【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
また生まれました
母ちゃんが



赤ちゃんを出産しました。

P9240721.jpg
生後5時間経過

避妊手術をしようと思っている矢先に妊娠してしまいました。
私の知る限りでは5回目の出産です。
妊娠周期が早すぎる・・・。
赤ちゃんだった子はまだ生後4ヶ月なのに。

外では安心して赤ちゃんを産める場所が見つからなかったようで、
家での出産となりました。

早朝4時過ぎ破水。
朝8時半頃(眠すぎで時間をはっきり覚えてません)出産
安産でした。
ベッドで破水したので、布団にシミが付いてしまいました。

5回も出産を経験していても、やっぱりお産は不安一杯なようで、私はつきっきりでお腹をさすってました。
うとうとすると、怒られました。

赤ちゃんは、白猫ですが、頭に黒の模様が入りました。
うん、これなら、貰い手は容易く見つかるでしょう。ちょっと安心。

外で散歩している母ちゃんに一目惚れした方が居て、誰よりもしつこく声を掛けてこられたので、その方のところに嫁入りさせよう。と思っていた矢先に出産です。
どーしましょう・・・。

P9150709.jpg
赤ちゃんだった子も4ヶ月、兄ちゃんになりました。
蠢く赤ちゃんにひたすらビビッてます。
名前は、イスマイルにしました。
真正面から見ると、にっこり笑っているみたいに見えるので、
イイ(トルコ語で良い、という意)スマイル=イスマイルさん。
毛並みがふわっふわで、毎日モフってます。

P9240717.jpg
物体X
おいちゃです。
でかいです。推定生後6ヶ月なのに、でかい。
おいちゃは、私に似てノロマさんです。
3匹に対して2個しかない食べ物の場合、確実にはじき出されます。
暫く、ぼーっとして、のっそりのっそり私の元に来ておねだりします。それが可愛いのです。

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2008/09/25 20:18 】

| ねこ | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<目が開きました | ホーム | 幸せにね、バイバイ>>
コメント
--- ---

カギコメさん
ワンコ見つかりましたか?
多分、ガールフレンドを追いかけて行ったのかも。
ワンちゃんが帰ってくるよう、祈ってます。
むしむら * URL [編集] 【 2008/10/03 22:53 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/09/30 14:53 】
--- ---

アイシェさん
生後4日目の赤ちゃんは乳を沢山飲んで、お腹ぽよっぽよっです。
赤ちゃんは、欲しい人候補がすでに出ました。ありがとうございます。
病気と怪我に気をつけないと、です。
むしむら * URL [編集] 【 2008/09/30 06:10 】
--- ---

愛くるしいですね~!
かーちゃん、やってくれますねぇ・・・
今猛烈にネコが飼いたい気分なので、たまりません。(住宅事情で無理なのですけど)
いい方にもらってもらえるといいですね。
アイシェ * URL [編集] 【 2008/09/29 23:24 】
--- ---

erikoさん
お久し振りです!
今更ながらですみませんが、母へのお見舞いのコメント、ありがとうございます。
後遺症は残りましたが、(年なので)日常生活には支障ないです。

母ちゃんはたくましいので、ガンガン産む派なのかも。
ご飯を良質なものを毎日沢山与えると、沢山産みますよ。
赤ちゃんは、ちょんまげみたいな模様が入っちゃいました。
家も、写真が中々上手く取れません。
むしむら * URL [編集] 【 2008/09/27 02:36 】
--- ---

cakeさん
ご飯を頻繁にお肉にすると、縞猫が生まれると聞きました。本当かどうかわかりませんが。
母ちゃんには申し訳ないけど、カリカリで我慢してもらいました。
鶏肉と鶏の骨のペーストは2週間に1回与えました。

頭に黒が入りましたが、直ぐに里親様は見つかると思います。
母ちゃんが外に行くので、白猫は他にいる?居たら欲しい。とよく聞かれます。
頼られると頑張ってしまう性分、猫には見抜かれています。
むしむら * URL [編集] 【 2008/09/27 02:22 】
--- ---

むしむらさんお久しぶりです。
猫ちゃん、可愛いですね。それにしても猫の出産周期って早い!あまり知りませんでしたが、ネットで調べると、どんどん産む、なんてことも書いてありました。ご飯の量によって生まれてくる数も違うのも初めて知りました。なんともうまくできてますねぇ。
うちの近所にも長毛の可愛い猫ちゃんがいるんです。いつも写真撮ろうとするんですが、人懐こすぎて、擦り寄ってくるので正面から撮れません・・・。
eriko * URL [編集] 【 2008/09/26 23:26 】
--- ---

一匹だけの出産だったんですね。
むしむらさん、身体の調子がイマイチなのに、増えたらどうしよう。もらい手は見つかるかしらと、少し心配になりました。かあちゃんは、むしむらさんを信頼しきっているんですね。家の中での出産も、頼っているからなんだと思います。
cake * URL [編集] 【 2008/09/26 17:02 】
--- ---

Chieさん
Chieさんが帰ったあと、陣痛の感覚が縮まり、お産場所探しにうろうろ。
体長は中指くらい、胴回りは2本指です。
おいちゃもお尻舐めたり、添い寝したりと頑張ってお手伝いしています。なんて素敵な子なんでしょー!
おいちゃはぶきっちょさんなので、母ちゃんに怒られていますが、めげずに面倒見ています。

断食が終わる頃、他人に見せてもいいだろうと思います。
15日に旅立つので、それまでにまた遊びに来てくださいな。
むしむら * URL [編集] 【 2008/09/26 06:20 】
--- ななななんと! ---

昨日、遊んでもらったばかりなのに。
お腹が大きかったから、もしかしたら?と思ったけどおいちゃも大きかったから・・・。

 うーん。かわいい・・・皆毛が長いから、かわゆくフカフカになりそうですねぇ。
   ほぅv-238
Chie * URL [編集] 【 2008/09/26 04:42 】
--- ---

いぬさん
冬に入るし、妊娠はしないだろう。と思っていました。
あなたの元でだったら、白は死なない。と母ちゃんが言ってまして、でも出産は春先になるだろう。と思ってました。
甘かったです。人間の元で暮している猫にとって、冬は無いようです。
今回は、母ちゃんには申し訳ないけど、肉を少なくして、キャットフードで我慢してもらったので、1匹だけの出産となりました。
また、つきっきりで面倒みています。
むしむら * URL [編集] 【 2008/09/26 02:39 】
--- ---

驚きです・・・   かあちゃんタフですね~
でも一番驚いているのは むしむらさんですよねぇ。 
赤ちゃん、可愛すぎます。 だんだん気温も低くなってきますので赤ちゃんの健康管理も大変ですね。 頑張ってください!
いぬ * URL [編集] 【 2008/09/26 00:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/289-b46a2e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
