【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
大変な一日
姐さんがずず黒くなってきたので、

シャンプーしようと思った。




前の飼い主さんが言うには、たらいにお湯を張って、声を掛けながら、お尻からゆっくり洗うと大丈夫♪
neko02.jpg


と言うから、そうしたのだけれど・・・
neko04.jpg


嫌がる、嫌がる。
neko03.jpg


なんとかシャンプーが終わって、次はチビの爪切り実行。

洗濯ネットに入れると暴れず、大人しく爪を切らせてくれるというから、

カリカリ食べている後ろからそっと近づき、
neko05.jpg


洗濯ネットに確保。

嫌がる、嫌がる。
neko06.jpg


完全にパニックです。

大人しくなるはずでは?

まぁ、悪戦苦闘の末、チビの爪切りも完了。

でも、なんか・・・
neko07.jpg


におう。

ネットから、ゴロンと出てきたチビは
neko08.jpg


脱糞してますた。

2匹も、私も、ぐったりした一日でした。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2008/05/05 19:09 】

| 絵日記 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<PCがウィルスにやられました | ホーム | 困った>>
コメント
--- No title ---

*めぐっちさん
ただいま、です。
生きてるのか死んでるのかくらいのスロー更新ですみません。

ターキッシュアンゴラってこんなに大きいもんなの?と驚いてます。
チビは母猫がいるときはひたすら暴れまくってますが、
母猫がお出かけしたときはシューンとしてます。

*BeautyColorさん
はじめまして、コメント、ありがとうございます。
動物と言葉が交わせたら、面白いだろうなって思います。
なかなか大変なこともあるのですが、動物が居るっていいですね。
むしむら * URL [編集] 【 2008/05/29 14:44 】
--- 大変ですね! ---

はじめまして。
今はマンションなので動物が飼えないのですが
私も昔、似た様な事がありました。
動物って言葉が通じないから、可愛い反面
そんな事も多いですよね!
BeautyColor * URL [編集] 【 2008/05/23 09:18 】
--- 出遅れた~!! ---

お帰り~!!!
更新を心待ちにしていました。

猫ちゃん2匹でにぎやかになりましたね。
姐さん、な~んか 風格がスゴイ!!
さすが ターキッシュアンゴラ!?
チビちゃんは ただひたすらかわいい♪

またね。
めぐっち * URL [編集] 【 2008/05/22 23:18 】
--- No title ---

*ごぼちゃんさん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
トルコには7年住んでますが日本へ里帰りをよくするので、(ホームシックってやつで。)トルコだけとすると5年位ですね。
トルコをお好きでありがとうございます。
むしむら * URL [編集] 【 2008/05/11 01:41 】
--- No title ---

はじめまして、日本の富山県に住んでいます。たまたま見つけたブログにコメントしてます。トルコに住まれて何年になるのですか?トルコには行ったことがないのですが好きなんです。
ごぼちゃん * URL [編集] 【 2008/05/10 23:56 】
--- No title ---

*アサコサルさん
うむ、待たせたな。(って、おい)
チビ猫でも、爪は結構痛いんで、サクサク切ります。
カーテンなんかが傷みにくいのです。

FC2にお引越ししたんっすね。
よろしくです。
むしむら * URL [編集] 【 2008/05/10 01:36 】
--- あ、そうそう。 ---

わたすも今、FC2なんすーーーー。よろぴこ。
アサコサル * URL [編集] 【 2008/05/09 00:51 】
--- うっはーー! ---

待ってましたよーーーー!!むしむらさん!!(って出遅れてんだけどね・・・。)

姐さんとチビちゃんと、新しい家族が増えたんですね。でもなかなか苦戦されてるようですな。(洗濯ネットに脱糞は結構凹むな・・・。)

てか、ネコちゃんって、爪切んないといけないんだーーー。(そこからか!)

むしさんの(ヘンな省略しちゃった。)ほのぼのブログが大好きです。また復活して嬉しいっすよー。
アサコサル * URL [編集] 【 2008/05/09 00:49 】
--- No title ---

*takoomeさん
お久しぶりです!
新顔さん2匹です。
猫アレルギーになりました。
今の所、薬が効いてるのか、くしゃみと目の痒みはないです。

小麦粉アレルギーは、人体実験の結果、毎日摂らないことと、強力粉には気をつける。です。
笑えますけど、朝と晩に自己暗示やってるんです。治るぞーって。
自己暗示は結構効きます。
でも、まあ、最終的に手術は必要なんですよ。鼻茸が異常にでかくなってるのです。

*ちぃぼぅさん
久々です。
マンガ、上手いですか?ありがとう!
自分では下手やなぁ、と思ってるんで褒めてもらえると嬉しいっす。

にゃんこ達は元気です。
メタボ母は全力で遊ぶのでめっさ怖いです。
爪が強靭すぎて、爪切り不可能です。
チビは、もー、手に負えません。

*cakeさん
チビは、怖がりです。
直ぐにおかぁさ~ん!と鳴きます。
爪切りは大変です。シャンプーも終えた後はどっと疲れが出ます。
でもそれなりに楽しいです。
むしむら * URL [編集] 【 2008/05/07 09:03 】
--- だっふんだぁ~ ---

あははは、志村けんの馬鹿殿様を思い出しました。
よほど恐かったんでしょうね。
シャンプーや爪切りがそんなに大変だとは思いませんでした。
そのうちに慣れるよね、きっと。
cake * URL [編集] 【 2008/05/06 19:40 】
--- No title ---

ヤッター 久々の絵日記。
やっぱり上手ぅ。 旦那も楽しみにしてます。
古い話ですが、今でもお気に入りは「怖い映画見た後の夜中のトイレ」

 にゃんこたち、楽しそうですね。(エッ)
ちぃぼぅ * URL [編集] 【 2008/05/06 05:26 】
--- サワディ~カ~ ---

ちょっとご無沙汰している間に新顔さんが二匹、
しかも猫アレルギーって、あ~た・・・・小麦も、
大丈夫? 
でも、賑やかになってよかったわ、
takoome * URL [編集] 【 2008/05/05 21:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/269-860d2e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
