【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
長生き



年齢不詳が多いトルコのことだから、おじいさんのことは本当かどうかは解りません。
絶対疑うほどの、元気。

83歳かもしれません。

もう、本当にすっごく元気。
普通なら「あぁ、しんどい。どっこらしょっ、と。」になるのでしょうけど、
おじいさんは、背筋ビシッ!腰と膝が曲がっていない、シワが少ない、糖尿病、高血圧、肥満とは無縁。です。
地べたに座っていても、ほいっと立ち上がります。

おじいさんは、畑で取れる野菜には農薬は使わない。
毎日、神に感謝。
肉は、犠牲祭で貰った肉を食べるくらい。
紅茶より、近くの綺麗な湧き水を飲む。
本来、人はこう生きるべきなんだな。と考えさせられます。

最近、一人ぼっちが寂しいらしく、「お嫁さんが欲しい。」
10歳くらい年下の80歳くらいかな?
でも、40歳くらいと結婚できたら嬉しい。
と言ってます。

40歳の嫁さんって!
まだまだ元気です!!

姑はこの話を聞くと、「お母さんのこと、忘れちゃったの?そんなのイヤっ!」と子供のような事を言ってます。
ま、おじいさんは姑のお父さんだから、子供なのは当たり前ですね。

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2007/09/18 05:27 】

| 絵日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | 串カツ♪>>
コメント
--- ---

cakeさん
病気知らずのおじいちゃんです。
お嫁さんが欲しい。と言う以外は「全て満ち足りていてとっても幸せ。」と言います。
感動なのか解らないんですが、顔を見ると、魂がガツーンときます。

パイン味のソーダ水・・・
飲みたい。
私もダメだわ・・・。
むしむら * URL [編集] 【 2007/09/21 13:57 】
--- ---

羨ましいな、おじいちゃんのような生活がしてみたいな。

そう思いながらも、昨日「めっちゃ身体に悪そうな飲物」を買ってきました。パイン味のソーダ水です。裏の成分表示の欄を見ても、???なものばかりです。こんな風だから、現代人は駄目なんですよね。
cake * URL [編集] 【 2007/09/21 10:54 】
--- ---

ぶるーさん。
ぶるーさんも仲間です♪
落としたものフーフー。子供の頃思い出します。「ふーふー、したらどーもない!」とよく言われました。
大人になった今でも、やってます。

結婚したい。と言うおじいさんに対して、姑と彼女の兄弟達は、反対してます。
「私たちがお父さんの面倒をみるのよ!」と言ってます。
おじいさん、長生きしますよ~。
義妹が赤ちゃんを出産して、益々張り切ってます。
曾孫です。凄いです。
むしむら * URL [編集] 【 2007/09/19 02:12 】
--- ---

あぁ私も早死タイプです。
でも落とした物も(室内のみ)フーフー吹いて食べちゃうので免疫はついてると思います。ちょっと違う?

40歳のお嫁さんが欲しいおじぃちゃんと、悲しがるお姑さん可愛らしいv-238
もっともっと長生きしてもらいたいですね。
ぶるー * URL [編集] 【 2007/09/18 23:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/259-1badd16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
