スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
義妹のダイエット法
ついつい調子に乗り、第2弾描いてしまった。(*´∀`*)ポワワ
でも、1コマめの升目がおかしい・・・。

ここではレモンとイタリアンパセリを煮詰めたものをご飯前と寝る前に飲むと痩せるとどこからか義妹が聞いて、一生懸命やってる。
結婚して1年で15キロ太ってしまった義妹。
お腹も顔もプクプクで本人も焦っている。
これってどーなんやろ?利尿作用でむくみが取れるとか?
義妹は少し痩せたと言ってるけど・・・。

ダイエット

スポンサーサイト
【 2005/10/22 19:45 】

| 絵日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<現実 | ホーム | さっぱりしました>>
コメント
--- ---

>takoomeさん
ウォーキングダイエットですか。
タイは暑いから直ぐに効果でそうですね。あ、でもバテそうや・・・。
漫画は毎回描けたら描きたい。といいながらもうサボってます。
そう、芸術家(!?)は気紛れなのですよ・・・。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

>にゅげさん
熱く語ってしまった。長々と失礼しました。

>yukacanさん
はっはっはー!まずは効果があるのかを見て・・・。皆さん、考えることは一緒です!
パセリとレモンでやせるという科学的根拠がないから、義妹は思い込みで痩せてるかも?!
musmula * URL [編集] 【 2005/10/25 04:36 】
--- 義妹 ---

うちの義妹にmusmula義妹さんのダイエット法を説明したら彼女もmusmula義妹さんが成功したら自分もやると言っております。
yukacan * URL [編集] 【 2005/10/24 06:43 】
--- ---

長々とありがとうごじゃいます~。財布と店のニイチャンと相談して決めるよ。とりあえず、画の練習だよ。
にゅげ * URL [編集] 【 2005/10/23 22:22 】
--- そぉや・・・ ---

4コマ漫画、毎回描いてや! 私のも描いて!
takoome * URL [編集] 【 2005/10/23 11:30 】
--- ---

サワディ~カ~ musmula さん
ダイエット!・・・・・・・・・・・・・・(;一_一) せなあきませんねん・・・・・私、
澱粉を減らして歩きますねん・・・・・・・・・・・・・・・・
お粥、雑炊そんなドロドロ類を食べて、毎回のごはんを少なくして、1時間以上歩くと・・・・痩せてくる。でも、途中で止めてしまう。
もぉ雨季も終わり、乾季になるから・・・また、歩きはじめます。

そぉ、そんな甘いもんとちゃいます。涙ぐましい○○が必要・・・


takoome * URL [編集] 【 2005/10/23 11:28 】
--- ---

>yukacanさん
本の出版・・・もう、でへへへのえへへへです。
これ以上、危険人物にしないで下さい。
yukacanさんの妹君は食べないダイエットですか。食べないダイエットはリバウンドが怖い・・・。いつも食べ物のことが頭から離れないんじゃぁ?
家の妹さんのダイエット法も成功したら、私もやろう・・・と企んでます。
musmula * URL [編集] 【 2005/10/23 05:55 】
--- ---

>にゅげさま
4コマの描き方は私の場合、ペンタブレットを使ってます。
私はワコムのコミックパックを(7000円くらいやったかな?)購入。
ワコムで検索すると一番上にでてきます(googleで)
コミックパックにおまけでついていたpixiaというお絵かきソフト使ってます。他のお絵かきソフトもついてくるけど描いた後保存ができないという難点が。
でも、この前フォトショップをもらったんで昨日今日との分はフォトショップで描きました。それ以前の3月に描いたやつはpixiaです。
でももらったフォトショップは英語版なので日本語の縦書きができない。ので結局pixiaのお世話になってる。
pixiaに慣れてしまえばわざわざフォトショップ買わなくてもいいと思う。
ちょっと奮発してワコムファーボを買うとフォトショップエレメンツがついてきます。これは1万4千円くらい。
漫画かくひとはフォトショップが良いといっているけど、pixia派も結構居ます。
フォトショップは異常に高いので有名で10万円はする。海賊版がインターネットオークションで1万円くらいで手にはいるけど、そこは海賊版。本物とは全然違うので、間違っても手を出さないよーに。あれこそお金をドブ捨てるようなもの。
お絵かきソフトpixiaは、無料でダウンロードできます。
pixiaは無料の割りに優れもののお絵かきソフトなので、根強い人気があります。
pixiaで検索すると直ぐ出てきます。(googleで検索)
色塗りの基本は以下のサイトから習いました。
http://h4k.boo.jp/y/menu/pixia.html
ペンタブレットから直接描くとpixiaの場合、線がギザギザになるんで、全体にぼかしを2,3回かけるか、(私はやらないけど。)ペンを2ピクセルにして超ソフトエッジにすると、ギザギザが解消されるように思います。
または希望のサイズより2~3倍の大きさに拡大して、そのあと元にもどすという方法も悪く無いです。
ただ、pixiaは無料配布ソフトなんで、限界があるかなぁ。ペンの種類もそんなに多くないし。でもpixiaで凄い素敵な漫画描いている人も沢山いるので、慣れが必要かと思います。
もし、スキャナーがあったら、普通の紙に書いてスキャンしてpixiaで手直し。これいいかもしれない。
スキャナーの場合は、安物だと線が切れ切れにスキャンされてしまうし、高価なものだと紙についているごみやスキャナーについているホコリまでスキャンしてしまうから、これもゴミとりと言われる手直しが結局は必要やけど。
4コマの描き方は色々あると思うけど、私の場合、1コマずつ描いています。4コマ揃ったら新規作成してそのところにコピー貼り付け。
面倒な描き方です。でも私の場合、暇なんで・・・。
先に4コマの枠を作って、それから描く方法もあり。これはにゅげさんのやり易い方法で。
最近は、スキャナーでやったほうがいいんじゃぁないかな。と思ってます。
ペンタブレットかスキャナーかこれも漫画を描く人の間では常に戦いが繰り広げられてますが、今のところスキャナー派が優勢です。
取り合えずこんなところでいいですか?

>zeynepさん
もう、うへへへ~です。るんるんです。褒めてもらった。
あるあるの3分間ダイエット。私のほうが鼻息荒くサイトを見てしまいました。
無酸素と有酸素の組み合わせ。これってイケルと思う。
さっそく義妹に報告!
musmula * URL [編集] 【 2005/10/23 05:43 】
--- ---

うん、zeynepさんに賛成!マンガ本出版されたら買っちゃうよー、絶対。
うちの義妹も熾烈なダイエットをします。とにかく食べません。1ケ月位頑張って少し痩せるけど、結局必ず挫折して痩せた分はすぐに挽回。私は「無理だからやめた方がいいよ」と言ってます。でもmusmula義妹さんのダイエット法一応教えておこう。って自分がやろうとは思わないところが
ずーずーしいか。
yukacan * URL [編集] 【 2005/10/23 04:04 】
--- ほんと、 ---

 マンガ本出版は夢じゃあないと思う、私であった・・・!

 うちの母と妹1は寒天ダイエットして痩せたそうです。でも、トルコに寒天ないしぃ・・・、妹2は「あるある大事典」という番組で「3分間ダイエット」っていうのが放映されて、今お試し中です。
 もしよかったら、義妹さんにも教えてあげてくださ~い。 
  http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

って、私が一番ダイエットやらなきゃいけない人なんだけど~。
............... ( ..)スゴスゴ
zeynep * URL [編集] 【 2005/10/23 03:03 】
--- ---

せっかく本人がヤル気になったんだから、応援してあげよう。
ところで、四コマってどうやって書くの?儂も書きたい書きたい書きたい~。
教えてくだしゃい。
にゅげ * URL [編集] 【 2005/10/22 20:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/69-9a975a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
