【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
かわいすぎ
ガッツポーズのちび



ピントが前足にいってます、はい。

ブレブレの赤ちゃん
P6110458.jpg


赤ちゃんにつきっきりの必要がだんだんとなくなってきて、
高みの見物をするかあちゃん
P6130485.jpg


敷いたタオルもぐちゃぐちゃ。
一番小さいやつは、仰向けでごろごろ。
お腹、冷えますよ。
一番小さいこやつが、一番先に目を開けました。
P6130491.jpg


2番目の赤ちゃん激写!
やっと上手く撮れました。
P6130498.jpg


8日目
特に変化なし。1匹だけが目を開けたけど、他はまだみたい。
目が開いても見えていないと思う。
瞳孔が開いたまま?なのか青灰色一色
3匹の体の大きさがぱっと見で解るようになった。

9日目
2匹目の目が開いた!
3匹目はずっと俯いていて目を瞑ったままなので開いているのかよく解らない。

10日目
3匹目の目がやっと開いた!
1番に目を開けた赤ちゃんは目じりもぱっちり、くりくりの目、かわいい!
1匹目の耳が立ってきた。

11日目
2,3匹続けて目じりのくっつきがなくなって、目がぱっちり開いた。
皆おんなじ顔なのが、ちょっと違ってきた。
1番大きなのは目が若干釣り上がり気味。
2番目に大きなのは鼻がちょっとでかい?
3番目、一番小さいけど目がくりくり、怖がりなのか気が強いのか、時々「ハッハッ!」と言う。
赤ちゃんを手で持ち上げると、しっかりと爪を食い込ませる。

12日目
2,3匹目の耳が立ってきた。
1番に目を開けた赤ちゃんは、耳がしっかり立って、頑張って歩こうとする。
後ろ足がまだまだ弱いので、前足で頑張って踏ん張ってる感じ。

13日目
皆、よろよろ、よたよたと歩こうとする。
全匹の目が完全に開いた。
母猫がいなくてもあまり鳴かなくなった。
耳は全匹立ったが、ずっと立てたままでもないようです。
音は聞こえている、目はまだ見えていない?
ぼんやりと何かを認識している感じ。

14日目
母猫に若干の余裕ができたようだ。
ずっとつきっきりが心なしか減ってきたように思う。
赤ちゃんは、今日は変わりなし。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2008/06/14 22:24 】

| ねこ | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<生後20日経過 | ホーム | 7日経過>>
コメント
--- ---

*ちぃぼぅさん
一応、簡単にメモしてます。
猫は一度に数匹産むから、だんだんと弱くなるのも頷けます。

*タンジェリンさん
耳、ちっちゃいです、可愛いです。
かあちゃんの耳毛が長いせいで、貫禄があります。

*いぬさん
産まれて直ぐは、母猫が餌を食べようと離れると皆きゅっきゅ鳴いていました。
トイプードルが家族なんですね!
いいなぁ、可愛いだろうな。
寂しくて鳴いていても余り構ったりしなかったら、大きくなっても甘えん坊になると聞きました。

*ハワイアナスさん
初めまして。コメント、ありがとうございます。
ちびはどうしようもなく、暴れん坊です。
生後3ヶ月目なので仕方ないですね。
むしむら * URL [編集] 【 2008/06/22 03:28 】
--- 可愛いちびちゃん ---

確かに可愛すぎ。始めての訪問ですが・・。
ガッツポーズのちび
これだ大好き。  また来るね。
ハワイアナス * URL [編集] 【 2008/06/16 11:57 】
--- ---

生まれてしばらくは、お母さんを探すんですね。知らなかった。お腹が空いた時だけかと思っていました。家の愛犬は生後2ヶ月で連れて来てしまったから きっと寂しかっただろうな。私が2階にいると下から上を見上げて「キュンキューン」って泣いてました。
今は4歳。 トイプードル♂ 凄い甘えっ子です。
いぬ * URL [編集] 【 2008/06/15 21:53 】
--- ---

赤ちゃんの耳ちっちゃ〜い♪
これからシャキーンって伸びていくんですね〜。 
かあちゃんの耳毛が長くてカッコイイです。
タンジェリン * URL [編集] 【 2008/06/15 19:12 】
--- ---

 毎日メモとってますか? 耳の小ささがたまらんす。
 6匹猫のおうちの友達が、ネコは何とか遺伝と言ってました(何とかが重用だろうに)
 下の子に行くと、尻尾が曲がってたり、病気がちになったり・・・って。
 本当かしら。
ちぃぼぅ * URL [編集] 【 2008/06/14 22:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/274-aaccdca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
