【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
幸せにね、バイバイ
P9020685.jpg

昨日、サルサ(暫定名)が里親様の元へ旅立ちました。

3匹の中では一番の暴れん坊、甘えん坊、食いしん坊、おしゃべり、怖がりでした。

私は安堵と寂しさと、いろいろです。

昨日は掃除に追われるうちにあっという間に日が暮れ、お客さんが来て、ゆっくり出来ませんでした。

綺麗になったところでサルサはうんちをするので、掃除がはかどりませんでした。

P8220651.jpg

母ちゃんの最後の毛づくろい。
サルサは蝿に気を取られています。

P6200531.jpg

こんな小さかった子はあっという間に大きくなるんですね。

サルサ、新しい家でちゃんとうんち出来るかな?
怖がってばかりで里親さんに嫌われないかな?

良い子にするんだよ、賢く甘えて大事にしてもらうんだよ。

どうか、幸せになりますように。

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2008/09/04 04:52 】

| ねこ | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<また生まれました | ホーム | 嗚呼、素晴らしき七面鳥国>>
コメント
--- ---

*cakeさん
写真では解りにくいですが、素晴らしく綺麗なアンバー色(黄色)の目をしてました。

白ちゃんのご冥福をお祈りします。
cakeさんの優しい愛は白ちゃんに届いています。

外猫は食べ物に我侭なんか言ってられないし、環境とか、外敵に対するストレスとか。
色々な要因があるから寿命は短いですね。

でも、猫によっては家猫になるのは嫌!と考えている子もいますよ。
動物は先がどうなるかなんて考えてない。今、この時この瞬間を生きているのです。
白ちゃんに会ったことはないですが、天寿をまっとうしたと思います。
人の愛を知って幸せだったと思います。

動物は人の愛を知ると生まれ変わるのが早いといいます。
いつかどこかでまた会えると思います。
むしむら * URL [編集] 【 2008/09/11 04:48 】
--- ---

*タンジェリンさん
にゃんず内で一番手間が掛かる仔だったから、余計に、です。
子猫だから新しい環境に早く適応すると思うのですが。
サルサが去って暫くの間、サルサの餌を用意しては「あっ、そうだった。」とやってました。
むしむら * URL [編集] 【 2008/09/11 04:44 】
--- ---

*アサコサルさん
赤ちゃんの時は、静かで孤独を好んでました。
少し大きくなったら、よく喋りました。
物陰に隠れてから、キャッキャ鳴いて母ちゃんと私に探させるのが楽しみでした。
むしむら * URL [編集] 【 2008/09/11 04:43 】
--- ---

サルサ君、お利口な顔をしていますね。
きっと今頃は、嫁ぎ先で可愛がられているでしょう。

むしむらさん
我が家の近くに長年住んでいた白ちゃん(白い毛長のお母さん猫)が死んでしまったそうです。家と家の間で冷たくなっていたと聞きました。私は顔見知り程度で、そんなに可愛がったりはしてませんでしたが、家猫と違って、地域猫は寿命が短いですね。ちょっと気落ちしています。
cake * URL [編集] 【 2008/09/10 14:24 】
--- ---

暫くはぽっかり穴が空いた様な感じでしょうか。
幸せになってほしいですよね。

一枚目と二枚目の写真すごく好きです。
タンジェリン * URL [編集] 【 2008/09/10 01:40 】
--- サルサちゃん ---

こんなにもミニックだった子が・・・って、むしむらさんも、感慨深いでしょう、きっと。

おかんは、「キレイにして行こうね」って、毛づくろいしてくれたんですかねー。

サルサちゃんが、新しいおうちで幸せに暮らせますように。
アサコサル * URL [編集] 【 2008/09/08 23:03 】
--- ---

*うさこさん
母ちゃんは賢いです。人の微妙な表情や声色を読み取る能力があると思います。
気持ちのよい秋になったんで、母ちゃんはお出かけが頻繁になりました。
何処で遊んでるやら、真っ黒けです。

サルサ、里親様に渡してよかったんだろうか?自分の元に置く方がよかったのか。
ちょっと自問自答しています。

夢の中の治療法は実践していますよ♪
季節の変わり目でアトピーが出ていますが、他は快調です。
むしむら * URL [編集] 【 2008/09/05 23:07 】
--- ---

*akikoさん
サルサと暮した3ヶ月は長く感じました。
ずっと傍にいて怪我と病気に気をつけたり、遊んだりしてからですね。
一匹ぼっちが苦手なくせに、一匹になりたがる奴だったんで、新しい飼い主さんではどんな仔になるんだろう。と気がかりです。
むしむら * URL [編集] 【 2008/09/05 22:59 】
--- ---

*いぬさん
サルサ、行ってしまいました。
お喋りで、暴れん坊でした。
サルサがいなくなった途端、急に静かになりました。
むしむら * URL [編集] 【 2008/09/05 22:50 】
--- ---

新しい飼い主さんちで幸せになりますように!!母ちゃん。いろんなこと、しゃべられないけど、ちゃあんと理解してるみたいですね。むしむらさん。夢の中の治療法で体調良くなったのキープしてましすか?
うさこ * URL [編集] 【 2008/09/05 18:04 】
--- ---

淋しいような…嬉しいような…、きっと複雑なご気分でしょうね。
新しい家族の元で、末永く可愛がってもらえますように。
それにしても、この子可愛いですねー!美猫ちゃんだ!
akiko * URL [編集] 【 2008/09/05 02:42 】
--- ---

サルサ君、とうとう行ってしまったのですね。
かあちゃんの毛づくろい写真を見ているとウルウルしてしまいます。
ほんとに幸せになって欲しいですね。 頑張れサルサ君、かあちゃん、むしむらさん!
いぬ * URL [編集] 【 2008/09/05 00:23 】
--- ---

お久し振りです。

長い間一緒にいるような感覚ですけど、何時に来たのか、何時生まれたのか考えると、半年も経ってないことに気づきます。
母ちゃんは賢い猫です。人の話し言葉が解るようです。
むしむら * URL [編集] 【 2008/09/05 00:03 】
--- ---

お久しぶりです。
大きくなりましたねぇ。。。そして新しい飼い主さんのところに行くんですね。
「最後の毛づくろい」母ちゃんはちゃーんとわかってるみたいですね。
アイシェ * URL [編集] 【 2008/09/04 19:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/288-b796e6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
