【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
猫のあみぐるみ
あみぐるみ


ちょっと前、姑から猫のあみぐるみをもらった。
姑が作ってくれたのになんやけど、かわいくない。(ごめんなさい。)
カッパドキアの手芸上手なマダム(?)達の間でブームになっている、猫のあみぐるみ。
けど、どれもやっぱりカワイクない!!
でも、パターンなしで編み上げるのは凄いと思う。

姑が作った猫のあみぐるみを見ると、物凄く怒る愛猫おぶるさん。
もらったときはテーブルに置いてたけど、用事で戻ったら、お腹が裂かれていた。すぐさまあみぐるみ猫の大手術をおこなって、なんとか復活。
ブラックジャックも真っ青。(違うか。)

大手術が終わってまたテーブルに置いたら、おぶるさんは、「フー、フー」と威嚇し始めた。
なにが彼をこんなに苛立たせるのかしら?
赤いまぶたが、気に入らないのか。
あみぐるみの身の危険を感じ、今はガラス張りの戸棚に入れることにした。

おぶるさんは「フン」と鼻を鳴らして落ち着いた。
けど、戸棚から取り出すと、やっぱり怒って飛びかかって来ます。

*********************

証拠写真


これが、姑が作ってくれた猫さん。
こういう系統の猫がカッパドキアで増えてます。

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2005/11/11 17:15 】

| 絵日記 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<コーラのキャップ | ホーム | トルコの野良猫>>
コメント
--- ---

>zeynepさん
えへへへ・・・(怖い)
プロやなんて、照れます。

私は、普段眼鏡かけてますけど、眼鏡まで書くのは面倒なのです。
オットちゃんは大分痩せてます。
musmula * URL [編集] 【 2005/11/14 21:26 】
--- ---

本物の写真を載せてくれてありがとう。
すごくよく理解できました。おぶるさんが怖がるの・・・。(^^;
それにしてもイラスト、musmulaさんてプロの方?と思ってます。
musmulaさんとオットちゃんもイラストのまんまなのかしら?
と想像してまーす!
zeynep * URL [編集] 【 2005/11/13 18:48 】
--- ---

>takoomeさん
私の場合、時々無性にぬいぐるみが欲しくなる時があります。
お子チャマです。
動物を擬人化したり、人間にウケルような作りがすきなんです。
例えばクマ。本物は顔と目が小さくて手足が大きいのに、ぬいぐるみやと、反対やし。色もピンクとか青とか使っているし。
大人になってもプラモデルや人形、ドールハウスに凝ってる部類にはいりますね。

>えりこさん
トルコの赤ちゃん人形は、祟られそうで怖い・・・。
アンネさん特製の猫は、口がリボンになってます。
目玉は動かすと揺れるやつなんで、時たまおかしな目付きになります。
あ、おぶるさんはおかしな目にムカついてるかも。
musmula * URL [編集] 【 2005/11/13 01:15 】
--- センス ---

友達がトルコに来た時、「トルコ人ってセンスないね・・・」とポツリ。
いや~その通りだからナンも言えなかった。センスのいい国から来た日本人としては(自分で言うな?)、この微妙なセンスが突っ込みどころ満載で面白くていいんだけど。

このアンネ特製ねこちゃんも、何故目が半目?まぶたが赤い?口がポカーンと開いている?等々、やっぱり突っ込んでしまいました。
おぶるちゃん、この顔が気に食わないんでしょうか・・・。
えりこ * URL [編集] 【 2005/11/12 21:19 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2005/11/12 20:18 】
--- よかった・・・ ---

サッワディ~
ディ~レオ、マイ・ミーメ~ガップパ~ジャ~、(何の話?お母さんも叔母さんもいてないからよかった、よかった)
小さい時はそうゆうの持ってましたが、大きくなるに従って・・・・苦手。
ぬいぐるみ系、人形系・・・皆無。生きもんにしか興味が持てなくなって・・・・・以後、生きもんばっかです。

musmulaさん、見えるところに管理・保存、大変やね、ご苦労様。
takoome * URL [編集] 【 2005/11/12 10:00 】
--- ---

>zeynepさん
パザルでも、全盛期は結構売られてました。
今は下火になりましたけど。
貰った時は、ちょっと引きつりました。「かわいい~」と棒読みになってしまいました。

>yukacanさん
あみぐるみはおぶるさんと同じくらいの大きさ。成猫と同じくらいです。
小さいのもありますよ~。
他のぬいぐるみは、棚に置いとくと前足で「どけ!」と言わんばかりに払い落とします。
なぜか、あみぐるみだけは突進してきます。

>meguさん
2番さんは猫大好きなのですか。そういった人って何処でもいますね。
あみぐるみの目は半開きで、まぶたが赤いんです。
この目には参りました。
musmula * URL [編集] 【 2005/11/12 05:38 】
--- ---

犬に”つっつっ。。。”というのは 私も初耳!!是非 試してみたいところです!!が、、、、 誰に???
私のアパートは2番さんが猫きちがいv-283で ご飯をバンバンあげているので門の前には常に20匹近い野良ねこがいます。その 真ん中に おかあさま手作りのねこぐるみを投げつけて反応を見てみたいですね?!
まぶたが赤い、、というのも すごいですね。イスタンブールのアンネ達にはまだ 流行っていないと思うんだけど 実物が見てみた~い!!おぶるちゃんに  opucuk gonderiyorum.
megu * URL [編集] 【 2005/11/11 23:21 】
--- あみぐるみ ---

これは大きいのですか?シリンジェで10センチくらいのあみぐるみを
おばちゃん達が手作りだと言って売っていたのを見ました。私も手芸関係はダメだなあ。ってほかにダメじゃないものあるの?って聞かれても
返事に困るけど。近所の人たちが編み物しているのを見て「いいですねえ」と言うと「あなたにも教えてあげるわよ」と言ってくれるけどできそうにもない。
そしておぶる様はどうして敵対心を持つんでしょうね。他のぬいぐるみとか人形はどうですか?おぶる様かわいいね。v-86
yukacan * URL [編集] 【 2005/11/11 22:19 】
--- ---

お邪魔します。足跡残させてください。
(?ー?) * URL [編集] 【 2005/11/11 21:07 】
--- ---

カッパドキアでヒット中なのですか?ネコのあみぐるみ。
こちらではまだ見たことないです。PAZARでも・・・。
でも、そのカワイクなささ加減が、妙に好奇心をそそります。
おぶるちゃんも怖がってる?なぜにそんなに苛立つのか?
それにしても、トルコの女性ってほんと手芸が上手ですよねぇ。
テレビみてるときでも、せっせと編んでて、時間を無駄にしていない♪
不器用な私には感心、感心です。

zeynep * URL [編集] 【 2005/11/11 17:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/83-29ab4760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
