スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
男に二言はなし!ですよ?
更新が滞ってしまいました。すみません。

なんとか復帰しました。

暑さも随分と和らいで来たかのよう。
高地なので秋が来るのは早いかもしれません。

†:.。。o○o。.:+゜+:.。.:†:.。。o○o。.:+゜+:.。.:

今年もおっとちゃんと海に行く約束していましたが、果たされそうにありません。

トルコの諺というか、教え?で「100回考えてから物を言え。」というのがあります。
教えてくれたのは、日本にお住まいのトルコ人さん。

トルコ人は思いついたら即、言ってしまうんです。

日本人はよくよく考えてから言います。(by 日本にお住まいのトルコ人さん)

うん、うん。納得。

おっとちゃんも、ぱっと思いついたら、言ってしまいます。

これはトラブルの素でさぁ。
「えーっ、今日、買い物付き合ってくれるって言うたやん!!」となること多々あり。

私は「有言実行」が好きなので、おっとちゃんに振り回されっぱなしです。

(マンガ、色なしでやってみた。)

2年前
07.08.09-01.gif



一昨年
07.08.09-02.gif



そして、今年。
07.08.09-03.gif



もう、ええわ~!!(訳:もう、いいよ!)

えぇ加減にしてやぁ~~~(訳:いい加減にしてよ!)

キィイイイーーー!!

(`Д´#)ノ

おっとちゃん曰く
「死んだら、行ける。」
そうです。

そりゃ、そうか。

って!!

ヽ(`Д´#)ノ

トルコの美しい海で泳ぐのは、何時になるんだろう・・・。
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2007/08/09 23:21 】

| 絵日記 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<食われる | ホーム | 再起不能>>
コメント
--- ---

idilさん
おっとの夏休みは取れるかどうかも解りません。(。´Д⊂)

私も毎年海に行っていたわけではないのですが、周囲が海行って来た~!と言うと、
あぁっ、行きたいなぁ。と。
毎年日本に帰れる贅沢があるのに、欲深いっす。

息子さんは、お父さんがいないとつまらないんでしょうね。

ここでは、ホント、精神鍛えないとダメですよね。
大木のような?武士道のような?精神修行が必要です。
みなさん本当に頑張っていらっしゃるんだな。と何時も尊敬です。

欧米の方々はお肉ぼよよんでも、余裕でビキニ着てますもんね。
すごいぞと。思います。
トルコ人もそうなのですね。
日本人は体型気にしすぎですよ。
でも、社会がそんな流れだから仕方ないですね。
ぶーちゃんは出世できないといわれるアメリカ社会よりずっと厳しいと思うのです。
むしむら * URL [編集] 【 2007/08/16 06:18 】
--- ---

だんな様の夏休みとかはどれぐらいなんでしょう?そちらからも、うちのほうからも近場はやっぱりアンタルヤですかね・・・

やはり、はじめから何も期待しないでいる事が一番精神的にもいいかも・・ですね。 日本では、毎年海に行ってたわけでもないし、だから習慣で、いけなくても仕方ないって私はまだ思えるほうですが・・・

今年は夫が長期出張で不在だからまとまった夏休みがなく、私と息子と二人で1週間だけボドルムの親戚宅へ行って海にも行きましたが・それだけでは息子にはものたりないようです・・ 一時夫が戻ってきて、彼は海に入れないと困る人なんで、2-3日でも近場に行こうか・と話していても、今年はどうみても無理だと思ったので私は聞き流していましたし、息子にもそういっておきました・・結果やはりいけませんでしたが。

ここへ越してきてなぜか益々精神を鍛えなくては(冷静さを失わず??)と思ってしまいました。

トルコではだれでもかれでもお構いなしに水着着てうろうろしてますからそれは気に入ってます・・日本じゃ私の周りでさえも、え-水着なんて!!といって、海やプ-ルのお付き合いが不可能ですから。
idil * URL [編集] 【 2007/08/14 18:21 】
--- ---

ぺんぎんくん
やはり、おっとだけではないようだ・・・。
時間の受け取り方が違うんですかね?
むしむら * URL [編集] 【 2007/08/14 00:23 】
--- ---

えぇ!
 トルコ人の有言実行はほぼないと思っていいでせう。
 私は鼻から約束事は空耳アワーで聞いています。
「1時間したら戻るよ」には「一時間半以上」です。

海・・・水着にはなりたくないけれど、行きたいです。

夏は・・・観光業は忙しいんです。秋に紅葉狩りうですな。 
ぺんぎんくん * URL [編集] 【 2007/08/13 05:35 】
--- ---

kokenkokensenさん。
フェティエのオリュデニズ・・・
行きたい!!
とても綺麗な海&砂浜だそうですね。
はうぅぅっ!!

ボドルム・・・。
プライベートビーチ!!!
ほぁぁああ!
プライベート・・・ビーチ・・・この響き。
気絶しそうです。
むしむら * URL [編集] 【 2007/08/12 23:16 】
--- ---

なんといっても、フェティエのÖldenizがきれい。ボドルムはトルコ人のお友達を探してプライベートビーチ付きのリゾートコンプレックスにまぎれ込むのがçok güzel.
kokenkokensen * URL [編集] 【 2007/08/12 13:26 】
--- ---

ぶるーさん。
ダイエットは・・・私もです・・・。

便座のことは、あっ、そうかと。
女子使用ではまるって?めっさお尻小さいやん!キューティーハニーやん!いいなぁ。
と思ってました。

行きたい海は、フェティエ、ボドルム、ケコヴァです。
ボドルムで、貧乏なくせにお金持ち風に威張りたいのが夢です。
むしむら * URL [編集] 【 2007/08/10 21:41 】
--- ---

鍵コメさん。
自分の言ったことに責任を持つか、持たないか。
これはお国の考えの違いなんでしょうね。
良いようにとれば、一喜一憂する事もないんでしょうけど。
トルコ人と一緒だと、精神鍛えられます。
むしむら * URL [編集] 【 2007/08/10 21:34 】
--- ---

私の「明日からダイエットする!」っていうのに似てますね。(あ、前回のコメですが、便座にはまるってのは相方の後にトイレに入ると便座さがってない率が多いので、ズボッといってしまうのです。)

むしむらさんはどこの海に行きたいんでしょか?
やっぱアンタルヤあたり?
ぶるー * URL [編集] 【 2007/08/10 21:31 】
--- ---

takoomeさん。
トルコの海は、めっさ綺麗だと評判です。
浮き輪に浮かんでゆらゆらしたいっす。
そのまま沖へながされたりして。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
むしむら * URL [編集] 【 2007/08/10 21:27 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/08/10 14:48 】
--- ---

サワディ~カ~
泳がんでええから・・・・もっかい行きてぇ~
地中海・・・だっけ、エーゲ海だっけ・・・・
トルコの海!
takoome * URL [編集] 【 2007/08/10 11:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/252-cca9e887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
