【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
大脱走
久しく調子が良かったので、久し振りに色付きのヘタレ漫画。

一昨日、早朝5時頃、

チビの激しくなく声で目が覚めた。

家の中からじゃないような、すごく鳴き声が響くので、もしや・・・と思って、

ベランダから下を見下ろすと・・・




08071802.gif

ちび(今のところおいちゃと呼んでます。)が階下に!!!!

まさか、2階から飛び降りるとは!

先代おぶる氏は飛び降りることは絶対しなかった。かあちゃん然り。

怖いもの知らずの子供というのは、大変です。

08071803.gif

すぐさま、下へ行きました。

08071804.gif

でも・・・

08071805.gif

08071806.gif

こうなったら、かあちゃんに頼むしかない。

08071807.gif

かあちゃんは10回ほど家を出たり入ったりして(いつもは多くて3回)探しに行ってくれたのですが、

見つからず仕舞。

かあちゃんにとっては、ちびも気になるけど、赤ちゃんたちの方がもっと気になるようで・・・。

まんじりと一夜が明け、

昨日、真夜中3時頃、ちびが再びベランダ下に来て、大声で鳴き始めたので、

ソーセージを持って、おっとが救出に。

無事、捕獲しました。

ちびは無傷です。

きっと、直ぐ近くで怖くて一晩中蹲っていたかなと思います。

でも、どうして逃げたんでしょ?

家で見る私と外で見る私と違って見えたのかな?

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2008/07/18 19:47 】

| 絵日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<待つわ | ホーム | たくらみ>>
コメント
--- ---

*ちぃぼぅさん
おーぉ、そうでしたか。
むしむら * URL [編集] 【 2008/07/22 03:30 】
--- ---

あっ。
日本の私の会社のお話でしたん。
ちぃぼぅ * URL [編集] 【 2008/07/21 05:13 】
--- ---

*アイシェさん
家と外ではやっぱり違うんでしょうねー。
猫に聞いてみないと解らないです。

*いぬさん
チビ、今のところ元気です。
猫は病気になっても弱いところを見せないので、近いうちに病院へ連れて行かないと。と思っています。
かあちゃんは、賢いです。(親ばかですみません。)

*ちぃぼぅさん
もう、救出は無理かと思ってました。
あれからベランダ飛び降りはしてないです。

ご主人の会社でワンコいるんですか!おぉーそうか!
ワンコも飛び出したのはいいけど、未知の世界で怖かったんでしょう。
イライラしちゃダメっす。

なんで外で会うと逃げるんですかね?
光の加減とかで敵に見えるんでしょうかね?
謎です。
むしむら * URL [編集] 【 2008/07/20 23:14 】
--- ---

わぁ。24時間外だったんですねv-12
無事家に帰ってきてよかったー。
かあちゃんもちゃんと探しに行ってえらいねぇ。

会社のワンコがなぜか家から脱走して、1日半たって、大学受験に来ていた子に発見され、(名前プレートの電話番号にかけてくれた!)無事保護しましたが、自分で逃げたくせに1日カタカタ震えてイライラしてました。
 でも、なんで外で出会うと逃げるんだろ。
「捕まえてごらんなさ-い オホホホホ」って感じで、逃げては振り返り。
ちぃぼぅ * URL [編集] 【 2008/07/19 18:46 】
--- ---

チビちゃん、かなり心配ですね。 一人で出てしまうと危険が一杯だし。(日本ほどでは、ないのかな?) 何はともあれ無事で良かったです。 ちゃんと家がわかるところが凄いですよねぇ。かあちゃんも 探しに行くところが素晴らしい!意味がわかっているんですね。
いぬ * URL [編集] 【 2008/07/19 15:23 】
--- ---

うんうん、あります!
うちも昔「半・飼い猫」になってたコが家の中ではニャゴニャゴなつきまくっていたのに、外で出会うと「何?この人だれ?なんかダレカに似てるけど・・・コワイコワイコワイ・・・近づいたら脅すよー」と薄情な態度をとられました。。。
ネコにとってウチムシムラさんとソトムシムラさんは別人なんだと思いますよ、きっと。
アイシェ * URL [編集] 【 2008/07/18 21:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/279-b189b85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
