スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
花柄
トルコのオヤジ


トルコのテレビドラマでは、おじさんが花柄の枕や布団で寝ているシーンがよく見られる。
オヤジに花柄って・・・。
ドラマのディレクターの趣向なのか、リネンのコマーシャルなのか。

でも、以外に一般家庭で使われていたりして。
そういえば、うちの布団も枕も花柄。
花柄といってもかなり地味な柄なので、トルコ人ウケせず(?)、ほこりをたくさん被っていた。
お店も人も「このまま置いていても売れない。」といって、かなりまけてくれた。
その前に、黒字のヒョウ柄を強く薦められたけど。
ヒョウ柄はいらない。といったら、「新婚なのに??」といわれた。
トルコの新婚カップルの寝室って、そんな派手なもんなのか?
そういえば、義妹の寝室を見せてもらったら、もう、サテン地ピンク、ピンク、ピンクでした。
ピンクならまだ大丈夫か。
でも、あんまり派手な柄だと、私は寝られなくなってしまう。
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2005/11/09 01:44 】

| 絵日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<さかなのあたま | ホーム | トゥルシュ: トルコのお漬物>>
コメント
--- ---

>akikoさん
お帰りなさい!
キプロスは天気予報で見る限りお天気続きでしたけど、いかがでしたか?
バイラム疲れですか?疲れから風邪など引かないように気をつけてください。

結婚当初に貰った布団セットが、ショッキングピンク!
私だったら、寝られそうに無いです・・・。

>yukacanさん
yukacanさんもヒョウ柄薦められたんですか!
ヒョウ柄人気あるのかなぁ?

絵日記、出来る限り毎日書けたらなー。と思っています。

>zeynepさん
zeynepさんのババさん、アンネさんはヒョウ柄使ってるんですか!
ワイルド夫婦だぁー。
uniqueのHP見ながら書いてます。
バスマットのページのお風呂、檜風呂かなぁ?こういうお風呂が欲しい!
ひしゃくが気になるけど。
ベッドカバーその他、センスがいい!色使いも安っぽくない!
musmula * URL [編集] 【 2005/11/10 02:47 】
--- unique ---

URLを書いておきます。
http://www.uniqueart.com.tr/

みてみてねー。
zeynep * URL [編集] 【 2005/11/09 19:44 】
--- お帰りみなさんっ♪ ---

 待ち遠しかった、お帰りなさい♪yukacanさんもakikoさんも。しっかとみなさんの分、留守を守っていましたよ!
 花柄のふとんで寝るおやじ。笑える~ッ。似合わない~ッ。
うちのアンネとババのベッドも実は豹がらなんですよーーー。(ぷぷ)
アンネの巨体が~。う~っ。(→ベットの気持ち)
 リネンといえば、私はトルコのuniqueというメーカーが好き。ドラマとかで、洒落たおうちのベッドにはここのメーカーのリネンが使われていることが多い!とっても高いので、ウチでは手が出ませんが、いつか買ってやる~って思ってます!
zeynep * URL [編集] 【 2005/11/09 19:39 】
--- 豹柄 ---

あ、akikoさんもおかえりなさい。そして留守をあずかってくれた(?)zeynepさんもありがとう!

先日シーツセットを買いに行って私も豹柄を勧められました。真っ平ごめん!って顔して拒否したら、お店の人、ものすごく不本意そうでした。

musmulaさん、絵日記絶好調ですね。出版の日は近い!イヤホント。
yukacan * URL [編集] 【 2005/11/09 05:16 】
--- ---

こんにちは。
バイラムいかがでしたか?
やっと一段楽したので、こちらにもお邪魔することが出来ました。
しかし、疲れたバイラムで疲労困憊です。

新婚なのに…っていうの笑えますね^_^;;でもわかりやすいというか、なんというか…。そういえば、下着もトルコのは派手ですよね。新婚だと特に派手なのを薦められるし。

私も結婚当初もらったお布団セット、ショッキングピンクで呆然としたこと思い出しました。豹柄とどっこいどっこいでしょうか(笑)
akiko * URL [編集] 【 2005/11/09 03:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/80-d6ea98d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
