スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
赤ちゃんが産まれました
姐さんに




P1010283.jpg

赤ちゃんです。


以前に記事をUPしたときは、「ただ太ってる」と思ってました。

日に日にお腹は膨らむし、チビが母猫のお腹に乗ったらもの凄く威嚇するようになって、

乳首が目立つようになって、乳首周りの毛が抜けてきて

もしや?妊娠?と思ったら

大当たりでした。

前日の30日に母猫が子猫を4匹産む夢を見て、最後の4匹がありえない矢印模様だったから、
「母ちゃん、これはあきませんわ。(ダメですの意)」と言ってる夢でした。

5月31日に日付が変わって、ハリポタを夢中で読んでいて気づいたら夜中の2時。

慌てて寝たら、夜中の3時頃きゅ~きゅ~きゅ~と変な音が。

なんやろ?と思いながらもほっとくと、きゅ~
とでかい音が聞こえたので、ムッとして起きました。

箪笥の裏側で黒い小さな物体が蠢いていて、赤ちゃんとわかりました。

30分後2匹目、3匹目は母猫が大声をあげて力んでおりました。

出産が無事終わったのは明け方4時半頃だったと思います。。

母猫はずっと喉を鳴らし続けて、赤ちゃんが産まれて嬉しいのかな?と思いました。

31日昼過ぎ、母猫が私に鳴きながら着いてまわるので、多分赤ちゃんを助けてほしいと言ってるのかなと思い、ダンボールで簡易ベッドを作り、箪笥の裏にたむろしている赤ちゃん3匹を救出。

その後血だらけの母猫のお尻を洗って、掃除して、チビを部屋から追い出して。

と疲れた一日でした。

母猫は真っ白なだけに、硬くなり始めた血痕を落とすのは苦労しました。


生まれたてを激写。生まれたてってあんまりカワイクない・・・。
でも、毛は感動するくらいふわっふわです。
力入れると、ポキッと骨が折れそうです。
P5310290.jpg

姐さん怒るかな?と思ったけど、ぜんぜん大丈夫です。

おっぱいを探してる赤ちゃんを乳首まで持っていったり、一日中楽しんでました。

出産を終えた姐さんは早速、「お肉頂戴!!」攻撃です。

でも、赤ちゃんがきゅ~きゅ~鳴くとすぐ赤ちゃんのそばに行くのでちょい助かってます。

猫が一気に5匹になりました。

チビは焼きもちなのか、赤ちゃんにびっくりしたのか、布団でシッコしました。
トイレは掃除したばっかりなのに。

母猫は赤ちゃんにかかりっきりになったので、チビは少しイライラしてるみたいです。
P1010243.jpg

さすがに5匹は家計を圧迫するので飼えません。

様子を見つつ里子に出そうと思っています。

姐さんのお腹が若干まだ膨らんでいるのが少し気になります。

まさかまた妊娠してるとか?
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2008/06/01 19:39 】

| ねこ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<5日経ちました | ホーム | PCがウィルスにやられました>>
コメント
--- No title ---

*タンジェリンさん
何時産まれるかも解らず、何かベッド作ったほうがいいのかな?
ともたもたしてる間に出産しました。
今はまぁまぁ、落ち着いてます。
2ヶ月ほど楽しめます。

*アイシェさん
ありがとうございます!
赤ちゃんはプニプニしてます。
ミルクを沢山飲んで、お腹が破裂しそうです。

*カギコメさん
カギコメさんの所は羊なんですね。
私は未だ羊とヤギの区別がつかないです。
羊の赤ちゃんもフワフワなんでしょうか。

*cakeさん
ありがとうございます!
これからちょっと大変ですけど、貴重な経験なので楽しみます。
これでまた、引きこもり確定しました。

*めぐっちさん
はい、妊娠してました。
夢に見たのは出産のための準備をな~んにもしてなかったから、母猫が念を送ったのかも?
今のところ皆元気です。
お肉・・・明日鶏肉買う約束しました。
むしむら * URL [編集] 【 2008/06/06 01:16 】
--- No title ---

おおっ!!
姐さん、ご懐妊だったのね。
それにしても むしむらさん、夢に見るなんてすごい。
しかも子猫4匹まで当たってる!!
母子供に健康そうで何より。e-68

子猫ちゃん達、かわいいなぁ。
フワフワって事はお母さん似だね。 お父さんはだれなんだろー??
矢印模様の猫の意味するところは。。。???

お肉たらふく食べさせてあげてね。
では。
めぐっち * URL [編集] 【 2008/06/05 19:53 】
--- おめでとう! ---

白い姐さんに黒い子猫が3匹!!
わぁ~。むしむらさん、里子に出すまで大変でしょうけど、うんと楽しんで可愛がってあげて下さいね。
黒っぽい子猫だけど、どんな模様になるのか楽しみです。
cake * URL [編集] 【 2008/06/03 16:50 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/06/03 01:33 】
--- No title ---

おめでとうございます!
カワイイです。とろけそうです。ネコのいる生活がしたいです。
アイシェ * URL [編集] 【 2008/06/02 22:35 】
--- あらまぁっ! ---

妊婦さんだったとは驚きでしたね(=´∇`=)
赤ちゃん達、目が開くと愛らしいでしょうね〜♪
チビちゃんも含めて、お世話が大変ですし
私もアレルギー体質なので
むしむらさんの症状も心配なんですが
里親さんが決まるまで、しばし楽しんで下さいね。
タンジェリン(ショコラ) * URL [編集] 【 2008/06/02 16:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/271-512a4d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
