りが利いていなかったようで・・・
ずりっと滑って、
便器にお尻から、ぼてっと落ちてしまいました。
07.07.26-07.gif


もう、もう、完全にパニックになりました。

人ってこういうとき、「キャーー!!」とかじゃなくて

ああああーーーー!!!

って叫ぶ事を知りました。

便器にハマリながら、じたばたしていました。

もう、もう、大ショックです・・・。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

きっと
お天道様に文句を言い、何時でも誘ってよ!などとぺんぎんくんにほざきながら、嘘ついたバチが当ったのでしょう。


07.07.26-08.gif

ごめんなさい。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2007/07/26 22:54 】

| 絵日記 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<男に二言はなし!ですよ? | ホーム | 総選挙>>
コメント
--- ---

*しまふくさん
再起しますた。(`・ω・´)シャキーン

*mikiaさん
大丈夫です。きっと。(`・ω・´)シャキーン
ご心配お掛けしました。
むしむら * URL [編集] 【 2007/08/09 22:54 】
--- ---

だいじょうぶですかぁ。更新されてないので心配してまぁす。
mikia * URL [編集] 【 2007/08/09 04:37 】
--- ? ---

再起しましたか~?
しまふく * URL [編集] 【 2007/08/08 08:43 】
--- ---

*cakeさん
死にかけてます。(* ̄ω ̄)
完全にバテております。
日課のブートキャンプもサボリがちです。

こんげついっぱい・・・。
あと25日くらいある・・・。
むしむら * URL [編集] 【 2007/08/04 20:59 】
--- ---

むしむらさぁ~~ん、生きてますかぁ~~!
暑くて、今頃溶けているんじゃないかと心配してます。
カッパドキアは空気が澄んでいる分だけ、太陽の光がまっすぐ突き刺さってくるような気がしますね。なんとか、今月いっぱい我慢をすれば夏は終わるんです。頑張って下さいね!
cake * URL [編集] 【 2007/08/04 10:21 】
--- ---

皆様、コメント返しが遅くなってすみません。

*kittomataneさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
カッパドキアはきのこ岩だらけです、田舎です。

イタリアにもアラブ風トイレがあるのですか!
昔、イタリアに旅行した時、縦にずっと長細いトイレ?がありました。
どうやって用を足すのか見当つかず。

トルコも猛暑です。
昨年、一昨年と冷夏だったのに。です。
観光でくる外国人の方はへばっています。

*ぺんぎんくん
花火しましょう!H君抜きで!

便器にはまって頭真っ白でさぁ。
誰かいて助けてもらっても、トルコのことだから、皆に吹聴されるから、
1人でよかったと。
足を立てればすぐに立ち上がれたのだけれど、パニくったらダメっす。

*うさこさん
暑すぎるのも苦痛です。
汗がじわじわ出てきます。
カッパドキアの冬は寒いですよ。気候は極端です。

まだ乾燥しているので、日本の夏よりかは数段過ごしやすいとは思うのですが。
長い間日本の夏とはご無沙汰です。
祇園祭、大文字焼き、琵琶湖花火見に行きたいけれど、蒸し暑さを考えると断念しています。

*さくらさん
お尻はまりました。
便器の冷たいぴとっとした感触がお尻に感じました。

公衆トイレだったら、そうですよね、再起不能になります。
家のトイレでよかったと思います。もとい思うことにします。

*ぶるーさん
モザイク付です。一応、女子ですから。ヾ(´▽`)
いやいや、見苦しいですから。(・m・)

トルコ全土があっちっちです。

私はお尻がでかいので、洋式にはまったことはないんです。
ぶるーさんはお尻が小さいのですね。うらやますぃ。

*takoomeさん
何度も読み逃げですか!ヽ(*´∀`)ノ
タイのトイレ事情も、takoomeさん情報から察すると、大変厳しいものだろう、と。
トイレが一番キレイなのはやっぱり日本のような気がします。

*うさこさん
うさこさんのうさぎ君、キャベツ食べないのですか?
へー、と驚きです。
うさぎは皆好きだと思っていました。個性ってあるのでしょうね。

目がくりくりしてくるのは人間でも当てはまるようですね。
むしむら * URL [編集] 【 2007/08/02 00:15 】
--- うちの、うさぎの目も ---

以前。目は口ほどに。と言う内容がありましたが。うちのうさぎも、目が、くりくりして、大きいです。うさぎのくせに、耳は大きくないし、人参、キャベツを食べない、困った君ですが。友人も、目が、大きくて、丸くて、くりくりしてます。確かに、彼女、愛されて育ってますから。今さらですが、う~ん。納得!の記事でした。v-10
うさこ * URL [編集] 【 2007/08/01 18:59 】
--- ---

この項目、何度も読み逃げ・・・・
笑えません。タイローカルもこんなんですけど、
よくわかります。(-_-;)ケイケンシャハヨクワカル!
takoome * URL [編集] 【 2007/07/31 15:52 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/07/27 23:29 】
--- ---

おお、ちゃんとモザイク付きですねv-14
私は暑さにものすご~く弱いので、今カッパドキアに行ったらきっと死んじゃいます。てか、トルコ全土でそうなんですよね、きっと。

洋式便器にはよくはまりますが、まだ和式にははまったことないですv-218
ぶるー * URL [編集] 【 2007/07/27 21:26 】
--- ---

お尻はまっちゃったの?!でも自分ちのトイレでよかったねぇ。公衆トイレでこれやったらそれこそ本当に再起不能よね・・・
さくら * URL [編集] 【 2007/07/27 16:46 】
--- ---

暑さ。寒さも、湿気が、ないから、思ったより寒くない。と冬にルーマニア。ブルガリアに行った時に、言われました。ほんと。あまり寒くなかったけど。人間の体温を越してると、湿気が、なくても、暑いもんは、暑い!!!でしょうね。頭から、じんわり汗出てきます。お互い、夏バテ、暑さバテしないようファイト!v-217
うさこ * URL [編集] 【 2007/07/27 08:44 】
--- ---

うむ。くるしゅうない。
v-16やっと寝についた頃に邪魔をした、ぺんぎんです。
 すびばぜぬ。今度、花火でもしませうv-42

 便器にはまるなんて、パニックです。出来れば一人の時を希望します。

家が倉庫なので壁も厚く、光も入ってこず、涼しいです・・。良いのか悪いのか。v-82



ぺんぎんくん * URL [編集] 【 2007/07/27 01:45 】
--- ---

はじめまして。
カッパドキアに住んでらっしゃるのですね。私は、日本に住んでいる日本人です。
イスタンブルには一度行ったことがありますが、カッパドキアはないですね。世界的な観光地とは聞いていますが。

ああ、あのアラブ風のトイレですね。あれね、要注意ですよね。イタリアにも結構ありました。私はゆっくり座って・・・というタイプなので、アラブ風の便器はあまり好みではなかったです。

ヨーロッパはこの夏は凄く暑いときいてます。トルコもそうなのかな。日本はそれほど暑くないですね。では、また伺います。
kittomatane * URL [編集] 【 2007/07/27 01:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/251-72ff3fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
