スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひきこもり
引きこもりがちだったのが、ネコが来てから、悪化した。

08042103.jpg
ぼけ~

巷では、米が値上がりした、パンが値上がりした。
と大騒ぎ?のようです。

今日になって、初めて知った。

それくらい、引きこもり。

この異常なインフレ、また何年か前のようにオカシナことにならないか、

心配です。

08042104.jpg
ねむい・・・

トルコリラ投資はちょっとばかし持ち直してよかった。

金も様子を見て、買うことにしよ。

粗食のお陰なのか、アレルギーは余り悪化していない。

粗食のお陰で、体重はぐんぐん減ってます。

今まで50キロ台から40キロ台に落とすのにそれはそれは苦労したものですが、

あっさりと40キロ台突破。

運動一切してない。

更に痩せまくってる。

嬉しいけど・・・もっとなにかヤヴァイ病気なのかもしれん。

とついつい、悲劇のおばちゃんになってしまう。

けど、ここ数日の砂嵐と乾燥のお陰で、今度は咳が出始めてきた。

寝ると発作のように咳が出始めて、よく眠れない。

08042105.jpg
ぼく、ねられる

咳の後は、背中と胸が痛い、疲れまくる。

近いうちに、鼻の手術をやるつもりです。

もとから、でっかい鼻茸があるので、これ切除しない限りは、

鼻スースーとは無縁になるだろう。

手術、今時のレーザーじゃなくてね、

旧式の施術をすることになりそう。

レーザーでは間に合わない?悪化しまくりってことで。

歯肉をざっくり切って、ベロンとめくりあげ、頬骨に穴を開けて膿を取り出す。

新たに軌道を確保するために鼻骨に穴を開けて、

片側の鼻穴から止血のガーゼを通し、穴を開けた鼻骨にガーゼを通し、別の方の鼻穴からガーゼを

出すという。

お、おそろしい。

10日後に素面でガーゼ抜き。

これが信じられないくらい痛いらしい。

08042106.jpg
ぎゃーーーー

ってなくらいらしい。

それに顔がバンバンに腫れるって。

ウツです。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

【 2008/04/25 10:48 】

| 写真 | コメント(7) | トラックバック(1) |
<<ルール破り | ホーム | 新顔さん>>
コメント
--- No title ---

*鍵コメさん
ブログのコメント管理部分を開いてなかったので、気が付きませんでした。
大変失礼しました。

蓄膿手術の貴重な情報、ありがとうございます。
私もどうやら随分前から蓄膿になっていたらしく、カビがあるかもしれないと医者から言われました。
最悪ガンになっちゃうんですね。
あっと、ついつい悲観的に・・・いけません。(`・ω・´)シャキーン

手術を受ける決心はついてます。
暖かい励ましのコメント、本当にありがとうございます!
むしむら * URL [編集] 【 2008/04/30 09:19 】
--- No title ---

*アイシェさん
まぁ、日頃の行いが来たという感じです、はい。
早朝なのに起きてるという。
これじゃ治りませんね。(* ̄ω ̄)
頑張ります(`・ω・´)シャキーン

アイシェさんも手術経験者だったのですか。
痛みは余りなさそうで一つ安心しました。

*ちぃぼぅさん
チビはトルコ女性の流行のメイクをいち早く取り入れています。
うどんもダメっす。粉物製品って以外に多いです。

ビリーは適度を通り越して過激です。
Rinaさん家に置いてあるから、Rinaさんからオッケー出たら貸りてもいいよ。
むしむら * URL [編集] 【 2008/04/27 11:28 】
--- あっ ---

新顔さん。可愛い・・・。目の周りがアイシャドゥみたいですねぇ。
 トルコで小麦アレルギーとは・・ウドンもダメ?ですよね。
 アレルギー対策に粗食と”適度な運動”って書いてたじゃぁないっすか。ビリーやってますか? ワタシ見てもいません。テヘ

 鼻の手術するんですね・・。出来るだけ負担にならないいい方法で、再発しない方法で・楽になれると良いですね・・。お大事に。
ちぃぼぅ * URL [編集] 【 2008/04/27 08:57 】
--- ごぶさたしています。 ---

復帰おめでとうございます! と言いたいところですが、一難去ってまた一難・・・なのですね。。。
でもアレルギーにも蓄膿にも負けず、がんばってくださいね。というより、がんばっているむしむらさんを心から応援しています。

新顔のお二人。むしむらさんの生活に「猫」が戻ってきてよかったです。何があっても猫はいいものですよね。

それから、手術、とても大変そうですが、すっきり改善するといいですね。私も小学生のとき蓄膿で、鼻の穴から何やら器具を入れられて軟骨に穴を開け、膿を抜いたことがあります。局部麻酔で痛みもなかったんですけど、子供にしては骨が固い、と言われました(>_<)
それではお大事に。
アイシェ * URL [編集] 【 2008/04/27 08:52 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/04/26 18:41 】
--- No title ---

*Isamaさん
手術に関しての情報、ありがとうございます。
ネットで検索して、痛いだの、大変だの、鬱になりそうな記事が多くて、真剣に悩みます。
Isamaさんのコメントを読んで、多少は落ち着きました。
私は、トルコで手術します。
医者は、上唇の中、歯肉を切る方法を取ると言いました。
鼻の穴から出来ませんか?とは前に聞いたのです。
医者は、両頬に膿が溜まっているし、鼻茸だけ取っても、根本治療にならないから直ぐに発症するだろう。
とのことなのです。
月曜日にセカンドオピニオンを聞くために病院へ行って、そこで最終決断をする予定です。

気にかけていただいて、ありがとうございます。
むしむら * URL [編集] 【 2008/04/26 07:02 】
--- No title ---

こんにちは。
初めてメールします。
猫ちゃんが来てよかったですね。

手術なのですが、私も10年くらい前に元々蓄膿と鼻中隔湾曲症で手術をしましたが、口から開けるようなことはせず、細いメスを鼻の中に入れ、器用に軟骨を削っていったようです。
術中は完全麻酔、術後にも適宜痛み止めを使ったせいか、あまり痛かった記憶はないのですが、センシティブな場所であることと、鼻腔は雑菌が多いので、10日間ほど安静にしていたと思います。
それに切開部分が小さくても、かなり体力を消耗していたようですので、この期間は必要だったと思います。
また、この間に少しずつ鼻の中に詰めた包帯を取っていきましたが、この時はほとんど痛くはありませんでした。

むしむらさんはトルコで手術されるのですか?
鼻茸の場所にもよるかと思うのですが、鼻茸だと口から開けずに、レーザーがだめでも、私の場合と同様に鼻の中から切除ができそうな気がするのですが...

既に色々調べて確認されていたらすみません。
できるだけ軽い手術が受けられるようであればいいなと、ちょっと気になったもので....








Isama * URL [編集] 【 2008/04/26 02:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/266-1844bc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【鼻茸】についてブログで検索すると…
鼻茸 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると… 病名・病気・医学のブログリンク集【 2008/05/28 04:45 】
| ホーム |
