スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
歌手
トルコの歌手


今日は風邪をこじらせてしまい、かなりしんどいです。
なので、前に描いておいた絵をUPします。
文章も変かも(もともとへン)しれませんが、お許しを。

トルコのバラエティー番組では、途中で歌のコーナーがあって、人気の歌手、売り出し中の歌手が自慢の歌を披露します。
でも、殆どが”口パク”だそうです。
お邪魔したお家の奥さんが言ってました。
「あら、また口パクだわ~。ちゃんと歌って欲しいわ。」って。
私は言われるまで気が付いてませんでした。

日本だとこんなことをすると、すぐさまバッシングされそうです。
でも、トルコではそんなことはありません。
トルコの歌手は、自分が最高の声だったものを聞かせたいという考えなのでしょうか。
私としては、「やっぱり歌手なんやから、ちゃんと歌って欲しいなぁ。」と思います。

時々、男性歌手の中で、小指を立てて歌う人がいて、これは結構気になります。歌よりもそっちのほうに気を取られてしまいます。
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2005/11/26 18:24 】

| 絵日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<僕のもの、私のもの | ホーム | トルコの閻魔大王?>>
コメント
--- ---

>yukacanさん
私が引く風邪は直ぐに治ってしまうので、重症というわけでもないのですが。
ご心配ありがとうございます。
ひ弱は、体力がないだけと思いますので、運動とかちゃんとしないといけないなー。と思っています。
昨日はかなりしんどかったんですけど、今日はましになりました。
それでも、昨日はネットサーフをしていて、「本当に病気かよ?」と思われていたかも。

歌手の口パク、1度言われてから気になってしまいました。
バンドの人も弾いてないのかもしれない・・・。

うちのオットちゃんも、コップで何かを飲む時、小指立てます!
「やーい!オカマ!」とからかったら、なるべく止める様にしています。
小指でバランスをとっていたのか・・・。

>zeynepさん
最近、カッパドキアは暖かいです。寒くなったり暖かくなったりで調子が狂ったのだと思います。
あー、もう年です・・・。

歌手のモデルは誰でもないです。(^-^;A
思いつきで描いたものです。

○ーミンのコンサートでの口パクはバッシングされましたね。
足を運んで、暇を作って見に行っているものとしては、ショックです。

>meguさん
口パクはピレイバッキと言うのですか。
また1つ勉強になりました。ありがとうございます。

ドラマもみんな口パクで声が違ってたんですか。
音あわせの時に、ドラマに主演していた俳優のスケジュールが合わなくて、声だけは別の俳優を起用したとか。かなぁ。

>harikaさん
トルコの男性って歌手に限らず、一般の方でも小指をたてる人多いですよね。
日本だと、「オカマみたい!」ってからかわれるのに。
トルコでも、オカマみたいって思う方がいるんですね。

風邪はパソコンが打てるので、重症ではないです。
お気遣い、ありがとうございます。

>えりこさん
えりこさん、さすが鋭い!
歌手が口パクをやっていることは、つい最近知ったばかりです。
ドラマは気付いてました。
鈍いな~コイツ。って突っ込みは無でお願いします。(笑)

トルコのバラエティーは、何かといえば歌。そうですよね。
しかも、合間、合間にびみょーな動きをするダンサー(?)達も気になったりして。

ジャニーズ・・・。ジャーニー氏を告発した本「smapへ」(という題名だったかな?)を読んでみたい。

風邪の件、お気遣いありがとうございます。
えりこさんも、風邪には気をつけてください。
musmula * URL [編集] 【 2005/11/27 19:14 】
--- ---

あぁ私もそれ気になります。ドラマも吹き替えしてますしねぇ、トルコ人なのに。。。
トルコのバラエティーは何かと言えば歌、なので飽き飽きします。しかも歌ってないし!
ちゃんと歌ってる人もいますけどねぇ、口パクはジャニーズだけで勘弁してほしいですよね。

風邪はやく治るといいですね。
えりこ * URL [編集] 【 2005/11/27 00:44 】
--- ---

イラストの歌手のおじさん(お兄さん?)、いい味だしてる~。にぎりこぶし、立て小指、口パクで熱唱。

ワタシの義兄がジュース飲む時にやっぱり「立て小指」してて、姉が「ホモみたいだからやめてっ!」っていつも怒ってボカッって殴ってました。
風邪、早く治してくださいね。
harika * URL [編集] 【 2005/11/27 00:00 】
--- ピレイバッキ? ---

この口ぱくの事、play back って言いますよね。でも、ピレイバッキって発音されるから 何のことかと、、、?!ちょっと前まではドラマでもみんな口ぱくで、声が全然違ってた!何でかなぁ??いまだにナゾ。musmulaさん お大事にね~。
megu * URL [編集] 【 2005/11/26 23:43 】
--- お大事に。 ---

カッパドキア寒いでしょうから風邪をこじらさないように・・・。
歌手のモデルは誰でしょう?私は日本で○ーミンのコンサートに行ったのですが、口パクでした。あれは、なぜかがっかりですよね。特にトルコは「声」で勝負している歌手が多いのに・・・。
zeynep * URL [編集] 【 2005/11/26 23:15 】
--- 一番乗り! ---

風邪をこじらせながらもブログを欠かさず更新!パチパチe-460でも私なんか身体が弱くなくても、ラマザン中にひいた風邪の咳をいまだに引きずっているのですから、病弱なか弱いmusmulaさん、もうそれ以上こじらせないようにね!
歌手の口パク、私も気になっておりました。せっかくスタジオまで来て、お客さんの前で口パク・・・無常を感じないのでしょうか。よくバンドの人もいますが、あれもただ手をジャラジャラしてるだけなのかしら。

小指はうちの夫、コップで何か飲む時、いつの間にか小指が立ってます。建てないように抑えてやりますが、小指でバランスをとっているのだそうです。
yukacan * URL [編集] 【 2005/11/26 21:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/98-90e5127e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
