スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
スカーフ
平面顔


アンネさんからガーゼタイプのスカーフを沢山貰ってしまった。
周りはレースが施してある。
さっそく、既婚者巻き(=私が勝手に命名)にしてみる。
4つある角のどれかを、頭の上に乗せる巻き方。(解りにくくてごめん)
ふつうに、三角巾を被るやりかたでもいいのですけど。
なんとなく、既婚者巻きを。

こういうスカーフは、堀の深すぎる人種にしか似合わないのだ!
私は童顔なんで、こんな巻き方はだめだ。
髪の毛が見えないのは違和感を感じる。
反対にイスラム教徒のひとたちは髪の毛が見えると違和感を感じるのだけれど。
目も鼻も口も輪郭もまるい私がやると、「ギャグってんのん?」と激しい突込みがきそうだ。

アンネさん(=姑)は、「まぁぁああ、かわいいわあぁ。」と言ってくれたけど、”マジで言ってるんッスか?”と思ってしまった。

最近、ひねくれもののです。
清く正しく美しく生きなければっ!
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2005/11/16 17:03 】

| 絵日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<やられた! | ホーム | ちょっとインテリぶって>>
コメント
--- ---

>zeynepさん
三角巾風の巻き方はまだましですね。
美人がスカーフしていると、気高い、触れてはいけない。と感じてしまいます。
でも、私がしたら・・・。

”彫が深い”を”掘りが深い”と書いてある。
うわー。アホ丸出し!

>meguさん
看板の穴から顔を出している感じ。
ウケました。
私もそんな感じになります!!( iдi ) ハウー

>takoomeさん
もんぺも薦められちゃったよ・・・。
ロシアのマトリューシカ人形のほうがまだずっとかわいい!
あけると一杯出てくるのがちと怖い気がしないでもないですが。

>yukacanさん
ずばり、私もそう思います!
スカーフするとおばちゃんたち喜びますよねー。

ご主人スカーフ巻いてくれるのですか!
いいなぁ。ステキだぁ!
musmula * URL [編集] 【 2005/11/17 17:52 】
--- スカーフ ---

でもさあ、スカーフかぶるとおばちゃん達はものすごく嬉しそうじゃないですか?似合うからじゃなくて自分達の側にuysalなgelinと言う感じで好ましく見ているような気がします。うちの夫は観光でジャーミーに入る時に私がスカーフかぶると色々と凝った感じで巻いてくれます。こだわりがあるらしい。
yukacan * URL [編集] 【 2005/11/17 06:04 】
--- モンペもはいて・・・ ---

サッワディ~
モンペもはいてロシアの「マトリューシカ人形」になっちゃいなさい、
私、今度行ったら、スカーフとトルコモンペ、買ってこよ~っと。
takoome * URL [編集] 【 2005/11/16 23:37 】
--- ---

ははは。私も スカーフ被ると これこれ!普段はかぶらないけど、被らなきゃいけない時って お葬式だったり、メブリットだったり ciddiな時なのよね。。。それなのに、私もまるで 観光地の 看板の穴から顔を出すやつみたいになってしまします~;;; だんなには  ”マレーシア人みたい”とからかわれるし やはり彼もギャグと受け取ってる様子xxxx 今更 彫りの深い顔にもなれないしなぁ。ふぅ~。。。
megu * URL [編集] 【 2005/11/16 18:37 】
--- 一番ゲッター! ---

スカーフを被ったmusmulaさんの似顔絵、自分の姿と思っちゃった!
 頭の形が良くて、小さくて、彫りの深い人じゃないと、被り物って似合わないなぁと思ってました・・・。
 スカーフ被ってても美人な人は美人だよねぇ。(うっとり)
zeynep * URL [編集] 【 2005/11/16 18:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/88-5ff1f99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
