【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お皿がほしい・・・。
お皿が欲しい。
綺麗なお皿。真っ白で模様の入ってないやつ。
トルコのお皿は、ケバ系の花やキンキラキンの縁取りがあるから。
幾何学模様もあるし。
「お皿買ってよう。そしたら、毎日美味しい料理つくるから・・・。」
「僕はね、料理なんてお腹が膨れればいいと思ってるんですね。なのでお皿今買っても仕方ないですね。なので却下です。」
あっさり却下。
まあ、だめもとで聞いたんやけど。
お皿は姑が自分家にあるやつを分けてくれたもの。
不満はないんやけど、でも真っ白のお皿がほしい。
お鍋セットは買ってくれて、お皿買ってくれない。
この違いはあるのかな・・・。
「お皿は割れますでしょ?むしむらはドジやから、絶対割るでしょ?鍋は割れませんね。床のタイルは割れますけど・・・くっくっく。」
・・・一人ウケしてる・・・面白くない・・・
「それってギャグ?ちーっとも面白くありませんで。」
オットちゃんの眉毛がピクっとあがる。
「これはね、トルコ風のギャグなんですね。きみはトルコ人じゃないですから、トルコ人のエスプリが解らないんですね。かわいそうに・・・。」
トルコ人のギャグは面白くない絶対!
ギャグは関西に始まり、関西に終わるんや!

「お皿がアカンのやったら、チャイグラス買ってぇなぁ~。」
「なんで?」
「なんでって・・・。そや、自分のお小遣いで買うんやったら、文句ないわな?」
「まあ、そうですね。」
「自分のお小遣いで買うから、カイセリまで連れてって!」
「なんでカイセリ?ウルギュップでええやん!・・・そう、きみのお小遣いって、ぼくが一生懸命働いてそのお金からでたものですね。」
「あー、言われてみればそうです。」
「ということで、却下。」
うおおおおお~なんでぅぇぇぇぇうええ~
なんでこうもドケチ男なんやろう・・・。

テーマ:オットちゃんは外国人 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2005/08/26 12:20 】

| トルコの日常(文章のみ) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<チャット | ホーム | 気まぐれなオットちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/33-aba8c08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
