【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
オリュデニズ
07.09.01.jpg



フェティエにある、オリュデニズに行って来ました。
おっとちゃんはやっと約束を果たしてくれました。(・ω´・*)b

カッパドキアからバスで13時間弱。
もう、そろそろ死ぬかな・・・足が痙攣してきたわ・・・というころ、着きました。
トルコの長距離バスはめちゃ苦手。ってか嫌い。
されど飛行機にすると高くつくし・・・。

オリュデニズはとても綺麗な海でした。
マリンブルーに輝いて、300mくらい下が見えました。
長い間海に入っていたのですが、透明度が高いから、足まで真っ黒にやけました。
日差しも強烈で日焼け止めは役に立たず、真っ黒こげになりました。

この歳でこれだけ焼いたら、後がかなり怖い。
けど、ま、いっか。

フェティエは良い所でした。
イギリス人とフランス人だらけでした。
韓国人と中国人は若干ですが、いらっしゃったのですが、
日本人がいない!!!
日本人は私だけでした。

地中海で泳げるなんて、セレブになった気分です。

おまけ

07.09.01-01.jpg


フラミンゴホテルに泊まったのですが、そこのホテルの猫が、衝撃的にぶさいくさんでした。
ついで、宿泊客からご飯を頂戴しているため、ぶーちゃん。
なでなでしたら、「ぶずぶずぶず・・・」と喉じゃなくて鼻を鳴らしてました。
ある種、カワイイ。


オリュデニズで泳ぐおっとちゃん
07.09.01-02.jpg


オリュデニズはこんな感じ
07.09.01-03.jpg


デジカメが古いのよねぇ・・・。
03年版だし・・・。
ううん、腕も悪いんですけど。


テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2007/09/01 08:14 】

| 絵日記 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<道の出っ張り | ホーム | スズメの救出>>
コメント
--- 関係ない? ---

オリュデニズの海岸は非常によく取れていると
思いますし、あまりデジカメの型は関係ない
のではないかと思うくらいです^^
agumonjik * URL [編集] 【 2008/02/09 22:37 】
--- ---

*ぺんぎんくん
おっとも真っ黒こげ。
細いから「ごぼう」みたいです。(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

どんな所でも寝られるっていいねぇ。
そういえば、日本での富士急ハイランド旅行も寝てましたな。
って私も寝てたけど。ヾ(´▽`)

*うさこさん
トラベルショップで踏み台が販売されているのですね!
でも、そうですね。1050円はお高いかな?ダイソーで似たようなもの見つけられそうですね。
飛行機の時はスリッパ穿いてます。
バスの時も、ビーチサンダルとかスリッポンにしようかな?と今思いました。
むしむら * URL [編集] 【 2007/09/07 06:08 】
--- ---

踏み台。トラベルショップで、あまり丈夫そうじゃないのが、1050円で販売されてました。100円ショップで、適当なのを買う方が、安くて丈夫だ!と思いました。バス、汽車、飛行機、スリッパだと、かなり楽ですよ~v-43
うさこ * URL [編集] 【 2007/09/06 21:15 】
--- ---

ほぉぉうん。
 オットさま対面しました。
 黒いよう。 でもねでもね、なんがワイルドで素敵になってたよ♪
 私はどんな所でも寝れると判明。
 アンカラまでの行き帰りも爆睡。
 ドルムシュ、バスの中でもウトウト。
 ロカンタでウトウト。
ぺんぎんくん * URL [編集] 【 2007/09/06 04:04 】
--- ---

*takoomeさん
気づいたら、4年ぶりの夏休みでした。(*´∀`*)
ぶちゃいく猫さんと、長い事戯れていました。

お仕事繁盛は良いことです(・ω´・*)b
けど、忙しすぎるのもストレス溜まりますね。
ご主人様が早く戻ってきて、休暇が取れますように。

*うさこさん
う~・・・シート幅がゆったりでも、しんどいです。
トルコのアスファルト道路はあまり良くなくて、ガタガタ揺れて、体に響くんですよねぇ。
バスが良くても道が悪けりゃぁ、しんどくなります。
それに私はチビで短足なんで、床に足が届かないんですよ!
だから、余計に辛いです。今度からは小さな踏み台でも持っていこうかと思っています。

でも、座席がかなり倒せるのであったら、そんなには辛くないかもですね。
3列シートのバスに乗った事ないので、はっきりしたこと書けません。

トルコ旅行は移動にかなり時間をとられるので、日数は多いです。
世界遺産や遺跡を避けて道が造られているから、どうしても遠回りになってしまうんです。
むしむら * URL [編集] 【 2007/09/03 20:12 】
--- ---

紛らわしい、書き方でしたが、ダイレクトメールの中身です。どこから行くか?いつ行くか?パンフレットを見て検討中の私でした。他には、うさぎを飼ってるから、日数も考えてしまいます。15日間とかもありますね。とても、そんなにいけませんが。トルコは一カ国でも、かなり長い日数を、とってます。しかし中欧4カ国8日間。これは、きびし~。ハードだと思います。往復に2日は、とられるのに。
うさこ * URL [編集] 【 2007/09/03 11:27 】
--- ---

13時間。ながあいっ!お尻、肉布団を所有してますが、でもお尻痛くなりそうです。トルコのツアー。今回、売りがゆったり3列シートの新型デラックスバス。写真では飛行機のエコノミーとビジネスの間みたい。ってビジネス乗ったことないけど。カッパドキアパムッカレに移動する日なんて640キロ。8,5時間、バスに乗るみたいです。普通46席の座席が30席。これが良いかも?v-10
うさこ * URL [編集] 【 2007/09/03 11:18 】
--- ---

サワディ~カ~
さま~ばけ~しょん そこに色付けしてくれた不細工な猫も、 よろしいやん、
今こちらは雨季で子供のホリデ~が終ってやっと学校に帰ってくれました。と、これから私のお休みが・・・・となるはずだったのですが、先々月から旦那の出張が重なっています、今月も半分いません。
また事務所だよ~、
takoome * URL [編集] 【 2007/09/02 23:40 】
--- ---

ぺんぎんくん。
おっとはやっとこさ約束を果たしてくれました。

撫でさせてくれる猫は可愛いですね。
何時までもぐりぐり、こねこねやってしまいます。
むしむら * URL [編集] 【 2007/09/02 21:48 】
--- ---

 こりゃまた綺麗な海!!v-229
 心癒されましたか?
 やっと約束を果たしたおっとさま。スバラシィv-208
 ムィ君も出発前のむしむらさんが、幸せそうだった、と言っとりました。

 なでさせてくれるにゃんこは全部かわゆいv-238
 逃げられたら悲しい。
東京のにゃんこは美人じゃなかったけど、かなりの愛くるしさでした・・・。
ぺんぎんくん * URL [編集] 【 2007/09/02 04:34 】
--- ---

ぶるーさん
バス移動は疲れました。
ダーさんにはサマーハウスがあるのですか!
素敵!いいなぁ!

次は、エーゲ海で泳いでみたいです。

ぶちゃいく猫は味があってイイですね。
写真を撮らせて。といった途端、ぶーちゃんにあるまじき速さで逃げて行ってしまいました。
カメラないよ~。と言ったらのっそり戻ってきて、ブヒーと鼻を鳴らし、カワイイ猫でした。

ぶるーさんは、カワイイ方だとお見受けいたしまするよ。
女の人は、身だしなみと心を磨くことに気を使えば、皆綺麗で可愛いと思っています。
むしむら * URL [編集] 【 2007/09/01 20:51 】
--- ---

13時間バスは長いですね。お疲れさまでした。
海きれいー、ダーんちのサマーハウスがあるエーゲ海より全然きれいにみえる。きれいすぎて飲みたくなっちゃうかも。

ぶちゃいくなでぶ猫はめちや私の好みです。
トルコではそういう系のにゃんこばかりを追っかけて撮ってましたよ。
自分に通じるものがあって安心できるのかも(苦)


ぶるー * URL [編集] 【 2007/09/01 12:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/255-492876ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
