スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おもろいこと
ネットサーフをしていたら、おもろいものを見つけたので紹介。
かなり有名なサイトかもしれませんが。
アクト1を読んで、すかさずお気に入りに追加してしまった。
我が妻との闘争

**********************************

季節の変わり目で、雨が降る。
雨が降るたびに、寒くなるような感じ。
朝晩は寒い。油断すると風邪を引いてしまう時期にきた。
今日、青空市場のことすっかり忘れていた。
魚が市場に出てくるのは何時ごろやったかな?
ちっこい鰯と、サバが食べたいな~。
しめ鯖を食いたいし、作りたい。胃腸が弱い私でもしめ鯖大丈夫やった。
しめ鯖作ったら、やっぱりサバ寿司といきたいところだす。
お腹空いたな~。
あ~スレッドテーマと随分かけ離れてしまった。まあ、ええか。
スポンサーサイト

テーマ:夫婦生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2005/09/25 10:29 】

| トルコの日常(文章のみ) | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<とうとう | ホーム | なんでもないこと>>
コメント
--- zeynepさん、はじめまして ---

来てくださってありがとう!
嬉しいです。
イスタンブールにお住まいですか・・・。海の近くいいなー、いいなー。
私だったら、毎日海見にきて、毎日魚サンド食べて1日中いると思う。
カッパドキアは魚は手にはいりにくいです。川魚は釣りにいったら取れるんですけど、やっぱり臭いから、苦手。
もうすぐしたら、市場でも魚が出てくる。楽しみ。
でも、他のトルコ人も魚楽しみにしてるから、早めに行かないと直ぐに売切れてしまいます。
毎日肉は、ほんと、にくにくしくなります。(さっぶいギャグ)
musmula * URL [編集] 【 2005/09/27 04:13 】
--- はじめまして♪ ---

はじめまして。musmulaさん。
yukacanさんのところからやって来ました。私もトルコ人の主人とトルコ(Istanbul)で暮らしています。yukacanさんの「なんだか放っておけないのです」というコメントをみて、なんだか私も放っておけなくなってカキコミしてしまいました。(;^_^A
カッパドキアではやっぱりなかなか魚は手に入りにくいのですか?肉ばかりの生活だと結構キツイですよね。
また、お邪魔させていただきますねっ。

*トップのねこちゃんの訴えかけるようなおめめがなんとも言えませんでした~。
zeynep * URL [編集] 【 2005/09/26 16:56 】
--- yukacanさん ---

サバのトルコ語はuskumruです、はい。
イズミルやったら海の近くやし、毎日新鮮な魚が食べられますか?
いいなー、いいなー。
日本でも内陸部、トルコに来ても内陸部なので、海に憧れます。
私、yukacanさんのブログリンク勝手に貼り付けてました。
一言いうべきでした。ごめんなさい。
musmula * URL [編集] 【 2005/09/26 05:15 】
--- さかな ---

鯖のトルコ語はuskumruですか?魚を見ただけでは
それが何の魚なのかわからないのです。悲しい。
鰯は安くなりましたよー。鰹も安かった。
この前鰹で竜田揚げを作ったら夫にも好評でした。
しめ鯖作ったら作り方教えて下さいねー。
musmulaさん、リンクさせていただいてよいですか?
yukacan * URL [編集] 【 2005/09/25 20:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/57-a865920d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
