【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
トルコの野良猫
トルコの野良猫


カッパドキアの野良猫さんに、「プスプスプス・・・」と言うと、必ず振り向きます。
これ、ハマってます。
猫がいれば、プスプスプス。100%確実に、振り向いてくれたり、立ち止まってくれます。
日本の野良猫もそうなのかな?
試しにやってみてください。

初めの頃は言い方がおかしかったのか、振り向いてもらえませんでした。
”プス”の”ス”を強調し、早口に言うと旨くいきます。

ちなみに野良犬には、「ゲッゲッゲッゲッ」というと振り向きます。

飼い猫や犬には、これらは通用しないようです。
あくまでも野良さんです。

余談ですが、野良でも飼いでも犬に、泥棒などを指差しし、「ツツツツツ・・・・」と早口で言うと、猛然と悪者に突進していきます。
「ツツツツツツ・・・」をやめない限り、戦ってくるそうです。
これ、カッパドキアだけかもしれないけど、犬を飼ってる人は、試して見てください。

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2005/11/11 03:49 】

| 絵日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<猫のあみぐるみ | ホーム | さかなのあたま>>
コメント
--- ---

>saoさん
はじめまして。来てくださってありがとうございます。

日本の猫には通じませんでしたか。
猫同士でも言葉の違いってあるんかしら?
ちょっと現実逃避気味なんで、軽く流してください。
musmula * URL [編集] 【 2005/11/15 19:13 】
--- へ~ ---

ためになりました~。
うちのトルコ人の旦那は野良猫を見かけるとトルコ風に呼んでますが、全然聞いちゃくれません。
私もトルコで日本風に野良猫を呼んでみましたがやはり気に掛けてもくれませんでした。やはり犬猫も聞いたこと無いとされても通じないんですね~。
sao * URL [編集] 【 2005/11/15 13:29 】
--- ---

>zeynepさん
zeynepさんも、猫にpisipisi言うの好きなんですね。
必ず気付いてくれるから、止められません。
musmula * URL [編集] 【 2005/11/12 05:40 】
--- なるほどー。 ---

pisi pisiとgel gel までは分かったけど、
tut tut tutは知らなかったよ、yukacanさん。
トルコ語ってほんまおもしろーい♪
私もネコにプスプス言うのがたまらなく楽しいです。
オットは寝てたり、おっぱいやってたり、ご飯食べてる ネコに
プスプスするのはgünahだって言うけど、オモロイ。
日本のネコは振り向いてくれないよーな?

harikaさんもご来訪だ。わーい。
zeynep * URL [編集] 【 2005/11/11 17:42 】
--- ---

>takoomeさん
猫は反応したんですか?
おおーーっ!
犬は暑さでやる気なし?!
暑い・・・。この言葉、遠い昔のことのようです。
こっちは、最低気温3~5度になってます。11月でこれだと、1,2月が怖いです。
musmula * URL [編集] 【 2005/11/11 16:57 】
--- タイの犬には・・・ ---

サッワディ~
タイの犬には・・・・無視された。ここの犬って、暑いからダレ犬になってて、日中は伸びて寝てる。とにかく日中は反応なし。夜は・・今度やってみるは、
猫は犬と違い日中でも反応することがわかったゎ、
犬とおんなじでダレてる私・・・・・
takoome * URL [編集] 【 2005/11/11 12:41 】
--- ---

>harikaさん
yukacanさんへの書き込みが終わった途端に、コメント入ってました。
はじめまして。よろしくお願いします。
おぶるさん、かわいいです。すっかり親ばかです。

絵日記褒めてくださってありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ
musmula * URL [編集] 【 2005/11/11 08:25 】
--- ---

>yukacanさん
あら~。
そうだったんですか!
pisiは、プスに聞こえる。
オットちゃんは、野良犬に対するのは、「gelやないよ~。ゲッゲッゲッやで。」と言ってました。
???あら???
ツツツ・・・は、tutなんですね!
それで納得。ツツツってあまりにもおかしい。
ってことは、日本に住んでる犬猫には通用しないってことかぁ・・。
絵日記直そうかと思ったけど、「プスプス」に聞こえるからいいかな?
musmula * URL [編集] 【 2005/11/11 08:20 】
--- こんにちは ---

あっちこっちでニアミスしてるので、初めましてという感じではありませんが、初めて書き込みします。いつもは読み逃げですが、おぶるちゃんのファンです。

絵日記がすてきですね。e-414e-265
harika * URL [編集] 【 2005/11/11 08:19 】
--- 水をさすようですが ---

この話、夫に説明したところ次のような答えが返ってきました。
猫に対しては私もやりますが、どうやら「pisi pisi」と言っているらしいです。
野良犬に対する「ゲッゲッゲッゲッ」は「gel gel gel gel(おいでおいでおいでおいで)」と言っているらしいです。
泥棒などを指差して「ツツツツツ・・・・」と言うのは「tut tut tut・・・(つかまえろ、つかまえろ、つかまえろ)・・・」と言っているらしいです。
実は私、大爆笑してしまいました。 v-14
yukacan * URL [編集] 【 2005/11/11 06:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/82-22dbca45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
