スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
断食
断食始まりました。
昨日は、寝坊しないように。と考えていたから、結局寝付けず。
断食の夜明けご飯メニューはどうしたらいいのか、解らん。
いつもの朝食ではお腹空きすぎるし、夕食のようにしたら、お金かかるし。
考えた末、夕食のようなご飯にしておいた。
頭はボーっとしているから、段取り悪すぎ。
そして寒すぎ。
暖房早くつけて欲しい。あのおやじめ・・・。
おぶる様のご飯も手料理にしたので、最近は1日中台所にいるような気がする。

***********************

断食って1ヶ月続くんやな。というのはトルコに来てから知った。
友達には、「断食は3日間だけやで~。」と物凄く知ったかぶり顔で言ってしまった。
しかも、”だんじき”と言わず、”だんしょく”とのたまっていた。
めっさアホです。(= ̄▽ ̄=)V
これからはええ加減なこと言わんようにせねば。
そう、友達が、「だんしょく???だんじきちゃうのん???」ってな顔をしていたのが今になって思い出される。
おかんにポツリと「○○ちゃん。だんじきと読むと母さんは思う・・・。」と言われ、気付いたのだ。
あぁ、懐かしいおもひで。

私は断食やってない。できない。
今年もできそうにない。いやもう、やってない。(= ̄▽ ̄=)V
ダイエットが順調で、体重も毎日落ちてきて嬉しい時なのに、断食したら太ってしまう。
そう、断食は早朝にコテコテ料理を食べて、そのまま直ぐに寝るからだ。
日中は食事は取らない。水も飲まない。夕方5時ごろのコーランで食事を取ります。
夕方お腹ペコペコで、よく噛まずに食べるのも肥満の元。
・・・!!そうや!そうなんや!
肥満は病気なので、断食はやらなくていいのよ!
鼻も詰まってるし、立派な病人やんか私!
ああ、す・て・き!

んあ、でもまてよ?
早朝のご飯は食べないで、夕食のみにしたらどうかしら?
そのほうがさらに痩せるのでは?
・・・!!そうや!そうなんや!
私ってなんて賢いのかな。w
これで断食できるやん!
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2005/10/06 07:34 】

| トルコの日常(文章のみ) | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<断食と生活事情 | ホーム | 間違い電話>>
コメント
--- takoomeさん ---

ドリアン入り月餅ですか?
ドリアンって臭いで有名な果物でしたよね?
臭くないんですか?
もちもちやなくて、パサパサですか~。
どんなんやろ~。
musmula * URL [編集] 【 2005/10/10 03:01 】
--- zeynepさん ---

ちゃんと3食とってダイエット頑張ろうと思いますです。
順調に体重が減っていたけど、やっぱり少しやけど太ってしまいました。
musmula * URL [編集] 【 2005/10/10 02:56 】
--- にゅげさん ---

いいなぁ。
こっちは朝晩は5度くらいで寒いわ。
ネットで調べたところ、夕食のみのダイエットはリバウンド確実やって。
なんで、食べることにします。
食べ過ぎないようにすればええか。
musmula * URL [編集] 【 2005/10/10 02:53 】
--- yukacanさん ---

ご飯を作る時間はいい感じにお腹が空きますね。
真夏の断食か・・・。辛そう。
早朝からボレッキかぁ。うっく。
musmula * URL [編集] 【 2005/10/10 02:50 】
--- コップン・マーク・マーク・カ~ ---

サワディ~カ~  musmulaさん。
リンク、コップン・マーク・マーク・カ~、クンmusmula
(直訳:いっぱい、いっぱい、ありがとう、musmulaさん)
ディチャン・ヤーク・ドゥアイ・ダイ・マイ・カ~(私もリンクさせてください)

去年、断食の真最中にカイロ・トルコへ行きました。
カイロはほんまに何にも食べるもんがなかったゎ、ホテルの朝食でさえ、あんなに酷いもんとは・・・・それに比べてトルコは天国だった。

今、タイは「キン・ジェー」とゆう中華系のお祭りの最中。これは中華系の人がベジタリアンになる祭りです。この時期には「ドリアン入り月餅」が出回ります。パサパサしてて・・・・・私は・・・・でも、時期ものやから・・・・・

中華系タイ人は「美味しくない?」首を傾げますが・・・・
「マイ・アオ・カ~、コ~ト~・カ~」(いらない、ごめんなさい)と静かに、
ささやくように、蚊のなくように断るのが・・・・・できたらいいな!
      (上品な断り方・レッスン1よりbytakoome)
takoome * URL [編集] 【 2005/10/07 12:37 】
--- ---

merhaba! musmulaさん。
断食は太りますよね。(したことないんだけど)
ダイエットはやっぱり三食きちんと食べて、運動して健康的に痩せたいものです。yukacanさん、トルコ人てサフルに朝からボレッキ食べるんだ~。すごく身体に悪そう・・・。

 muslumaさん、私のブログ、リンクしてくれてたんですね。ありがとうございます。今、気付きました・・・。私もリンクさせてください。
zeynep * URL [編集] 【 2005/10/07 03:40 】
--- ---

寒いんや。日本、つーか瀬戸内海側は半そででもいけるくらい暑いですよ。体調、これ以上崩さないようにね。
多分、夕食のみだと、吸収が良過ぎて普通の生活に戻った時にリバウンドするよ。やめとき。
にゅげ * URL [編集] 【 2005/10/06 20:45 】
--- ---

朝起きた瞬間からおなかすいてる。なんか食べたい。そればっかり考えてるような。真夏の断食になった時のことを考えると今からもっと憂鬱。
私はサフルには前の晩に作ったスープを少量温めて、パンやピデも餅焼き器で温めて、温かいものを食べるようにしてます。本格的な食事はさすがに朝はあまり食べる気にならないんですよね。トルコ人の友達に聞くと、朝はボレッキ等を作る人が多いみたいですよ。
yukacan * URL [編集] 【 2005/10/06 20:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/61-103e4aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
