スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
7日経過
トルコの話題から逸れまくって、ねこブログになりつつあります。




6日は出かける予定があり、出かける前にかあちゃんが「う○こしに、外出る!」というから

「出すもの出したらとっとと戻ってきて。私は出かけるから。」

と言ったけど、所詮、猫と人間。意志の疎通ができなくて、かあちゃんは戻って来ず。時間が来て仕方なく家を空けることに。

赤ちゃん達は、団子状態が緩んできて個別に気に入った場所で寝ていることが多くなりました。

寒くなると団子になってます。

用事が終わって急いで戻ってきたら、案の定母ちゃんがにゃあにゃあ、ケッケッケッケ!と鳴いておりました。

ケッケッケッケという変な鳴き方は、自分の子が見つからず焦って何でもいいから助けを求めてる鳴き方のようです。

すぐに赤ちゃんの元に行くのかと思いきや、鶏肉を発見!

食べるまでひたすら付きまとってました。赤ちゃん心配してたんじゃなっかったですかい?

今、ひっかっかるのが、チビがまたおっぱいを飲み始めました。
P6070416.jpg


体が大きいから赤ちゃんを押しのけてます。かあちゃんが構ってくれないから寂しいのでしょう。

普通、ゲージが要るんだろうな・・・。

P6070427.jpg

かあちゃんが戻ってきて一安心の赤ちゃん

P6070429.jpg

思いっきりピンぼけです。
がっ、昨日一匹が目を開けました!
写真は何枚も撮ったんですが、どれもピンぼけ。赤ちゃん動きまくります。
フラッシュは絶対ダメだと思うし。
目頭のほんのちょっとだけが開いていて、目じりはまだ瞼がくっついているので、めっさ面白い顔です。

6日目 
痙攣してるみたいに見える。手足をばたつかせて、寝返りを打てるように。
人間の赤ちゃんと動きがよく似ている。
兄弟同士固まって離れなかったのが、離れ出して好きな場所で寝ている。寒くなったら固まっている。
お腹の毛が生え始めてきた。
あくびをしたりちゅっちゅっと乳首を吸うしぐさをしている。
しょっちゅう鼻をひくひくさせて匂いを嗅いでいる。
5日目までは変化もなく、動きもなく、お腹もピンク色のつるつるだったのに、成長が早いです。

7日目
1匹の目が開く。青と灰色が混ざったような目。
鳴き声がきゅ~きゅ~からぴゃーぴゃーになった。
きゅ~は、スポンジでつるつるのところをこするときゅ~っと鳴るのと似てる。猫の鳴き声なのか解らない。
ぴゃーは、少し猫らしい声。みゃーじゃなくて、ぴゃー、です。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2008/06/08 16:58 】

| ねこ | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<かわいすぎ | ホーム | 5日経ちました>>
コメント
--- ---

*cakeさん
びゃーびゃー鳴いてます。
cakeさんの地域猫はみょんみょんと鳴くのですか?
生で聞いてみたいです。

*ちぃぼぅさん
めちゃめちゃかわいいです。
鶏肉は茹でたもの。
かあちゃんは待ちきれなくて、「生でもいいよ!」と喚き散らしております。
肉の少し残った骨もばりばりいってます。
むしむら * URL [編集] 【 2008/06/14 21:49 】
--- ぴよぴよ。 ---

ケッケッケッケ ピャーピャー
コレだけだと、何の音ーー?って感じですねぇ。
 かわいいv-10

鶏肉は、生? マンガル?
肉の少し残った骨だけじゃダメかなー。
ちぃぼぅ * URL [編集] 【 2008/06/13 18:39 】
--- ---

むしむらさんトコの子猫ちゃんは、びゃーびゃーと鳴くのですね。
日本の狂言では猫の鳴き声はびょうびょうでしたっけ?
我が家の前の地域猫の子は、みょんみょんと鳴いていました。
姿は見かけませんが、どうやら2匹いるみたいですよ。
cake * URL [編集] 【 2008/06/09 14:07 】
--- No title ---

いぬさん
コメント、ありがとうございます。
私も必死になって帰りました。汗だくです。
赤ちゃんはふわふわで物凄く癒されます。
大きくなるのが楽しみです。
むしむら * URL [編集] 【 2008/06/09 07:33 】
--- No title ---

母ちゃん、ちゃんと家に入れてよかったですね。
でも、赤ちゃんより やはり腹が減っては戦ができね。
状態だったんですね!
みんな可愛いです。 退屈すませんね!
いぬ * URL [編集] 【 2008/06/08 23:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/273-b1ca5675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
