スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新顔さん
長い間、ご無沙汰していました。

日本に里帰りしてから、今まで目まぐるしくいろ~んなことがありました。

トロイ性格の私にとってはとても大変です。

コメントを下さった皆様、ありがとうございます。

お返事できなくてすみません。

さて、さて、さて。

新顔さんが来て丁度1週間経ちました。

早い。

まだ奴らが来てから3日くらいしか経ってないと思ってました。

新顔さん、どぞ。


ごきげんよう、皆の者

貫禄たっぷりのターキッシュアンゴラ♀です。

めちゃ、でかくて体格も良くて。

真っ白なだけに、すぐにズズ黒くなるのが難点です。

次の方、どぞ。

08041702.jpg
ども。母ちゃんが舐めるのです。

黒猫と聞いて、喜んでいたんですが、

しましまのおいちゃんです。

雑種♂です。

生後1ヵ月半くらい、瞳孔が小さく、動きも弱いから、ちと不気味です。

5日前まではおっぱい飲んで寝てばかりだったのに、今はてってけ走り回っています。

どちらも可愛いです。

でも、

最悪なことに、猫アレルギーを発症してしまいました。(・ω´・*)b

猫が来てくしゃみが止まらなくなり、目が晴れて、粘々の目やにが出てきて。

捨てるわけには絶対にいかない。

母猫のアンゴラは貰い手が見つかるだろうけど、

しましまのおいちゃんは・・・無理だろうな。

後次いで、

最悪なことに

小麦アレルギーにもなってしまいました。

猫が来る5日くらい前、普通にパンを食べていたら、喉が晴れ上がったような感じがして、

初め、パンだとは気が付きませんでした。パンと一緒に他のものも食べていたし。

発作が起こる前、

美味しかったから、お好み焼きを3日連続食べていた日があり、

その後、顔、体中に赤い湿疹のようなものが出てきて、なんか息がしにくい・・・風邪かな?と思っていて。

で、パンを食べたあと、苦しくなったので、直感で「小麦だ!」と思いました。

それから直ぐに小麦の一切を摂らなくなったら、調子が良くなりました。

以前、アレルゲン検査をやった時、97YTLもした!

医者から、沢山アレルギーがあるねぇ、こんなのは初めてだ!食べられるものは野菜くらいだねぇ。

と言われたのが1年前。

あんまし、真剣に受け止めてなかったです。

今、病院行ったら、確実にステロイドの内服、外服をだされるだろうから、

ステロイドは絶対に嫌なので、ネットを検索しまくってたら、

「粗食」が良いという結果になりました。

肉類、砂糖、油、乳製品、小麦、果物を断つ。

トルコで肉類、砂糖、油、乳製品、小麦、果物を断つのは難しい!

それらを大量に消費している国だからなぁ。

お呼ばれには行けない・・・(´・ω・`) ←なーんてちょっと嬉しい?!

以前、話題にした、おっとのおじいさんが長寿で、その元気さからやっぱり「食事なのかな」と

思いました。

あと、適度な運動も、

あぁ、日本で話した重~い私の人生に更に輪をかけて、アレルギー発症とは!!

でも、まぁ、
08041703.jpg


こんな(一応子猫がじゃれているところです)姿を見たら、

ぐずぐず言ってられない。

猫のせいじゃないし。

絶対に治してみせるぞ!
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

【 2008/04/18 10:24 】

| 写真 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<ひきこもり | ホーム | おぶるの1周忌>>
コメント
--- No title ---

*Rinaさん
お久しぶりっす。
アレルギー発症しました。(´・艸・`)プッ
油、乳製品、小麦、砂糖の徹底的排除で余り悪化してないような、してるような。
ここんところの乾燥と、砂嵐で喉やられてます。
咳が止まらず、寝られん。
ネコは飼い続けるつもりです。(・ω´・*)b

*なみへいさん
オイルマネーに沸くドバイで働いていらっしゃるのですか。
羽振り良さそうです。
サナダムシ飼うとアレルギーは良くなるって効きました。
おケツの穴からびろーんと出てくるかな?
鼻系の病気はなっている人にしか解らない辛さですよね。
むしむら * URL [編集] 【 2008/04/25 10:02 】
--- 母猫は気品さえ感じる~ ---

ドバイで6週間働いて2週間休暇を取るというサイクルで働いている事情で動物を飼うなどという贅沢が許されない私といたしましては羨ましい限りでございます(TーT)アレルギーの事なのですが、気長に足つぼをするかそれともっ手っ取り早くサナダムシを体内で飼うか…。私も花粉症持ちで真剣に悩んだものです。しみじみ(@_@;)サナダムシに関しては日本海側でとれる桜マスを刺身で食べると運が良ければサナダムシが腸内で活躍してくれてアレルギーが無くなり更に太らなくなるというおまけ付きでございます。(大学の先生が実際にご自分の体でサナダムシを飼い実験済みです)
私も興味があるのですが今現在砂漠の中で生活しているので杉花粉症は今年は経験しませんでした。
かわいい猫達の為にも早く症状が良くなると良いですね。
なみへい * URL [編集] 【 2008/04/25 05:22 】
--- No title ---

ごぶさたです~!
ネコちゃん飼いはじめたんですね!かわいい!かわいいーー!
でもアレルギー発症してしまったのなら、飼えないのかな…?
小麦アレルギーもあるんですね。体調はいかがですか?食事制限は厳しいけど、早く良くなりますように。
Rina * URL [編集] 【 2008/04/25 03:54 】
--- No title ---

*MIAさん
こんにちは。
ぼちぼち元気にやっております。
ぼちぼち更新していきますので、宜しくお願いします!

*あじさん
コメント、ありがとうございます!
初めまして、宜しくお願いします。
そうなんですよ、アレルギー!
填茶とシソはよく言われますね。
ただ、怠慢な私に飲み続けられるかどうか・・・。
あじさんのような管理してくれる優しい母親は傍にいませんので、ついつい飲み忘れてしまいます。
でも試してみる価値はありそうです。
貴重な情報、ありがとうございます!

*kokenkokensenさん
復活しました、ありがとう!!

*おっちょさん
こちらこそ、どもども。
息子さん、大きくなったね。
これからやんちゃのし放題だから、おっちょさんも大変です。
もともと色々とアレルギー持ちなんです。完治目指して頑張ります、ありがとう。

*cakeさん
いつの間にか沢山のアレルゲン持ちとなりました。
若い頃、無茶やってたツケが来たのかも?
粗食の食事制限やってます。
ご飯と野菜だけっす。お坊さんみたいですか?
ヾ(´▽`)
じゃぁ、悟りが開けるかな?(*´∀`*)
これが以外に辛くないんです、
あっ、でも、日本に居たら無理かもしれません。誘惑が多すぎですからね。
痩せてますよ。5kg減りました。
以前は肉、乳製品「摂らないと病気になる」って思っていました。
栄養を摂りすぎていたのかもしれません。
1ヶ月に1回は肉類は摂ろうと思っています。

*リエカさん
お久しぶりです。
お元気ですか?
日本に居る間に、悪いことが3つ程どどーんと押し寄せてきたんですよ。
トロイ私には始末が大変で。
アレルギー治るように頑張ります!ありがとう。
むしむら * URL [編集] 【 2008/04/24 03:54 】
--- No title ---

おかえりなさい。
更新が随分止まっていたので、どうされたのかしら? と少し心配しておりました。

アレルギーが早く良くなりますようお祈りします。



リエカ * URL [編集] 【 2008/04/22 01:14 】
--- おひさしぶり! ---

可愛い猫ちゃん達が来た!と喜んでいたら、猫アレルギーですか。なんとかそこだけは許して欲しいなと思います。
沢山のアレルゲンをお持ちなんですね。可哀相です。それだけ食べ物を制限したら、本当に・・・痩せそうですね。花粉症に玄米が良いと聞きました。ご飯と野菜だけ・・・何だがお坊さんみたいですが、工夫次第で結構美味しい物が食べられそうです。
cake * URL [編集] 【 2008/04/21 11:49 】
--- No title ---

先日はパザールにてドモドモ。
いつもエンジン全開なオールムが傍らで、ゆっくりお話も出来ずクスラバクマユン。
髪切られてたから声掛けて貰った時は一瞬誰か分かりませんでしたわ。
ブログも再開されて嬉しいかぎりざまース。
アレルギー発症とはゲチミシオルスン(-_-)
うちも弟一家(一家全員で!)がアレルギー体質なんで苦労してるそうな。
早くよくなりますように!
おっちょ * URL [編集] 【 2008/04/20 03:25 】
--- No title ---

復活おめでとう。v-82
kokenkokensen * URL [編集] 【 2008/04/18 23:22 】
--- No title ---

e-251初めてコメントさせていただきます。
ずっと見せてもらってました。
日本に帰ってらしたんですね。
せっかく新顔さんが来たのに猫アレルギーとは!!!
うちの息子はいろんなものに反応するアレルギーでしたが、填茶とシソのみ油を飲み続けて、今はほとんどアレルギーが出ていません。
怖くてやめられないのですが…
試してみたらいかがでしょう?
ちなみにうちは3ニャン居ます。
あじ * URL [編集] 【 2008/04/18 22:15 】
--- No title ---

久々に覗いたらラッキーな事に日記の更新をされていました。
アレルギー発覚はあるもののお元気でいらっしゃるとの事、安心しました。又時々お邪魔します。
MIA * URL [編集] 【 2008/04/18 21:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/265-ecc6098f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
