スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
とうとう
とうとう、風邪を引いてしまった。
昨日の晩は寒かった。雨も降った。かな?(おい、おい。)
両方の鼻が詰まって辛すぎ。
でも、オットちゃんのご機嫌は良くなったから、鼻水たらたらでもよしとしよう。良かった、良かった。

*******************************************

今日の予定はいつものお肉屋さんへ行って、鶏肉買って、以前スーパーで珍しく”竹串”を見つけたんで、それを買って晩ご飯は焼き鳥にしようと思っていたのに。
無理だす。
風邪の時にパソコンをやると目が悪くなるそうやけど、やってる。
そーいや、トルコでも近視を治すレーザー手術、レーシックがある。
もう、これは大分前から「手術したくてたまらない。でもどうしようか迷っている。」もの。
日本だと両眼100万円する。
高すぎて無理。
何よりも、周り全員が猛反対している。
「失敗して失明したら、どーすんのん?」
トルコやと、大分安くなるのかな?
でも大事な眼やし、言葉が不確かなところでは遣りたくないな。と言うのが本音。
レーシックの手術費用を、両親に捻出してもらおっかな?(今だたかる、怖い娘。)
事実、母さんがかなりその気で、あと一押しで費用出してもらえると言うところまで漕ぎ着けたのに。
母さんが友達の看護婦さんに聞いたところ、「あれにはまだ10年以上は必要やわ。」と言う返事。
それで、母さん反対してしまった。
ちぇっ。

スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2005/09/27 01:05 】

| トルコの日常(文章のみ) | コメント(9) | トラックバック(1) |
<<寒いです。 | ホーム | おもろいこと>>
コメント
--- zeynepさん ---

気を使ってくれて、ありがとうございます。
その気持ちにジーンとしています。
zeynepさんのご主人もですか?もう大丈夫ですか?
レーシック・・・。私の頭の中はクルクル。
akikoさんから値段を聞いて驚き。
musmula * URL [編集] 【 2005/09/30 02:21 】
--- takoomeさん ---

お気遣い、ありがとうございます。
タイに住んでいらっしゃるんですね。行ったことないですけど、何時かいけたらなぁと思っています。
スマトラ沖地震の影響は大丈夫なんですか?
タイと聞くと熱帯雨林気候の毎日暑いというイメージがあるんですが・・・。
私たちがもうちょっと年をとったらどこか暖かい国で暮らそうと話しているんですが、今のところタイになってます。
takoomeさんのホームページから色々勉強させていただきます。
ので、よろしくです。
musmula * URL [編集] 【 2005/09/30 02:13 】
--- akikoさん ---

初めまして。ブログお邪魔させていただきました。
トルコで近視矯正手術受けられたなんて凄い!
しかも、値段が700ユーロってマジっすか?
あ、本当ですか?
もう、心臓ドキドキ。色々考えて頭クルクルです。
musmula * URL [編集] 【 2005/09/30 02:02 】
--- yukacanさん ---

ありがとうございます。
なんとか嵐は去ったかな?また来ると思うけど。
魚何時でも買えるっていいですね。
それに新鮮やし。
musmula * URL [編集] 【 2005/09/30 01:57 】
--- 間違えちッち!! ---

シークレットだって・・・・yukacanさんに言われてしもた!!!!
もとい、レーシックでした。ゴメンね・・・おばちゃん、ボケてました。
一人、ニヤニヤしながら書いているtakoomeでした。 ハイ!
takoome * URL [編集] 【 2005/09/27 17:29 】
--- gecmis Olsun.... ---

 オットちゃん。うちもこのところ落ち込みようがひどかったので、家のなか暗かった。今、徐々に回復にむかってるところです。家のなかでだれかが元気ないと、みんな伝染しちゃうからツライですよね。オットの元気な姿が一番です。はい、yukacanさん、私もほんとホッとしましたよ。(^^;
 レーシック、勇気がなくてやれてません。こっちの眼医者さん(←トルコ人)も日本の看護婦さん同様「あと10年くらいして施術した人たちの結果をみてからやったほうがいい」なんて言ってたのを人づてに聞きまして諦めました。眼医者がそんなこと言っていいのかー?って思ったけど・・・。でも、やっちゃうかも。
zeynep * URL [編集] 【 2005/09/27 16:42 】
--- レーシック・・・・ ---

サワディ~カ~ 
 風邪には生姜と梅干の種の黒焼きを擂って番茶に入れたのを飲めば・・・・・婆ちゃんがよく言ってました・・・・ないよねぇ~
暖かくしてね、
う~ん、書いていて想像してしまった。バンコクじゃ、「やってられねぇ!」
でも、直向きだねぇ、鼻水たらしてても、機嫌なおってよかったって、
私みたいに長年一緒やと「なんやの!私のほうが大変やんか!」
かわいげも何にも無くなった「おばはん」には・・・くれぐれもならんように。

シークレットの話でした。やっぱり歴史が浅いとゆうことで躊躇している間に、その資金はそっくり子供の授業料に移行されてしまいました。
躊躇したらあかん。即決や! 今や、望みなしですw。

yukacannさん パザールで売ってたチェシメあたりから来てる魚屋さんの魚、美味しそうやったw。
バンコクの魚は不味いんよ! 食べられへん・・・・うらやましぃ、
takoome * URL [編集] 【 2005/09/27 11:50 】
--- はじめまして ---

yukacanさんのブログからこちらにお邪魔しました。
私も昔カイセリに住んでいたので、とても共感することが多く、うなずきながら読ませていただきました。
風邪は大丈夫ですか?そちらは随分寒くなっているのでしょうか?
どうぞお気をつけ下さい。

ちなみに、私、今年トルコでレーシックを行いました。今のところ順調で半年以上経ちますが問題なく良く見えます。知り合いにもレーシックを行ってから5年位経っている人がいますが、今のところ問題ないようです。
両目で20分くらいですみます。
お奨めするわけではありませんが、思っていたよりも簡単に済むので、ご参考まで。ちなみに700ユーロくらいでした。

また遊びに来ます。どうぞお大事に。
akiko * URL [編集] 【 2005/09/27 04:41 】
--- お大事に ---

暖かくして早く直して下さいませ!
でもオットちゃんの機嫌が直ってよかったよかった。
私までホッとしちゃいました。たぶんzeynepさんも。
魚買うのそんなに大変なのですね。ここは近くに2軒魚屋さんあります。
balik haliもあるし、やっぱりその点は恵まれていますね。
yukacan * URL [編集] 【 2005/09/27 04:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/58-65741976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
LASIK, ZIRM Privatklinik について
LASIK, ZIRM Privatklinik について レーシックとんでも動画【 2007/06/01 21:15 】
| ホーム |
