スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
それだけ言うために



そのことを言うためだけに、家に来たのか。
奥が深いトルコ人。
深層にはなにがあるのでせう。

カイマクルというのは、カッパドキア名物の地下都市の名前です。
”カイワクル”に見えてしまいます、すみません。
どうやら、初雪が降ったようです。(´Д`)
「暑い、暑い!」と騒いでいた夏が嘘のようです。
あっという間に冬が来ましたよ。
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2007/10/25 02:16 】

| 絵日記 | コメント(31) | トラックバック(0) |
<<おぶるの1周忌 | ホーム | 生肉団子>>
コメント
--- ターキッシュネコ? ---

トルコは英語ではターキーですよね。
トルコ語ではなんて発音するんでしょう?
純@ブランド * URL [編集] 【 2008/02/11 04:57 】
--- ---

恋@おまじないさん
コメント、ありがとうございます。
お兄様がトルコに住んでいらっしゃるのですか!
8月は暑いですけど、海で泳げるしいいじゃないですか。エーゲ海、地中海綺麗ですよ。
むしむら * URL [編集] 【 2008/02/05 01:08 】
--- ---

カッパドキアにお住まいなんですね、兄がイスタンブールに単身で住んでます、夏休みに遊びに行く予定なんです、8月のトルコは暑いですか
恋@おまじない * URL [編集] 【 2008/01/30 23:04 】
--- コメント遅れてすみません ---

コメントをご投稿いただいた皆様へ
コメントを沢山いただきながら、返事を書かず仕舞いで申し訳ありません。

*ターコイズマスターさん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
トルコに戻ってからぼちぼち始める予定です。
よろしくお願いします。

*おりーぶさん
はじめまして、おりーぶさん。
返事が遅れすぎでほんとにすみません。
こんな私ですが、生暖かく見守ってくださいませ。

*ニナリッチ@大好き!さん
サイト見ましたよ。
ニナリッチは良いブランドですよね。
サイトの運営、頑張ってください。

*まゆさん
コメント、ありがとうございます。
絵、うまいですか?
他の方の絵日記のほうがうまいのに?
でも、褒めていただいて嬉しいです。
ぼちぼち更新していきます。

*ビリケンさんの何でも祈願堂さん
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
ビリケンさんにさっそく祈願しました。

*ホビーラホビーレ好き☆まいこさん
はじめまして、まいこさん。
コメントありがとうございます。
トルコは歴史も深く、きれいな景色がたくさんあります。
是非、いらしてください!
私も一時期ですが、手芸キットのセットにはまっていましたよ~。
主にぬいぐるみを作っていました。

*カラーセラピー命さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私はトルコはどちらかというと、ヨーロッパでも中東でもなくアジア的だと思います。
イスラム教徒が多いのですが、若い人たちはヨーロッパを意識しているし。
不思議なところです。

*kuma@エクステさん
はじめまして、マンガ褒めていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
トルコは日本好きの国と思います。
ずっと昔、航海中難破したトルコ人が乗る船が日本に着き、日本人たちが遭難したトルコ人を助けたというエピソードがあります。
あと、トルコを植民地から解放したトルコの初代首相アタテュルク氏は日本の政治改革を意識していたとも聞きます。
今では、観光で成り立つお国柄、お土産を買うのが大好きな日本人はお金周りが宜しいので好きという・・・。
日本が敗戦国から経済大国になった尊敬とかもあります。
いろいろ要素はありますよ。

*ウェブテレビダウンロードの達人さん
コメントありがとうございます!
元がのろまな性質ですが、頑張って更新していきます。
生暖かく見守ってください。

*ラピスラズリのミューさん
はじめまして、ミューさん。
コメントありがとうございます。
ラピスラズリは綺麗な宝石ですよね。

*Pokopenさん
あけましておめでとうございます(って遅!)
Takoomeさん経由でPokopenさんと出会い、世界中を股に掛けていらして、
かっこええーーーーー
でした。
そんなかっこいいPokopenさんと出会えて嬉しいです。
今年もよろしくお願いします!!

*ビビアンウエストウッド@財布さん
あけましておめでとうございます。
って遅いですが。
マンガ、下手の横好きでやっとります。
ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします!

*オーラの泉太郎さん
カッパドキアは奇岩がずーんと迫ってくるような感じです。
空気が綺麗です。
ぜひ、ぜひいらしてください。

*飛行機はファーストクラスさん
きのこの形をした奇岩群の町というか村です。
私もいつか、ファーストクラスで日本とトルコを往復したい!です。

*takoomeさん
お久しぶりです。
新年のご挨拶をいただき、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今、日本でのんびり(っていつものんびりなんですが。)やってます。
今年はtakoomeさま、どこへ行かれるのでしょうか?
楽しみです。
お体に気をつけて、今年も楽しく幸せに暮らせますよう、お祈りいたします。

*日の出子さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
トルコで暮らしてみると色々あります。まぁ、嫌なことも書いてます。
日の出子さんは南米で暮されていたのですね。
いろいろなことがあったのだろうと思います。
更新はぼちぼちですが、温かく見守ってください。
むしむら * URL [編集] 【 2008/01/11 21:47 】
--- はじめまして ---

むしむらさん、こんにちは。
トルコの生活、大変楽しく拝見いたしました。
私は南米に住んでいたことがありますが、
本当にところ変われば、いろいろ・・・・
でも、住めば都ですよね。
トルコもぜひ行ってみたい国の一つです。

次の更新楽しみにしています☆
日の出子 * URL [編集] 【 2008/01/08 12:54 】
--- サワディ~ピ~マイカ~ ---

七日も過ぎてしまいました。 お久しぶりです。
お元気ですか?

私も何とかやっています。
今年も楽しいことを見つけるために西に東に・・・・寄り道をばいたします。

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
takoome * URL [編集] 【 2008/01/07 15:04 】
--- それだけ言うために ---

トルコ・・・カッパドキア・・・勉強して出直します!
飛行機はファーストクラス * URL [編集] 【 2008/01/04 21:11 】
--- 初めまして ---

カッパドキアって不思議なところですよね
一度は行ってみたいところです
オーラの泉太郎 * URL [編集] 【 2008/01/04 14:30 】
--- ---

おめでとうございます。
何はともあれ新しい年を迎えました。
今年もブログが楽しみです。
よろしくお願いいたします。

トルコとマンガですか。うらやましい!
ビビアンウエストウッド@財布 * URL [編集] 【 2008/01/03 11:50 】
--- 迎春 ---

新春のお喜びを申し上げます
皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
昨年はありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Pokopen * URL [編集] 【 2008/01/02 19:24 】
--- それだけを言うために ---

はじめまして、ミューと申します。トルコに住んでいらしゃるんですね。漫画の使ってのブログなんかほのぼのとした感じいいですね。いよいよ今年も終わりになりました、良いお年をお迎えください。
ラピスラズリのミュー * URL [編集] 【 2007/12/31 08:41 】
--- ---

こういう漫画好き~(^^)
更新まってますね!
ウェブテレビダウンロードの達人 * URL [編集] 【 2007/12/29 16:12 】
--- ところで・・・ ---

はじめまして

マンガ、お上手ですね。

ところで、トルコは親日派と聞いたことがありますが、実際のところ、どうなんでしょう?

もしそうなら何故?って思うのですが・・・
kuma@エクステ * URL [編集] 【 2007/12/29 01:48 】
--- トルコに興味 ---

トルコは、ヨーロッパでもなく中東でもないと言い

ますけどだんな感じですかね、行ってみたいんです

けどお金がね。
カラーセラピー命 * URL [編集] 【 2007/12/27 17:10 】
--- 世界遺産 ---

カッパキアは世界遺産としてとても
有名ですよね^^

トルコにもし行く機会あるならば、
ぜひ行ってみたいと思います。
ホビーラホビーレ好き☆まいこ * URL [編集] 【 2007/12/26 19:38 】
--- ---

かわいいマンガですね。ファンになっちゃいました。
ビリケンさんの何でも祈願堂 * URL [編集] 【 2007/12/26 14:57 】
--- はじめまして^^ ---

絵がとてもお上手で驚きましたっ!
これからも楽しみにしていまーす
まゆ * URL [編集] 【 2007/12/24 22:13 】
--- ---

はじめまして!

こんなサイトつくって見ました!
ぜひきてください!

ちなみに怪しいサイトじゃありませんよ!
ニナリッチ@大好き! * URL [編集] 【 2007/12/23 10:34 】
--- はじめまして ---

イズミル便りのYukacanさんのところからお邪魔しました。
とっても面白くって、思わず昨夜からずっと読みふけってしまいました。
お腹がいたくなるほど笑わせて頂いたり、オブルちゃんのことでは何だかとっても悲しくなってしまったり。
次回の更新を楽しみに、またお邪魔させて下さいね。それでは。
おりーぶ * URL [編集] 【 2007/12/07 13:27 】
--- ---

なにやら面白いブログですね。大変、参考になりました。
ターコイズマスター * URL [編集] 【 2007/12/01 23:34 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/11/20 22:19 】
--- アドバイスありがとうございます。 ---

帰国していらしたのですね。
久しぶりの日本はいかがですか?
日本の方が物は豊富で安いし、便利は便利ですよね。

「地価が高騰している」とは、去年添乗員さんから聞いてはいたのですが、やはりそうなのですね。
するとギョレメの人たちは、すごい土地長者なのかしら・・。
いろいろアドバイスいただいて、参考になりました。ありがとうございます。
バスが動かなくて飛行機間に合わなかったら(チケット変更不可なんです)どうしようとか、不安はつきませんが、行くのを楽しみにしています。
「溶けない雪の結晶」も見たいし、雪の降る音も聞いてみたいです。

実は、私もブログ始めたばかりです。
何のテクニックもない単純なブログですが、よかったらご都合の良い時に、お立ち寄りくださいね。
それでは、また。絵日記楽しみにしています。
秋月美葉 * URL [編集] 【 2007/11/19 00:42 】
--- ---

秋月美葉さん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
今、日本の実家に里帰り中です。

12月にカッパドキアへいらっしゃるのですか・・・。
寒いですよ~。暖かくしてください。

お土産に貰ってうれしいものですか?
日本人の方には日本食がいいかな?と思います。トルコ人にはそうですねぇ。
らくがき帳、靴下、ベルト、ボールペン、飴、金の置物、金粉の入った化粧水、編み棒、ババシャツ、ジジシャツは受けがよかったです。
こちらは、ご参考までに。
美葉さんが考えていらっしゃるものでも、十分だと思います。

カッパドキアの土地のことですが、カッパドキアは世界遺産に登録されているので、遺産の洞窟がある土地は買うのは難しいというか、値段が高すぎで買えないって言ったほうがいいですね。
外国人でも買えると聞きました、でも、外国人には高く売りますし、現時点では購入できるといっても、明日には変更しているってこともあるのです。
ウルギュップ、ギョレメは土地が高騰しまくってます。
外国人は絶対に土地が買えないということは今の時点ではありません。
むしむら * URL [編集] 【 2007/11/16 20:02 】
--- はじめまして。 ---

初めて書き込みしますが、いつも楽しく拝見させていただいておりました。
11月に入り、お変わりなくお過ごしですか?

私はカッパドキアに1ヵ月弱いたことがあり、12月にまた行く予定です。
冬に行くのは初めてなので、こちらを拝見し、おびえています。車がスリップしないのかなあ、とか・・・。
充分用心していくつもりです。カイロ必須。

ところで、突然申し訳ないのですが、少し質問させてください。
日本人トルコ人、それぞれ貰って嬉しいお土産といえば、一般的に何でしょうか。
日本人女性には生活用品(カッパは高かったです・・・)、トルコ人にはタバコを考えているのですが・・・。

それと、カッパドキアの土地は国の所有で、買えないようなことを聞いたことがあります。
むしむら様はお買い上げのようですが、買える土地もあるのでしょうか、それとも家だけなのかな?

どうか教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。
またかわいい絵日記、楽しみにしています。
秋月美葉 * URL [編集] 【 2007/11/13 01:25 】
--- No title ---

cherryさん
ありがとうございます。
暇なときにでもいらして下さい。
むしむら * URL [編集] 【 2007/11/01 00:45 】
--- 楽しいっ ---

マンガとても面白いです。
結構、好きなタイプの絵です。
時々遊びに来ますね~v-81
cherry * URL [編集] 【 2007/10/31 21:00 】
--- No title ---

*harikaさん
返事が遅くなってすみません。
お久しぶりです、ドイツもかなり寒いんでしょうね・・・。
トルコ人は、奥が浅いのかも?
周りからみると面白いです。

*yukacanさん
お久しぶりです!
元気です、ありがとう!
yukacanさんは里帰り中なんですね、秋は食べ物が美味しいから気をつけてね。

*アサコサルさん
アンタルヤはまだ夏なんですか?
いいなぁ、あったかいとこ。
もう一回、キャンプが出来るじゃぁ、ないですか!
(`・ω・´)シャキーン

*ぺんぎんくん
ハロウィーンはキリスト教の行事なんで、やらないでしょう。
欧州人が多い、アンタルヤ辺りはやりそう。
でも、近いうち変わるだろうな。
イスラム教徒なのに、キリスト行事やりそう。
その方が、私にとっては楽でよろしいです。
カイマクルに雪が降ったよ、Rinaさんも言ってました、エルダルも。
哀愁漂う冬がやってきました。
むしむら * URL [編集] 【 2007/10/28 00:20 】
--- なにやつっ ---

トルコでもかぼちゃくりぬいたりするのかな。

雪ですか・・・・。   えええええええええ

 雪降ったんですか?山とかじゃなくって地上で。。。・

おー。  冬ですねぇ・・・・・。
ぺんぎんくん * URL [編集] 【 2007/10/26 08:34 】
--- No title ---

あはー、かわいい、むしむら’s おっとちゃんに萌えましたー♪

カッパはもう冬ですか。アンタルヤはまだナツです。(私だけナツ仕様。)
アサコサル * URL [編集] 【 2007/10/26 05:11 】
--- harikaさんに続いて私もお久しぶり! ---

お元気ですか?
雪が降ったんですね~。一気に寒くなったようですね。イズミルでさえ朝晩の気温は日本よりも(あ、今里帰り中です)ずっと低いみたいですよ。風邪ひかないように。
yukacan * URL [編集] 【 2007/10/25 23:43 】
--- お久しぶりです ---

本当に奥が深いです。いや、それとも浅いのか・・・?謎だ。
harika * URL [編集] 【 2007/10/25 20:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/263-0190b386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
