【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
休日
今日は、トルコでは祝日です。
Zafer Bayrami ザフェルバイラムといって、勝利の日。
1922年侵入軍敗走の日なんやって。
いまあるトルコの地を勝ち取った日かな。
朝から、ジャンジャカ音楽が鳴っている。
ここは田舎なので、町内放送用のスピーカー(街全体に張り巡らされている)を通して行進曲が流れている。
初めてこの町内放送のスピーカーから流れる声を聞いてめっちゃびっくりした。
「うわぁああ、すっげー田舎に来てもーたんや。」と実感したわ。

祝日の今日は、街でなんか催し物するんかな?
今日の晩はバーベキューしようとオットちゃんと約束したけど、覚えててくれてるかな。

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2005/08/30 17:01 】

| トルコの日常(文章のみ) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<8月も今日で終わり | ホーム | しんどい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/37-b59f349d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
