スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
オットちゃんの誕生日
昨日は、オットちゃんのお誕生日やった。
でも、すっかり忘れていましたよ、あたしゃー。
早朝ジョギングで疲れ眠たくなったのでそうそうにベッドに入る。
オットちゃんが帰ってきて、台所のドアを開けたり閉めたり。
ベッドにやってきて、
「ただいまでつ。」
眠いのでムシ。
「ヨメちゃん、今日は何の日か知ってる?」
眠いのでムシ。
「ヨメちゃん・・・。今日は僕のお誕生日でつ。」
あっ、!Σ( ̄□ ̄;)・・・忘れてた。
「ヨメちゃん・・・。酷いでつ。」
でつ、でつって、どっから覚えたんかしら?
「あ~~~、ごめん、すっかり忘れてたわ。怒ってる?」
「・・・うん。・・・帰ってきてもお家は真っ暗ね、とっても寂しい。」
あ~、そりゃぁいけねぇことしちまったわい。
スポンサーサイト

テーマ:オットは外国人 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2005/09/03 16:44 】

| トルコの日常(文章のみ) | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<お隣さん | ホーム | >>
コメント
--- イスラム教は・・ ---

お誕生日を祝う事禁じられているのですか?!
知りませんでした~~。
何でですかぁ? すみません 無知で・・。
みるく * URL [編集] 【 2005/09/06 06:09 】
--- 誕生日 ---

実は、トルコはイスラム教の国だから、誕生日を祝うということは禁じられたものなんです。
オットちゃんは子供のとき祝ってもらえなかったから、その反動か祝って欲しいみたいです。

若者の世代は欧米の文化をどんどん取り入れていきたいという意識が高いから、誕生日も、公に祝っています。

オットちゃんは始めは誕生日祝うことはいけないこと。と考えていたようです。
でも、その考えは私が変えてしまいました。
musmula * URL [編集] 【 2005/09/04 13:46 】
--- お誕生日おめでとう♪ ---

旦那サマv-315

トルコって いつになっても
お誕生日祝うんですねv-425

インドは 大人になるとそんなに盛大にやらないかなぁ。。。

“何でもいいよ”って・・・
日本人的なカンジですねv-290
みるく * URL [編集] 【 2005/09/04 06:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/42-e7010d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
